スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


東京ディズニーシー

DVC00192.jpg
こんにちは('-'*)
ななちゃんです!


新しいカラーボックス
乗るの怖かったけど、ママがピンクのフェルトシートを貼ってくれたから、ななちゃん乗れるようになりました〜
爪研ぎも出来るよ〜
ママありがとう(v^-゚)
首に付けているのは、ハロウィンのカチューシャなのo(^-^o)(o^-^)o

ママと次女ねぇちゃんは、東京ディズニーシーに行って来たんだって〜(^O^)
ななちゃんも行きたいな!シーでは、初めてハロウィンイベントがあるんだってー!

というわけで、行って来ましたディズニーシーへ!
シルバーウィーク初日に行った方は、入場するのに、3時間待ちだったそうですが、私達はすぐに入れました。
舞浜駅で次女と待ち合わせイクスピアリで買い物&ディナーをするだけで良いと思っていましたが、モノレール乗り場で聞いたらシーも案外空いているというのでノリで入場してしまいました!
まずお土産買ってロッカーに預けてお食事〜ハロウィンに因んだコースでケーキも可愛いかったです。
アトラクションは、何処も数10分は、並ばざるを得ないのですが、ここで3m位前に知人発見!
週に二回、必ずレッスンに参加して下さって、僕は独身です!みたいな雰囲気なのに二人のお嬢様連れて良いパパしてました!
しかも奥様は、赤ちゃんとお留守番ですって〜
三人のパパなのね〜(@_@)
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ仰天!
私が一緒にいたのは、妹って〜言っておいたけれど?信じて貰えたかな?
まさかね(;_;)

陽が暮れディズニーシーは、日本とは思えない風情!ヨーロッパにいるような錯覚に陥ります。
何度行っても素晴らしい
東京ディズニーリゾート!毎日でも行きたいな(^O^)


最近のニャンズ
きなこは引き出しに入るのが大好きなので、私の服を全部出して解放してあげました!
いらない服をマツキヨの黄色いビニール袋に入れて整理していたら、きなこマツキヨの袋を加えてトコトコ歩いて行ってしまいましたo(^-^)o
重いのに〜よく頑張りましたねf^_^;


今、購入しようか迷っているもの。

炬燵
加湿器付きの空気清浄機

ジャパネットたかたとビックカメラと値段を比べたら全く同じでした。

テレビをジャパネットたかたで購入したら、結構良かったのでジャパネットにしようかな?

DVDを一週間に5本1000円でレンタルして見ています〜一週間でこんなに見るのはきついけどヨン様来日中だから韓国ドラマも久しぶりに見ようかな〜と思っています。
テレビも37型と42型迷って42型にしましたが、薄いテレビは、グーンと後ろにさがるので42型でも小さく感じます。
映画を観るならもっと大きくても良いなーと思われます。


今日の関東地方は、寒いです彡(-_-;)彡
ニャンズ膀胱炎に、ならないように、部屋を暖めなくては!
炬燵邪魔かもしれないですが、ニャンズの為にも購入しようかな?と考え中です。

何処も超混みシルバーウィーク( ´〜`;)

DVC00166.jpg
僕は猫カフェの店長です((゜Д゜ll))
ヨギーニ家のななちゃんでは、ありません〜(:_;)
店内、激混みで、ごめんなさい!



上野の駅前に猫カフェ
猫まるカフェがオープンしたので、行って参りました。
二時間待ちというので、近くのお豆腐料理店で時間をつぶす事に〜テーブル上のタッチパネルで注文出来るので、どんどん頼んでしまいお会計で青くなりました(¥_¥)
湯葉の揚げ物や多種豆腐料理、とっても美味しかった(o^〜^o)です。
パパさんは、ビール何杯も飲んで酔っ払い〜

二時間経って、再び猫まるカフェに行っても、まだ超混んでいました!
カップル客ばかりすごい数で、狭い店内で何処に居れば良いの?って感じ(^O^)猫も少ないし、店長ミックス黒猫さんも自動販売機の上からみんなを眺めています!
あまりにもつまらないのでおいとましようとしたら、一時間分の料金戴きますが次回45分安くさせていただきます!とのこと!
一時間ドリンク別で一人につき1000円は、他と比べても割高です!
腑に落ちないな〜と思っていたら、隣にいた男性店員さんが、大変申し訳ありませんでした!
15分300円で結構です!
またの御来店をお待ちしています!ですって〜(^O^)

上野動物園にも行ってみました〜
白黒パンダがいなくなって寂しい感じ
娘たちが小さいころは、良く来たな〜と懐かしく思いました(^O^)/
パパさんは、博物館だか美術館にも行ってましたが私は、パス(―_―)ノ“


両国にある江戸東京博物館のねこづくし展へ
外国人観光客がいっぱいで大型バスが20台位止まっていました。
歴史上の人物も猫を愛した人がこんなにいたんだな〜と感慨無量になりました。篤姫も愛猫飼育係3人も雇い、最高の食べ物を与え年間一匹の猫に238万円くらい使っていたらしいです。


映画ココアバァンシャネルも、観て来ました。
孤児が世界的デザイナーになるストーリー
とっても良かったのですが〜
チケットカウンターで
私 40歳台前半
夫 40歳台後半
なのにー
ペア50で2000円です!と〜(−_−#)
どちらかが50歳以上だと二人で2000円になるのですが!
複雑な気分ですわ??(゜Q。)??



まだまだお出かけしまくったシルバーウィークですが今日はこの辺で〜(^O^)



我が家のニャンズ
ななこさん
玄関にある次女の黒いブーツとよく間違えられます
黒猫だからね〜(>_<)



きなこ
長女がいなくなって次女が大好きになりました〜
次女が勉強していると机の隣にある本棚の上にずっといます。
勉強が終わると降りてきて遊んで〜とベッドに移動するそうです((゜Д゜ll))
なんて賢いのでしょう!
遊んであげないとティッシュを食べてしまうそうです。
ニャンズお留守番ばかりでごめんなさい!
猫草や爪研ぎのお土産で許してね〜o(^-^)o

ららぽーと新三郷オープン

DVC00126.jpg
こんにちは(^-^*)/
ななこです!
ママと次女ねーちゃんは、新しく出来たららぽーとに行って来たんだって〜(^O^)
焼きかつおのお土産買って来てくれたよ〜



ヨギーニ家から電車で13分の所にららぽーと新三郷店がオープンしたので、早速行って参りました。
両隣には、IKEAとコストコがあり数年前までは、なーんにもないエリアだったのに夢のような楽園になりました。
H&M、ZARA、ニトリ、LOFT無印良品など人気のあるショップがいっぱいです。
鶴橋風月のお好み焼きを食べて次女の服や雑貨などお買い物をしてきました。


ペットショップには、生後45日位のチワワが数えきれないほどいっぱい売られていましたが猫は二匹しか見かけませんでした。

越谷レイクタウンの四分の一の広さと聞いていましたがかなり歩いた気が〜(>_<)
疲れました〜

ペットフードを買うと、オープニングサービスでエコバックみたいな袋に商品を入れてくれるのですが、帰って早々ニャンズは、自分達のお土産に気づいて袋にへばり付いてました〜
新しい店舗からは、とっても良いエネルギー貰えますね。
近いのでまた行きたいです((゜Д゜ll))


最近のニャンズ
涼しくなって寝ている時間が長くなりましたね〜
昼間は、ずっと寝ているらしい?
よって夜中に元気なきなこ嬢(−_−#)
リビングルームからお気に入りのおもちゃをうなりながら一つ一つ次女の部屋に運びます(?_?)
遊んで欲しいらしいけど、夜中人間は眠りたい!
次女の部屋
朝起きるとおもちゃがいっぱいになっています(^O^)
きなこカワユスo(^-^)o

きなこは、気に入ったフードしか食べないのですが
私の大好物のいちじくと、次女の大好物のじゃがりこを狙います(−_−メ)


シルバーウィーク真っ只中ですねー!
昨夜、DVDを借りて読みたい本も購入してきました!

皆様充実した休日をお過ごしくださいませ(^O^)/

誰かが私を見ているよ〜(^_-)- ☆

DVC00067.jpg
きなちゃん<(__)>
危ない!(゜O゜)!ですよ〜
そこから、落ちたら一階の石砂利です。
向こう側に、柵がないですし〜
 
 
 
でも   ママ〜
誰かが、きなちゃん見て
ニャンニャン  ニャンニャンって言っているのー!
 
 
夕方になると保育園から帰って来るマンション住人の子供達が、我が家のニャンズを見て叫びます。
その声を聞いてななこも、駆け付けて、他の窓から外を眺めるので、
こっちにもニャンニャンいた!
と叫ばれています(-.-;)
 
 
お外を見る時や2m位の本棚に乗る時に重宝していた
カラーボックスが、ぐらぐらして危ないので、新しく購入しました。
BUT
横幅が狭く二人揃って乗れなくなってしまいました。ガーン!
ドンキで598円と激安だったから仕方ないですね。
怖がりななこさん
本棚にも乗らなくなってしまいました。
困ったm(>ω<)m゛ね。
 
 
うちのマンションに、入り込むように古い店が7件程あり、おいしい鰻屋さんがあるというので、初めて行ってみました。
注文してから出てくるまでに、すごい時間がかかりましたが最高に美味でした!
店主さんがうちの鰻は生きたまま、さばくから柔らかくておいしい(o^〜^o)のですよ〜と!
なんか可哀相になってきた!
無理かも〜もう来れないかも〜(>_<)
鰻屋さんのお隣りの古い時計屋さんには、おじいさんと猫が寝転んでいました。のどかですね。
 
 
ラビット
昨日ペットショップで1980円から0円の子までたくさんいました。
ラビットファーが激安だったりすると複雑な気持ちになります(−_−メ)
ペットとして、溺愛されるウサギさんは幸せなのでしょうね〜(^O^)
 
 
パパさんは、来月から転勤なので、今、勤続25年のリフレッシュ休暇を取っています。
来週からシルバーウィークもあるので、今月ほとんど休み?
本当は、ホノルルマラソンに行きたかったらしいのですが、新しい職場環境がまだ不明なので今のうちに休みを取った模様(*_*)
 
猫飼育係よろしく(o^-')b

なんだなんだ?(;_;)

DVC00118.jpg
こんにちは('-'*)
きなこです((゜Д゜ll))
 
 
大好きな長女姉ちゃん帰って来たよ〜
 
でもまたすぐにいなくなっちゃった〜きなちゃん寂しい(TωT)ウルウルです。
 
長女は、土曜日の午前中まで渋谷で研修だったらしく午後2時くらいに突然帰って来たそうでみんなビックリしたようです!
私は、土曜日日曜日は、ぎっしりお仕事があるためほとんど顔も合わせることもなく〜o(><)o
 
特に何も知らされていないニャンズは、長女の出現に戸惑いを隠せなかったようです。
デジカメが壊れたので、パパさんと買い物に行ったりしてから長女は高校の同窓会で、帰宅したのは12時近く(+_+)
夜は絶対長女と寝ていたきなこ
満月だったせいか、ありえない声を張り上げ長女に追い出されてしまいました!
可哀相なきなこ(>_<)
今だに他の人とは寝ないくらい長女命だったのに〜一晩くらいうるさくても一緒に寝て欲しかったのですが、たまにしか帰って来ない娘といざこざ起こすのもナンなのできなこはリビングルームで寝て貰うことにしました(´Д`)
翌日は、長女の中学時代の親友が家に遊びに来てくれてその間ニャンズもじゃらしで遊んでもらった模様!2時くらいには田舎に帰って行ったそうです。
 
 
本当に短時間だったので、ニャンズはどう思っているのかな?
 
ななこもきなこも、もらってきたのは長女です。
ニャンズにとっては、命の恩人f^_^;
置いて出て行かれたら困るのよね〜
田舎での生活は、長女には合っている感じです((゜Д゜ll))
今後どうなる事やら?
 
 
昨日は結婚記念日でした!去年は、4人でホテルオークラディナーしたのですが、昨日は平日で忙しくお祝いは延期にしました。
次女に、ママってOLしたことあるの?と聞かれ驚きましたがパパさんとは社内結婚なので、ちょっとだけOLしてました。新入社員の時に知り合ったのでほとんどOLしてないです。
じーっと座っている仕事苦手かもです(;_;)
寿退社してくれて、会社にとっても有り難かったと思われます!
結婚式をした品川のホテルが老朽化で閉鎖するらしいので、最後に行きたいと思います。
 
 
抱っこ大嫌いのきなこを抱っこしたら思い切り爪立てられて一瞬にして傷だらけになってしまいました。
 
 
最近はまっているてもみんお昼寝しながらマッサージ最高です!

忠犬ハチ公〜in 渋谷

DVC00089.jpg
映画HACHI〜約束の犬の影響か、外国人観光客がいっぱいいました!


9年間も飼い主亡き後も駅で、待ち続けるなんて〜ほんと忠犬だわ!と今更ながら感動なのです!

今夜、長女姉ちゃん帰って来るの〜( ^^)Y☆ Y(^^ )

DVC00074.jpg
こんにちは(^-^*)/
きなこです。
今日の夜、きなこが大好きな長女姉ちゃんが帰って来るんだって〜(#^.^#)
きなこ
長女姉ちゃんの部屋のクローゼットの中で、待っているのー!
早く帰って来ないかな?
 
 
四月に家を出て田舎暮らしをしている長女が5ヶ月ぶりに帰って来るそうです。三日間の研修が関東地方であるらしく、今日が最終日なので、今夜は家に泊まって明日帰るそうです。
 
 
ニャンズの反応いかに?
 
 
最近のニャンズ
猫草をきらせていたせいか買ってきたにらを食べようとして必死です。
猫に、にら、葱、玉葱などは、食べさせない方が良いのに〜キッチンバサミで切って鍋に入れた後のにらすら食べようとします(>_<)
 
草に餓えていたのね!
 
 
夜になると遊んで攻撃がすごいきなこのために、紐付きのねずみを振ってあげますが、ありえない速さで動きまくるきなこ嬢!
それに引き換え、目だけでねずみを追うななこ嬢!
消費カロリー0
 
この差が体重差(゜o゜)\(-_-)
2kg位違うものね〜!
 
 
一ヶ月遅れで母のお誕生会をしました。
渋谷で久しぶりに中華料理にしようということで
銀座アスターへ。
みんな元気で美味しいご馳走食べられるのは、幸せなことですね。
 
忠犬ハチ公の写真撮って来ました!





今日は、満月の大安吉日です!
願い事を唱えましょう(☆_☆)

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM