スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


猫から新型インフルエンザ感染?

DVC00329.jpg
週刊誌の見出しで
猫から新型インフルエンザ感染と見かけ以前から考えていた
加湿空気清浄機を
ビックカメラに見に行きました。
店員さんのセールストークが、素晴らし過ぎて即、購入o(^-^)o
服に着いたウィルスまで、取れるのは、シャープしかありません!ペットの臭い(;~∧~;)もカビ菌もダニのふん死骸もハウスダストも除菌します!
とのこと(@_@)
52800円で購入しましたがパパさんが会社からの斡旋書を見たら、全く同じ物がもっともっと安く紹介されていて大ショック(>_<)
パパさんは、もう一台買おうか?と言っていますが、かなり場所を取るんです。
後ろ30cmあけなくてはならないのです。
 
 
 
その週刊誌には、猫カフェが新型インフルエンザ感染の温床に!
と書いてありましたが近くの猫カフェには、空気清浄機が何台か
置いてありました。
 
 
乾燥している日は
ニャンズを触っても
静電気でパチパチして恐かった((゜Д゜ll))のですが、加湿機能がついているので安心です。
電気代も一日2円
 
 
前からある加湿機の電気代は、一時間7円もします。
 
 
やっぱり、もう一台買おうかしら?
 
 
今日は寒いですね?
私には、甘えないきなこが初めて膝に乗って来ましたo(^-^)o
相当寒いらしい!
でもごめんなさい〜
ママはお仕事行かなくてはいけないの。
 
 
田中義剛さんの花畑牧場、東京から撤退?
うちのパパさん
自分で生キャラメル
作るって、材料買ってきました。
草食系男子夫だわ〜(−_−#)



動物病院へ( ¨;)

DVC00307.jpg
おとといの勤労感謝の日、ニャンズの病院に行って来ました。
 
三種混合ワクチンの予防接種をするためです。
祝日の上に午前中のみの診療だったので、ハンパない混みようでした(>_<)
120分待ちという札がかかっていて待合室も広い駐車場もいっぱいだったので、ガソリンスタンドに行ったり、図書館に二軒行ったりして一時間位時間をつぶし戻ってきたら、
何度もお呼びしましたよ〜とすぐに診察室へ(-.-;)
ここの病院は、先生が9人もいる上に回転も早いので、今回も初めて診て頂く先生でした。
 
普段やんちゃなきなこは、猫かぶっていて
とってもおとなしく良い子だったので、難無く終了o(^-^)o
 
逆に、普段おとなしいななこさんは、大暴れ(´〜`;)
今日は無理かもしれませんね〜と言われる始末。
なかなか来れないのでお願いします!と懇願してまずは、三人がかりで爪切りから始めました。
ななこは、耳の下を怪我していてずっと血が出ていたので調べてもらったら、腫瘍でも
皮膚病でもないので
ストレスでしょう!
とのこと。
悪魔の爪でかいているのです(>_<)
塗り薬は、いただきましたがカラーを付けて下さい!と言われてしまいました!
余計ストレス溜まりそうなのでカラーは、パス(―_―)ノ“
爪切りしてもらったから大丈夫?かな?
 
お会計10710円也
三種混合ワクチンは、4500x2=9000円でした。
 
 
待合室では、トイプードルが、ものすごくいっぱいいました。
 
牛と馬のハーフみたいな動物がいたので、飼い主の老夫婦にお伺いしたら世界一大きい犬だそうです。
おじいさんがパン〜パン〜と叩いてて可哀相でした。
勤労感謝の日は暖かく晴天だったので外で遊ばせながら待っているワンちゃんもたくさんいました。
病院に連れて来て貰えるワンニャンは幸せなんだろうな〜とたくさんの犬猫さんを見て思ったのでした。
 
 
沈まぬ太陽
念願の三回目
観てきました。
山崎豊子さんの作品に興味のある次女も、今回は一緒に〜難しかったけど、良かったそうです。
彼女は
白い巨塔の再放送を楽しみにしています。
私は、田宮二郎さんの時の白い巨塔が大好きでした。
 
 
 
マイケルジャクソンのTHIS IS ITも、もう一度観たくて劇場にいきましたが、時間的に
ゼロの焦点を観ることに〜
中谷美紀さんの演技力が素晴らし過ぎて、怖い((゜Д゜ll))のなんのって〜131分肩に力が入りすぎて、首が更に痛くなりましたー。
レイトショーだったので余計怖く感じたのかもです。
 
 
ホットカーペットがクリーニングから戻って来て大喜びのニャンズo(^-^)o
朝、出かけて夕方帰って来たら全く同じ場所にいました。
ずっとホカペの上だったらしい(-.-;)
膀胱炎になったら可哀相なので、寒さは大敵。
ニャンズのためには電気代は、惜しみませんo(^-^)o
人間用電気代は節約したいですが〜(^O^)



アメブロデビューしました。



http://ameblo.jp/kinanana55/

ほっと一息( #^.^#)

DVC00306.jpg
おかげ様ですべての査定が終わりほっとしているヨギーニです((゜Д゜ll))
 
 
かなり準備に時間をかけたつもりでしたが、反省点ばかり(>_<)
来年頑張りますー!
 
 
今日は、査定終了後
僕の初恋をキミに捧ぐを、観て来ました!
井上真央ちゃんの可愛いこと!
平井堅さんのSONGも素晴らしいです((゜Д゜ll))
 
まおちゃんといえば、小林麻央ちゃんも、おめでたいですね〜
 
 
今日で期末試験が終わった次女とアフタヌーンティーでお茶してお買い物して、その後パパさんと合流してディナーをしてきました。
 
帰って来たら、ニャンズのお出迎えo(^-^)o
寒がりななこさん
よく炊飯器の上に乗っていますが、今見たらコンセントが入っていません(-.-;)
可哀相にお尻が冷たくなっていますよ〜
 
 
首の寝違えがイマイチ良くなりません(+_+)
整体に行く時間もなかったので、普段会費だけ払ってほとんど行ってなかった家の前のスポーツクラブに、毎晩11時過ぎから行って、スーパー銭湯並のジェットバスで血行促進しています。
顔なじみの方達とお喋りするのも楽しみの一つです。
11月18日
東京ディズニーランドに、ミッキーのバースデーに行かれた方、平日でも激混みだったそうです。
水曜日は、45歳以上
5100円になるそうですので余計人が集まったのでしょう。
夜6時以降二人で6500円というチケットも販売されている模様です((゜Д゜ll))
オリエンタルランド
いろいろ考えていますね〜(^O^)
年内に行けるかな(?_?)
 
 
そろそろ大掃除したいです!(^^)!
知人宅の子猫ちゃん
仕事で外出中に紐が前脚にぐるぐる絡まって壊疽して切断したそうです。
三本脚でも、元気に駆け回っているそうですが、気をつけなくてはいけませんね。
 
 
お転婆きなこ
怪我しないでね。
長女としか寝なかったきなこも、最近は次女の布団の上でも、寝るようになりました!
 
 
明日から三連休ですね。
充実した連休をお過ごし下さいませー!



猫草パラダイス(^ 人^)

DVC00259.jpg
出先の可愛い花屋さんで、すごく新鮮な猫草を見つけたので、後先考えず有るだけ購入してしまいました(>_<)
 
ただでさえ荷物が多いのに、ドラッグストアーで次女のお土産のクリーム玄米ブランを大量に買いその後の猫草買い〜帰りの満員電車で草が潰れないように持って帰るのは、それはそれは大変でした!両手が塞がっているので、吊り革にもつかまれず、本も携帯も見れず〜買い物は、良く考えてからしましょう!教訓(-_-)
 
 
今朝起きたら、左側の首肩が痛くて、商売あがったり状態です。
ニャンズが全く使わないモンプチのクッションを枕がわりにしていたので、寝違えた模様(−_−#)
20日のスポーツクラブ査定が一番シビアで課題が多いので、それまでに完治しますように!
やるべき事が多い時に限って掃除したくなる今日この頃(*_*)
シャークスチームモップが欲しいな〜と思っていますが、ドイツ製品の方がいいですよ〜と教えて下さった方がいらっしゃいました!御徒町のTAKEYAで、
15000円位だそうです。
高温スチームで家中ピカピカになると良いな〜(^O^)
 
査定が終わったら
沈まぬ太陽マイケルジャクソンのTHIS IS ITをもう一度観たいです((゜Д゜ll))
 
 
黒猫グッズ
いつも購入していた店から、姿を消しました(>_<)
代わりにパンダグッズがいっぱいです彡(-_-;)彡
なんか寂しい(ノ_・。)な〜
黒猫ななこさん
私が座ると、真後ろにピッタリくっついています〜
黒服ヨギーニ&黒猫ななこ
一体化していてよく踏まれているななこさんでした!

きなこときなこ餅?

DVC00255.jpg
こんにちは(*゜ー゜)v
きなこです!
ママが大好きなチロルチョコレート、きなこ餅バージョンです。
きなちゃんも食べたいけど、猫はチョコレート食べちゃいけないんだって〜残念(>_<)



冬には、お勧めチョコレートです!


ニャンズの予防接種のお知らせが、なかなか来ないな〜と思っていたらようやく着きました。
今月末には、行きましょうか?


ヨギーニ
今月は、複数のスポーツクラブの査定でかなり緊張しております。
昨日も一箇所のアビリティーチェック=査定があり、多くのインストラクターの前でプレゼンテーション、実技そして筆記試験までありました。

過労になると、声が出なくなりそうでヒヤヒヤします!
濡れマスクなどで乾燥を防いでいますが、新型インフルエンザなどの感染症も怖いですね。
勉強しなくてはいけない時に限って猛烈な睡魔が襲ってきます。
学生時代を思い出します(−_−#)


11月だというのに、最近暖かいですね〜
それでも、ニャンズに膝掛けをかけてあげると、冬眠状態になりますo(^-^)o
昨日CMで、地球温暖化で熊が冬眠出来ず、目の下にくまが出来た〜o(^-^o)(o^-^)oという歌が流れていました!

ヨギーニもニャンズと半冬眠したいです\(^^:;)

近くの猫カフェへ(^O^)

DVC00299.jpg
お約束通り、近くの猫カフェに行って来ました。
駅の看板が、無くなっていたので、ちょっと心配していましたが、普通に営業してました〜(^O^)
ブリーダーさんが経営しているので、子猫もいっぱいいました。
次女が大好きなラグドールもたっくさんいました。
ヒートがとまらない子が野良猫みたいに、どんどん産んでしまうそうで、年に三回も出産するとか!(^^)!
他の子達は、年に一回位だそうですが〜
ラグドール天国になっていました(^O^)/
 
 
子猫軍団は、リビングで走り回り、お姉さん猫達は、テラスでまったりしていました。
妊婦のアメリカンショートヘア、飛んだつもりが落下して〜(>_<)心配してしまいましたが、大丈夫そうでした。
みんな人懐っこく、ちょっと座るとスカートの中には、三匹位子猫ちゃん達が入っていますo(^-^)o
きなこそっくりな猫ちゃんは、足長マンチカンでした。
足が短いマンチカンは人気ありますが、短足過ぎて気の毒な感じ〜でも、みんな可愛い過ぎ(^O^)
帰ったら我が家のニャンズは、私のスカートをクンクン嗅ぎ回る〜浮気がバレタカナ?
ここの猫カフェは、すべてにおいてぴか一なので、いつまでも頑張ってほしいです((゜Д゜ll))
 
 
 
最近観た映画
すべて大満足!
お勧めです!
 
マイケルジャクソン
THIS IS IT
 
 
犬と猫と人間と
 
 
沈まぬ太陽
 
 
特に、沈まぬ太陽は、二回も観に行ってしまうほど大大満足でした。キャスティングも、挿入曲も素晴らしいです((゜Д゜ll))
演奏者は、お腹の中にいる時に父親を日航機墜落事故で亡くされた方だそうです(>_<)
3時間22分も、あっという間に感じました〜是非ともご覧下さいませー!
 
 
最近のニャンズ
寒がりななこさん
お釜の上で暖をとるようになりました〜
 
悪戯きなこさん
遊んで攻撃がすごい!
ラグに包まって寝る事が、多くなりました〜きなこがお尻擦りつけるホットカーペットをクリーニングに出したところ、専門業者に依頼するので一ヶ月弱かかる上に3150円も取られました〜
よって、今年は炬燵はあきらめてホカペで我慢しましょう(;_;)

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM