スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


棒の中身( #^.^#)

DVC00064.jpg
櫻井翔君のポスターです!


かなり大きいのに、次女の部屋に3枚貼りました。


これを貼るために、パパさんと三人で金曜日の夜ディナーに行き東急ハンズで壁を汚さないように貼れるテープを買ってきました。


ついでに、丸井で選挙の期日前投票を〜当日行けない理由なども書かされるせいか、長蛇の列でした!



昨日から始まった24時間テレビ
菅野美穂ちゃんがカンボジアで取材してきた様子が見たいけど、何時からだかわからない(*_*)


募金しに行かなきゃ!

この棒は何ですか〜(?_?)

DVC00046.jpg
こんにちは(^-^*)/
ななちゃんです。
次女姉ちゃんが、長い棒で首挟みます〜
やめてよー!
 
 
 
金曜日から3日間、千駄ヶ谷の国立競技場で嵐のコンサートが開催されています。
チケットが取れずコンサートに行けない次女は、グッズ購入だけの為に始発に乗って買いに行きました。
それでも、前に100人位並んでいたらしいです。
販売開始が10時からだったので、かなり待ったはす゛!
年齢層が高く驚いた(m゜◇゜m)!!とのこと。
前日から服にアイロンをかけて、嵐に会えるわけでもないのに、ワクワクしていた娘。
せっかくアイロンかけた服の上には、きなこが乗っていました(−_−メ)
買い終わった頃、北千住駅で待ち合わせてランチ&ショッピング!
終始ご機嫌な次女。
今年の初めに携帯買い替えたばかりなのに、調子が悪く次女の携帯、お取り替えになりました。
DOCOMOのSONY商品
店員さんによると、よくあることらしいです!
待ち合わせに、携帯が調子悪いと非常に不便でした!
 
ランチはオムレツ屋さんへ!
とっても美味しかった(^〜^)です。
紀伊國屋でいっぱい本も購入しました。
さすが、紀伊國屋
なかなか見かけない本が、たくさんあります。
細木0子 さんの来年度版
めちゃくちゃ良い運勢と書いてあります。
来年は、信じます〜o(^-^)o
 
 
昨日は、月末休館日でお休みのSCがあったので、一時間半位で観れる映画を探して96時間を観て来ました。誘拐された娘を探すサスペンスアクションで、怖いのですが、何より怖かったのが広い映画館に観客二人のみo(><)o
寒い彡(-_-;)彡し、暗いし〜ほんと逃げ出したかったですわ(+_+)
退場したら、ベンチに知人が、次の回を觀ると座っていました!
彼女は、パパさんと同じ会社のOLで、私のレッスンにも、長い事、参加して下さっています。
このガラガラの映画館で偶然知り合いに会うなんて〜何か意味があるのかな?
 
 
駅にGODIVAが、出来たので一つ420円もするアイスクリーム買って帰りました!
さすがに美味しかった(^〜^)です
 
 
ななこは、涼しいのに冷房入れると炊飯器に乗ります!
 
きなこ
勝手に湯舟に浸かります。びしょびしょのまま家中駆けずり回り行方不明に〜
しばらくしてベッドの下から出て来ました。
 
 
猫さんて寒がりなのね。
 
まだ8月なのに〜(;´・`)

Monday ショッピング( ¥_¥)

DVC00023.jpg
毎週月曜日は、大型ショッピングモールに、隣接しているSCで、仕事があるためついでに、いっぱいお買い物してきます!


キャットフード、猫砂、
蒟蒻畑ライト、サーティワンアイスクリーム等、など
昨日は猫草が売り切れで購入できませんでした。

ごめんなさいねー!
ニャンズは、いつもお土産を楽しみにしています(^O^)/


昨日は、スープ屋さんでランチ後、英国式リフレクソロジーをしてきました。
台湾式足裏マッサージのように、すごく痛いのも、お気に入りですが、英国式と言っている藤田先生のマナー重視の指導管理体制も、一目おいているので、満足出来ました。


そして何の気無しに、
占い1050円!
とあったので、うっかり入ってしまったら、中国で生まれたけど日本人という、日本語があまり上手でない占い師さんで、何が何だか解らないうちに終わってしまい20分弱で5250円も、取られてしまいました!
以前、巣鴨でコンピューター手相占い300円の方が、バッチリ当たっていた上に勇気や希望も沸き上がってずっと良かったですよー!
5250円
愛は地球を救うのチャリティー募金に寄附した方が、良かったです。

金運がダウンしないように、帰宅後トイレ掃除をしました!



ななこさん
爪が伸びきっていて、被害者続出なのに、猫爪切りが行方不明なので、パパさんが人間用爪切りで切っていました!


22個もあった梨が3個になっていたので、不思議に思っていたらパパさんが、知人に配ったらしいです!
半分は、きなこのチッチ付きなのに〜もらってくれた方、ありがとう(v^-゜)です。


毎日楽しみに拝見していた
モジーノ家のひねもす犬生活

のマルセル君が急に他界されました。
心より御冥福をお祈りいたします。
続きを読む >>

NANA〜約束の猫

DVC00020.jpg
こんばんは(*゜ー゜)v
ななちゃんです((゜Д゜ll))


袋や箱に、入るのはね〜
猫のお約束ですのー。
ママは、レディースデーに映画見てきたらしいよー!

というわけで
HACHI〜約束の犬を
観てきました。
リチャード・ギア大好きの上に飼い主亡き後10年間も駅前で待ち続けるハチに、感動しました!
青山テルマの曲も最高にマッチしていますね。
前評判あまり良くなかったようですが、私は、観て良かったですよ〜(^O^)


ななこさん
おとなしくてとっても良い子なのですが、爪切りが大嫌いで、悪魔の爪をしています(>_<)
よくカーテン等に、爪が引っ掛かりアタフタしていますが、今日は抱っこして降ろす時に私の腕の内側に引っ掛かり取れなくなって、痛いのなんのって〜(:_;)意を決して爪を切ろうとハサミを探しても見当たらずニトリに寄ったので買おうと思ったら売っていませんでした〜残念でした〜!


きなこさん
次女の夏休みの宿題である読者感想文を書いた原稿用紙をいっぱい食べてしまいました!
もうきなちゃんは、部屋に入らないで!と次女は、
猫除けに〜と部屋前に
ペットボトルをいっぱい置いていましたがニャンズ、ペットボトルにスリスリしています!
全然猫除けにならないじゃない〜と次女が笑っていました〜


実家から梨が送られてきたので、少し冷蔵庫に入れてあとはそのままダンボールごと玄関に置いていましたが、すぐにきなこがきて、ダンボールに入っていました〜
去年の梨は、きなこの体温でかなり腐ってしまったのを思い出して慌てて冷蔵庫に上の段の11個を入れている隙に、きなこさん箱の中で粗相していました〜(>_<)
下の段の梨は、無事かしら?

まいったまいった!


今月は、母の誕生日だったので、御祝いしようと約束していても実家の近所の不幸が続き延期延期になっております。
実家の隣の大金持ちのお婆さんは、毎日お茶飲みに、魚沼産こしひかり5kgや高級果物を持って来ていたらしく、我が家にもそれらを送ってくれていたので結婚後お米を買った事もほとんどなかったほどです!
その方も他界されてしまいました!


新型インフルエンザも大流行の兆しですかね?
ビタミンBCいっぱいとって感染予防しなくては!
ニャンズに、インフルエンザが感染しないのは有り難いですね(☆_☆)

WHY?

DVC00014.jpg
こんにちは(*゜ー゜)v
ななこです。
家にこんなタワーあったっけ〜(☆_☆)




この小さなキャットタワーは、きなこが我が家にやって来た二年前に購入しました。
きなこの爪研ぎ専用で、ななこは近づく事もなく、柱がボロボロになったので、捨てましょうか?と場所を移動させた途端にななこさんも使う様になりました。どうしましょう?


先日台風が心配でしたが
無事東京ディズニーランドに行く事が出来ました。
アフター6パスポートなので、閉園の10時まで充実した時間を過ごしました(^O^)
次女と舞浜駅で待ち合わせしてイクスピアリの千疋屋でディナー!
フルーツパーラーなので、オムライスにもカレーライスにも果物が入っいました!
ケーキも絶品でした!
パパさんも一応お誘いしましたが、まだ仕事が終わりそうにないので、遠慮しておきます。楽しんで来てね〜とメールが来たので
猫飼育係よろしく(o^-')b洗濯物かたずけもよろしく(o^-')bと返信してお言葉に甘えて来ました。
モンスターズインクのショーなど大賑わいでした〜
さすがに日本一のテーマパークだけあって何度行っても感動します。
でも遊びに行くよりも働いていた時の方が楽しかった◎^∇^◎かも?
私がかつて働いていたロケーションに行ってみたら
当時からいたキャストがまだ二人いました!
うらやましいなー!
という話をイントラ仲間のSさんと話していたら
ホーンテッドマンション?あそこの制服似合いそう!と叫ばれましたが〜
違い、違いますから〜!
ホーンテッドマンションってお化け屋敷なので、ここのキャストは、笑えません(-.-;)
可笑しい位怖い顔をして
こちらにお進み下さい〜とか言っていて私が笑いそうでしたよー(^O^)
確かにあの制服は似合いそうですけどねー。
ダークグリーンのロングスカート可愛いんです。


嵐の大ファンの次女は、
ハウス食品を集めて
嵐とディズニーシーに行こう!という企画にノセラレやたらハウス食品を買って来てね!と騒いでおります。
Sさんも嵐のファンクラブに入ってる位の大ファンですが、あれは、宝くじと同じ位の確率じゃない?と言っていました〜

Sさんは、大の猫好きなのですが、離婚時に愛猫を元夫が連れて行ってしまい
ショックを受けた猫さん
全く食べなくなって急死してしまったらしく、彼女とは猫の話は禁句になりました。




一昨日は、次女と
越谷レイクタウンに行って来ました。
とにかく広くてはじからはじまで1kmあるのですが
前回行った時よりも狭く感じました。
千秋さんのトークショーなどあり賑わっていました〜ここで店員さんに薦められ勢いで購入したものは、すべて失敗でした〜
あー買わなきゃ良かった〜!
ペットショップには、40万円のマンチカンもいれば、今すぐに虚勢手術しないと危なそうな猫さんたちが狭いガラスケースに4匹も一緒に入れられていて、複雑な気分でした〜
パパさんは、モンプチのバーコードを切ったり貼ったりいつまでもやっているので、また猫飼育係に任命してお留守番です。
300ポイントまで、後少しというので夕方三人で、
スシローの帰りにドンキホーテに寄ってモンプチ購入しました。
缶詰は、食べないよ!と言っているのに魚系は、食べるとかパパさんは言い張っていっぱい買ってしまったのに全く食べませんでした〜!
最近のニャンズのお気に入りは、いなばの金のだしという缶詰ですよー!
続きを読む >>

お詫びに( #^.^#)

DVC00003.jpg
テレビの上に乗れなくなって気の毒なニャンズに、もう一台キャットタワーを、購入しようかな?とペットシティに行ったところ
アイリスオーヤマの旧シリーズが50%offになっていました〜
お取り置きしておきましょうか?と店員さんに言っていただきましたが保留にしてこの猫さん爪研ぎを購入!
しかしきなこもななこも全く反応しません。
ソファーで、思い切り爪研ぎするのですぐにこの爪研ぎに移動させたら怒る怒る!
ソファーもボロボロです(>_<)
カラカラの大きなバスタオルを掛けて爪研ぎ阻止しようと頑張っていますが、潜ってでも爪研ぎしますよー!

ソファーの下の引き出しをどうしても開けて入りたいきなこ!
必死です(ノ_・。)
私の服を、一枚二枚〜と出していきます。
なんでこんなに悪戯ギャングなの〜?
きなこが大好きな長女は、今月大きなお祭りの為大忙しだそうです。
来月は、こちらで研修があるので最終日に家に帰って来るとのこと。
きなこは長女の事を覚えているのでしょうか?


昨日テレビが届きましたがあまりの薄さで倒れそうです。
転倒防止テープを貼れば良いのかな?
昨夜は、WOWOWで福山雅治主演の容疑者X〜を観ました。
エコポイントがつくうちにもう一台買い替えしましょうかね?


今、千葉県はものすごい大雨で電車も遅延しています。
梅雨明けしても不安定な天気ですね〜
地球が怒っているのかしら?
昨夜は地震もあったみたいですし。


明日の夜は久しぶりに
東京ディズニーランドに行く予定です。

テレビが薄いよ〜(-.-;)

DVC00007.jpg
ななちゃんです((゜Д゜ll))
新しいテレビが来たの〜!
乗ってみたらグラグラして恐かった)゜0゜(ヒィィ
きなちゃんもびっくりしているよー!

天皇も愛した黒猫( #^.^#)

DVC00345.jpg
こんにちは(^-^*)/
黒猫ななこです。



平安時代の宇多天皇は、ペットの黒猫を溺愛していたそうです。
毛並みといい姿形といい、可愛くて美しくてこんなに素晴らしい猫はいないと褒めちぎっている言葉が残されています。


黒猫は、悪魔の遣いとか
縁起が悪いという人もいますが、宇多天皇のように
可愛がって大切にしてくれる人が増えますように!

みんな同じ命です(ノ_・。)


ドイツや熊本では、犬猫の殺処分をしないように、努力しているようですが、我が家の市もセンターに持ち込み数が最も多いこの数ヶ月殺処分0だったそうです。

ボランティア団体さんや個人のボランティアさん方の引き出しによるものだったそうですが、日本も徐々に良い方向に変化しているようです。


明日は満月です((゜Д゜ll))
また大掃除して願い事を唱えましょう。
きなこのおかげで、家の中すっきり〜最近は枕三個にIKEAで買った肌掛布団処分しました〜ちょっと前には冬用掛布団三枚にソファーも処分したので損害額すごいかもです!

ななこのようにおとなしく悪戯しない猫なら何匹いても良いけれど、きなこのように活発過ぎる猫がもう一匹いたら〜考えられませんわ〜(>_<)

8月は、休館になるスポーツクラブもありますが、休まないクラブもあるので、丸一日休みになる日が全くありませんでした(-.-;)
残念!

旅行にも、行かれないので買ったけれど見ていない
大量のDVDをじっくり見ようと思います。

ようやく新しいテレビ注文しました〜今度の日曜日に届く予定です。

ニャンズごめんね(。-人-。)
テレビの上乗れなくなっちゃうね!

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM