スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハロウィンイヴ

DVC00273.jpg
こんにちは(^-^*)/
きなこです((゜Д゜ll))明日は、ハロウィンなんだって〜!
海外のお友達からプレゼント頂きました〜
ありがとうございます!

ニューヨーク猫日記〜ロシアンとアメリカンと〜のぷりめるさんから、ハロウィン企画のミニミニ賞を送って頂きました。
日本では、見かけないキャットフードやおもちゃ、おやつなどに、みんな大喜びです((゜Д゜ll))
ぷりめるさんちには、ロシアンブルーのぷりくんと、アメリカンカールのめる君がいます。
どうもありがとうございました。


パパさんの実家の北海道からカボチャなどが大量に届きました〜
明日は、ハロウィンなので、カボチャ料理でもしましょうか?
多分しないなo(><)o
土日料理担当は、パパさんなので、お任せします!



先日、歯医者さんに行く途中、近所の時計屋さんの猫ちゃんが私の顔を見たら飛んできて撫でて〜撫でて〜と仰向けで甘えてくれました!
超可愛いo(^-^)o
良く見たら、三本足でした。
駅前なので、交通事故にでもあったのかな?
かわいそうに〜(-.-;)でもあの人懐っこさは人間大好きでみんなに可愛がられている証拠です。
心の傷は、あんまりなさそうで安心しました!

歯医者さんに通っていますが、私が痛いと思っている歯は実は異常なく、隣の歯の治療が必要だとおっしゃるのですが納得いかない私(?_?)
東京に住んでいるヨガの先生が、千葉県で、すごく良い歯医者さんを見つけた!と紹介してくれた歯医者さんでたまたま我が家のすぐそばだったので通っています。
まだ痛いのに、次は一ヶ月後に来て下さい!と言われました〜
どーなってんのー!


なので、今夜は近くの猫カフェに行って見ようと思います。
駅の大きな看板が撤去されて心配なので(:_;)


我が家のニャンズ
昨シーズン、大好評だったプードルラグを出してあげたら大喜びです!
最終セールでも二つゲットしたのであっちこちにひいています。


めったにやらないスーパーのペットフード3割引、なんと昨日もやってました〜
シーバはなかったのでまたまたカニカマスライスと焼きかつおは、あるだけすべて買い占めました〜
お店が開ける位ありますよo(^-^)o


猫砂
昨日、いつもと違う、ホームセンターで使った事のない砂を発見し早速、入れ替えました〜
引き出しにシートを入れるトイレを使っているので、普段は檜のチップなのですが、ユニチャームデオトイレ用ホワイトチップを購入、大失敗でした。
ニャンズはとても気に入った様子
BUT
ニャンズの足跡がくっきりはっきり家中に!真っ白の足跡が〜o(><)o
掃除が追いつきません(;_;)



沈まぬ太陽
渡辺謙さんの初日舞台挨拶の涙をみたら、映画館に足を運びたくなりました。
近いうちに見に行きたいです。


ハロウィンの季節に、英国で不吉な黒猫虐待増加の記事
悲しい(ノ_・。)です((゚Д゚ll))

黒猫モモちゃんありがとうございます!

DVC00261.jpg
こんにちは(^-^*)/
ななちゃんです。
黒猫フレンドの
タロウとモモのまったり日記のtaromomoさんから黒猫カレンダーとカードと焼きかつお頂きました〜
どうもありがとうございます!
黒猫カレンダーの7月はモモちゃんです〜
青空とモモちゃんはとっても似合います。
このカレンダーには、21歳の黒猫さんがいて、ななこにそっくりでした。
元気で長生き
あやかりたいです(^^ゞ



最近のななこさん
料理後のフライパンに水を入れて、後で洗おうと思っていたら、ガス台に上がってその水をおいしそうに飲んでいました(¨;)
ヤメテネ(>_<)


きなこが、料理が並んでるテーブル上に、高い所から飛び降りてきて、ビックリした私の声でパニクるななこさん(-.-;)
いきなり私に向かって噛む、引っ掻く、噛む、引っ掻くを繰り返してくれました〜痛すぎます〜(>_<)
悪魔の爪は、怖くて切れません。
ななこさんの爪の間に、きなこの毛がいっぱいで、取りたいけど、これ以上怪我したくないので無理(+_+)

急に寒くなりましたね〜
電気毛布が大活躍しています。

先程野良猫ちゃんが、段ボールに5匹程入っている姿を見ましたが、中にブランケットがひいてありました。
猫団子になって暖をとっていましたが寒くないかな?


近くの猫カフェの大きな看板が駅から撤去されていたので、心配でHPを見てみましたが、営業は、している様子。
ただ、猫カフェ閉店リストを見たら、かなりの猫カフェが無くなっていました。行き場所がない猫達をボランティアさんに託すオーナーもいるとのこと。
不況の波は、何の罪もないニャンズにも押し寄せているのですね。

近所の猫カフェの猫達も心配になって来ました。
年内に一度行きたいです彡(-_-;)彡

カニカマの海で泳ぎたい!

DVC00243.jpg
こんにちは(^-^*)/
きなこです!
ママがね〜きなちゃんが大好きなカニカマをいっぱい買って来てくれたの。
きなこの夢は、カニカマの海で泳ぐことだったから、嬉しいo(^-^)oな〜!
 
 
家の前のスーパーで、めずらしくペットフード三割引きだったので、きなこの大好物カニカマスライスを、有るだけ全部買い占めました(¥_¥)
スーパーなので、ペットフードの品揃えは少なく、他は、イマイチでしたが、久しぶりに猫まっしぐらの、シーバもゲットしました。開けて中を取り出す時、指を切ってしまい血がドクドク出て来てびっくりw(゜o゜)w紙で手を切ると思いの他、痛いですね。
歯も手も痛く、イケてないヨギーニです彡(-_-;)彡
 
 
きなこは、相変わらずお転婆さんですがあらゆるカーテンを登りまくるのがマイブームのようです(>_<)
おかげですべてのカーテンボロボロ(−_−#)
年末に買い替えましょうか?
 
私が帰宅後きなこは、買物袋チェックするのも日課です。
昨夜は、ブロッコリーの葉っぱを見つけおいしそうに食べていました。
パパさんのサラダをテーブル上に置いていたらマヨネーズに和えたシーチキンをななこもきなこも狙っていました(-.-;)
シーチキンって、猫缶に似ているものね。
 
 
 
茨城県阿見悪質ブリーダー市場から購入した犬猫をめちゃくちゃに繁殖させ、何年間も掃除もせず、ウジムシだらけのなか、皮膚病になっている子も多いのに、まだ繁殖させ続けているので、生れつき病気を抱えている犬猫も多々いるそうです。ボランティアさんが必死に救助しようと何度足を運んでも、怒鳴られるだけでラチがあかず署名運動をされています。
悪質ブリーダーは、税金も払えないとか言いながら、夫婦でオーストラリアに行ってしまいその間、水もフードも腐り亡くなった子もいるとの事(>_<)
 
 
その事を、何年もレッスンに参加して下さっている
動物病院経営者の方と話していたら
病気を持って生まれてくる犬猫が増えると、うちは儲かって良いけどねー!とおっしゃりました〜!
身勝手な人間のせいで、障害を持って生まれてきた犬猫やその子達に関わる人々の気持ちを思うと許せない発言です彡(-_-;)彡
それに、悪質ブリーダーの元にいる子達は、病気になっても病院になんて連れて行ってもらえません。
 
私のいとこ夫婦も犬のブリーダーをしていますが、親戚中に命の売買なんてやめなさい!と強く言われていました。
 

素晴らしいブリーダーも多くいらっしゃっるなか、悪質ブリーダーの非常識な行動が悪影響を与えています。

鳩山首相にご意見を送りましょう!という動きもあります。
 
徐々に日本のペット業界も変わっていきますように。



モンプチふわふわベッド到着o(^-^ o)(o^-^)o

DVC00239.jpg
こんにちは(^-^*)/
ななこです〜
パパがせっせと集めて応募したモンプチふわふわベッドが来たよ〜
すごい大きくて綿がいっぱい入っているのo(^-^)o
このために、毎日モンプチのカリカリとスープがメインディッシュになっていたんだ!(^^)!


今のところニャンズ
このベッド敬遠しています(−_−#)


東京ディズニーリゾート
またもや行って来ましたー!
体育の日で、ヨガイベントの仕事が終わってから行った為、舞浜駅に着いたのは夕方頃でした。
駅前では、犬猫の里親会をしていて、生後四ヶ月の雄猫は、ななこくらいの大きさでした。
生後二ヶ月の子猫四匹は、ちっちゃい〜まさに子猫って感じでしたね。
ダックスフントの子犬は、ものすごく人懐っこく、若くて綺麗なボランティアさんがリードを付けて遊ばせながら行き交う人々にアピールしていました。
ガス室の様子などパネルもいっぱい立てて熱意のある団体でした。


舞浜駅でランドにするかシーにするか迷って、次女の好きなショップがイクスピアリにあるので、方向的にシーに行く事にo(^-^)o

シルバーウイークよりも、混んでいて想定外でした。しかも寒い彡(-_-;)彡
陽が暮れたら、海風ピューピューで悲しい(ノ_・。)くらい!
暖かいレストランで食事したりお茶したり、アトラクションも室内中心で(*_*)最後に、花火を見たり、昔のニューヨークを再現しているエリアを回るバスに乗って家路に着きました。
反省点
ストール一枚あれば、随分違ったはず(>_<)
昼間は暖かくても夜は、激寒です。
ハロウィンは、充分堪能出来たので、次はクリスマスバージョンになったら行きたいな〜と思います。


我が家のニャンズ
冬物のマットやブランケットを出してあげたら心地好い場所を探してくつろぎます。
きなこは、入れる所は、何処にでも入ろうとするので気が抜けません(>_<)
本棚のガラス扉を開けたらほんのわずかの隙間に入って、本からはみ出した附箋を食べる食べる(;´・`)
ヤメテ〜(-.-;)

きなこのおかげで発見したシステムキッチンの引き出し二つ!
二年半誰も気づかなかったとはね。
しかも猫が入るのに、ちょうど良い引き出しなの〜
きなちゃん
良く見つけたねo(^-^)o


ヨギーニ
悲しい(ノ_・。)事!
歯が激痛!
歯医者さん行ったのに、痛くない歯を先に治療しましょうと言われ、激痛の歯は次回に〜と(@_@)
どうしても我慢できなかったら来てください!と言われましたが、ただでも忙しいのに、ヨガ講師達が海外研修中で代行も頼まれているのですぐには行けず〜激痛に堪えながら生活しているのです(;´・`)
まいったまいった!


ニャンズも虫歯にならないように気をつけよう〜歯磨きさせたことないけど(^_-)-☆

ツーショット( ゜o゜) \(-_-)

DVC00216.jpg
きなこが入ってる籠には、しばらく小物がごちゃごちゃ入っていましたが、片付けて猫ベッドにしました〜

ななこが我が家に来た時、ここに要らない防災頭巾を入れて、ななちゃんベッドにしていました(^O^)
ネズミみたいに小さかったななこが巨大猫ちゃんに〜まだ入れるよね〜
でも、きなこ様が入ります!

きなこは、昨日のポチたま二時間スペシャルをジーッと見ていました。
ななこもテレビの裏に回って、仲間の猫ちゃんを探していましたo(^-^)o
可愛い動物がいっぱいで、わたくしも大満足でした(^^ゞ

涼しくなって少しだけ、衣替えをしましたがきなこは、必ず邪魔しに来るのではかどりません(;_;)
ななこさんは、おとなしく近くにいても真っ黒でよくわからず踏んでしまいます〜ごめんね(。-人-。)ななちゃん!


パパさんが今朝見た夢
北海道の実家にきなこと帰省したら忘れて置いてきてしまいきなこは、野良猫になっていたらしい(−_−メ)
ななちゃんは、夢に出て来なかった〜ごめんね〜と謝られていました。

激寒の北海道で野良猫は、いくらなんでもかわいそうですが〜正夢になりませんように(^_-)-☆

転勤したパパさん
社食が超混みで外に食べに行くにも時間がもったいないので、お弁当持って行くと言い出しました〜
誰が作るの?
と思っていたら自分で作っていました!
良かった。
しかも幼稚園児のような弁当箱でマラソン大会に向けダイエットも兼ねているそうです。
クロネコの座布団とクッションも会社に持って行きましたー(´Д`)


台風18号
関東地方は、いつまでも強風が吹いていて電車が運転見合わせていました。
車と普段乗らない電車で迂回してどうにかこうにか、移動できましたが、運転中も大きな木が倒れてきたりシャッターがベロンベロンと揺れていたりヒヤヒヤドキドキの一日でした。
途中埼玉県に車を置いてきてしまい夜中に取りに行く事に(>_<)
食事をする時間もなかったので、クリーム玄米ブランで空腹を満たしました〜
お金を戴くということは大変です彡(-_-;)彡

ニャンズは、台風で休校になった次女と楽しく過ごせた模様
我が家は、駅前で窓を開けると相当うるさいですが、ペアガラスを閉めると全く外の音が聞こえません。
なのでニャンズに台風の恐ろしさは、わからなかったと思います。


外にいた猫ちゃん達は、どう過ごしていたのでしょうか?


今日から三連休
今、東京駅には旅に出る人達でいっぱいです((゜Д゜ll))
私は、お仕事です(^O^)

台風の日でも電車の中には、TDR帰りの方々見かけました〜
楽しめたのかしら?
明後日少し行けたら良いなと思っています。

これもきなこのよ(^_-)- ☆

DVC00205.jpg
こんにちは(*゜ー゜)v
きなこです!
ママがね〜100均で洗面器買って来てくれたの〜
きなこのお家だわ(^O^)
 
 
きなちゃん
違いますよ〜
きなちゃんには、次女姉ちゃんがお友達から誕生日プレゼントに貰ってきた赤くて小さい洗面器があるでしょう〜
ななちゃんでは入れなくてかわいそうだから、白い洗面器はななちゃんに買って来たのよ(-.-;)
 
 
しかし、ななこさんは入らずきなこが入ります!
 
 
悪戯きなこ
キッチンで料理していても興味津々やってきます!
気がついたらおヒゲがちりちりー!
大丈夫?きなちゃん!
 
 
いつもドーンと座っているななこさんとは、エライ違いです!
 
 
先月リフレッシュ休暇で、猫飼育係をしていたパパさんは、ニャンズにモテモテになりました〜
パパさんの実家にもつねに猫がいるので猫の扱いは天下一品です。
 
 
きなこは、大好きな長女が家を出て次女にも非常に懐いているのですが、寝る時はリビングで一人で寝ます。
ずっと夜は長女と寝てたせいか、他の人ではダメらしいのです(>_<)
もう半年もたつのに〜
 
 
TDSの感動が忘れられず、また近々行きたい衝動にかられますがイクスピアリとボンボヤージュでお買い物して来ましたー!
シルバーウィークあけても舞浜駅は修学旅行生でものすごい人でした〜
雨降りのディズニーリゾートは、楽しさが半減してしまうので晴天の日に行きたいなー!と思っています〜
一雨ごとに冬が近づいてきますね。
温かいニャンズと戯れて、猫飼いのメリットを堪能しましょう



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM