スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


夢をかなえるゾウ?

DVC00347.jpg
こんにちは(^-^*)/
きなちゃんです!
 
大ヒットした自己啓発本
夢をかなえるゾウ
ドラマ化して話題を呼びましたが、この度アニメ化もされるそうです。
 
きなこ
豚枕でふみふみするのを止めて、象枕でふみふみして夢をかなえるゾウ〜(^O^)
 
きなこの夢って?
 
 
ヨガのレッスンでもゾウのポーズ行います〜
ふるって御参加くださいませ。
 
梅雨明けして本格的猛暑!
きなこは、氷水を良く飲みます。
何でも食べるななこと違ってきなこは、気に入った
フード、おやつしか食べないのですが、北海道のお土産に頂いた馬油の臭い(;~∧~;)を嗅がせたら、ペロペロと舐めていました〜
ななこさんは、馬油に興味なし!
 
 
私達は、先日食べそこなったつな八の天ぷらを食べに行ってきました。
さすがつな八!
美味しい(^〜^)上に、店員さんたちの感じがとっても良く、行ったかいがありました!
 
帰りにドンキホーテとニトリでショッピング。
 
ニトリ
お値段以上ニトリ!
と宣伝しているだけあってリーズナブルで品揃えも豊富ですね。
久々に行ったらペットコーナーが出来ていました。
おもちゃや食器をゲット。夏冬リバーシブルのベッドなど、充実していました〜冬用ベッド、夏の大掃除で捨てたばかりなので、今は我慢。
物を増やさないようにしましょう!
 
 
以前から騒いでるテレビ
そろそろ購入しようと、家族で見に行っていますが
東芝?シャープ?で検討中です。
最近購入された方コメントお願いします。
 
 
先日電車に乗ろうとしたら駅のホームにハッピ姿の若者がいっぱいいました〜
お祭り?
と思っていたらこち亀
撮影現場でした。
明後日からTBSテレビで
始まるそうです。
 

猫カフェでランチ

DVC00383.jpg
久しぶりに、近くの猫カフェでランチして来ました。
 
今年初めてなので数ヶ月ぶりの猫カフェでした。
 
食器も可愛く、グルメオブザイヤーに選ばれた事もある位美味で大満足でした。
 
猫キャストは、30匹位居て初めて会う子ばかりでした〜(^_^)
ママ猫達は、夏休みでオーナー宅に帰っているそうです。
本当に可愛い猫さんたちばかりでマンチカンの短足猫も擦り寄ってきて甘えてくれます。
時節柄浴衣姿のニャンズもいっぱいでした。
シンガプーラの小ささに、びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ仰天!ショーに出すには、もっと小さくないと駄目とか言っていましたが、猫じゃないみたいに小さく、猫とは思えない動き方をしていました。
おっとり系のスコティッシュやラグドールがシンガプーラの機敏さに目を丸くして、何だ何だ?って感じで観察していました。
 
ソファーで爪研ぎする猫がいるとオーナーが厳しく注意します。
よって我が家のソファーより綺麗でした(-.-;)
 
きなこの躾
オーナーにお願いしたいくらいです(:_;)
 
たくさんの美猫に癒され幸せなランチタイムを過ごす事が出来ました。
 
 
我が家のニャンズ
昼間は、涼しいところを探してひたすら充電
仰向けで寝ている事が多いですね。
 
人間が寝静まるころキッチンでぶら下がっている
フライパンや鍋蓋をバンバンバンバンと右手で鳴らして起きて〜遊んで〜遊んで〜と毎晩騒々しいきなこ嬢o(^-^)o
 
お転婆きなこには、手を焼きます。
おもちゃを振ると凄い速さで飛び付きます。
おっとり系のななこも、本当は遊びたいけど、きなこのハイテンポにはついていけない様子。
こっそりななこと遊んでいてもどこからともなくきなこが飛んできてきなこのペースになってしまいます(+_+)
夏休みで次女がいるので、大喜びのニャンズ。
遊ばせ方がダイナミックなのできなこは次女の顔を見ると全身で喜びを現わします。
 
 
私は猫ストーカーという映画を、新宿で見て来ました。
立ち見まで出るほど混んでいました。
メンズデイでパパさんは、千円だったので立って観て頂き、私は一番後ろの端っこ席に座らせて貰いました。
 
東京下町、谷根千
日暮里付近の野良猫をストーカーするイラストレーターのタマゴの女の子のお話です((゜Д゜ll))
お馴染み
夕焼けだんだんもでていました。
あのあたりは、坂が多く、自由気ままに生きる猫達がいっぱいなのです。
映画も良かったですが、実際に谷根千で猫ストーカーしたいです(^O^)/

きなこも2 歳になりました!

DVC00368.jpg
おかげ様で、きなこも二歳のお誕生日を迎える事が出来ました!

いつまでも元気でいてほしいものです。

一昨年の夏休みに、バイクできなこを轢きそうになって困っていた方から長女が預かって来ました。

一人で道をうろうろしていたきなこちゃん、栄養失調で醜いお顔をしていました。

娘達の手厚いお世話のおかげで、みるみるうちに回復して、活発に動くようになりました。

一ヶ月前に我が家の子になったななこと運動神経の差がありすぎて、びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ仰天!
それぞれ個性があることを知りました。

命の恩人
きなこは長女の事を覚えているかしら?

スコティッシュ人気blogのスケキヨ君が3歳10ヶ月で突然お星様になられて、この度追悼本か゛発売されました。
久しぶりに
猫ばかとばか猫 blogを拝見したら、アニマルコミュニケーションにより
スケキヨ君の気持ちを聞いていました。

自分がどうして死んでしまったかもわからない
でも最高の飼い主さんと思い通りの生活が出来て幸せだった

みたいなことを言っていました。

誰でもコミュニケーターさんを100%信用することは、難しいかもしれません。

私の周りにも、目に見えないものが見える方が数名いて、子猫を熱望している私に、その子は違う方とご縁がありますよ〜とかアドバイスして下さるのですが、本当に是非うちに!と思っていてもご縁がなかったりします。

シルバーグレーの猫さんが見えるそうです。


長女のblogを見ていたら、職場で可愛がっている猫のたまこさん特集でした〜
誰にでも懐いてゴロゴロ言います!
とか書いてあり長女に撫でられている写真まで〜我が家のニャンズと大違いです。
家族以外には、懐かず隠れます(-.-;)

たまこさん
よく見るとシルバーグレーじゃないですか?
もしかして長女がたまこさんを連れて帰って来るとか?


そういうことなのかしら?

先日駅前里親会を見ていたら、西口では、個人のボランティアさんたちが東口では大きな団体ボランティアさんたちが里親会をしているのですが、その他の男性三人組が足元に犬のぬいぐるみを置いて首から募金箱下げて叫んでいました。

恵まれない犬達に募金お願いします!


大きな団体さんたちが里親募集中の子猫達
暑さでぐったり(*´ο`*)=3していました。
凍らせたペットボトルにタオルを巻いてケージの中にいっぱい入れていましたが昼間は寝ている子猫が多く可愛さアピールするのが難しいかもしれません。

みんな幸せ掴んでね!

きなこもお誕生日でしたが次女も15歳になりました。
天ぷらが食べたいと言うのでつな八に行きましたが
暑いからやっぱりお寿司が良い!ということで廻らないお寿司屋さんへ
欲しいものがいっぱいの次女に、プレゼント買わされまくりです(>_<)

その点ニャンズは、おねだりしなくて安上がりですわ。

昨夜はインストラクターミーティングでなかなかお会い出来ない方達と楽しく過ごしました。
太極拳の高齢先生のお宅にも三匹猫がいるとかで猫談議しました。

その前に有楽町の交通会館で、知人のアートビーズ展に行きエネルギーチャージ。
久々の有楽町
浦島太郎状態でした!


今は、新宿に来ています。
例の映画見て来ます。

すでにボロボロ(>_<) です!

DVC00344.jpg
新しいソファーが届きました。
配達予定日の前日に、来てしまい次女がいてくれたので、良かったものの、ダンボールに入ったまま縦に玄関に置いていかれたので、お転婆きなこが上に乗っていました(-.-;)
165cmの高いところでくつろいでいたきなこ。
ダンボールから出して、
リビングに置いたらすぐ来て爪研ぎ開始です。
ボロボロ(>_<)ですよ〜
ななこは、はじめ怖がって
次女の部屋のクローゼットで、隠れていましたが、今じゃ、きなこと同様ソファーで爪研ぎです((゜Д゜ll))仕方ない。
あきらめましょう。
きなこに粗相された布団とソファーを処分したら、
寝ていた私の上でちっちしてくれたきなこちゃん!
勘弁して下さいよ〜(+_+)何か言いたい事があるのかな?
快適に過ごせるように、努めましょう。



最近とっても感動したお話

近所のボランティアさんが愛護センターの様子をblogで紹介したところ、
愛知県のボランティアさんがセンターのある犬に目がとまり、預かって里親募集したいという申し出があり、こちらのボランティアさんがセンターから引き出して、先週末ご主人と静岡県の高速インターまで連れていき、他のボランティアにバトンタッチして愛知県のボランティアさん宅まで
お届けしたそうです。

一匹の犬を救う為に、多くの方が懸命に力を合わせ頑張っています。

このわんちゃんには、素敵な里親さんが見つかる事を祈ります。





愛護センターに、親子猫を持ち込む人も多く、命が消える寸前まで子猫にお乳を与える姿が紹介されていて涙が止まりませんでした。

殺処分のなくなる日がきますように。
続きを読む >>

静かな日々

DVC00334.jpg
こんにちは(^-^*)/
ななこです。

最近ななちゃんの出番が、ありません(>_<)
IKEAのショッピングバックに、入って抗議します!


ななちゃんは、良い子だから、あんまり話題にならないの〜ごめんなさいね〜!

いきあたりばったりでIKEAに、行くのでこのブルーのショッピングバックが増えてしまいます。
無料の袋がないため、99円で買う事になります。
クリーニング屋さんに行く時や大型コインランドリーに行く時に布団も、入る大きさなので重宝しております。


この袋、ニャンズのお気に入りです((゜Д゜ll))


今、次女が修学旅行に行っているので我が家は、非常に静かです。
ニャンズが寂しがって、常に玄関を気にしています。
次女は、キムタク似の男子と同じグループなので、
コンタクトレンズを初めて作ったり、制服のブラウスや体操着も新調して大騒ぎです。
制服を電話で注文して、パパさんに取りに行ってもらったら、店に5匹の猫がいたとのこと。
猫好きのパパさん、店の方と猫談議をしてきたらしいですo(^-^)o

新幹線を1分遅らすと100万円で、過去に8分遅らせ800万円学校に請求がきたことがあるそうで、朝5時に起きれるか心配していましたが、無事行ってくれ一安心です((゜Д゜ll))


粗大ごみ券2枚コンビニで買って来て、きなこに汚された布団とソファーを処分してすっきり(^O^)/
カラーボックスも処分したかったのですが、千円くらいで購入したのに処分代
1050円は、もったいない(≧ω≦)気がして保留にしました。

新しいソファーが届く前に雑誌など処分して整理整頓しなくては!

キャッシー中島さんの長女ななみさんが七夕に29才の若さで肺ガンで天に召されました。
キャッシー中島さんは、大変な猫好きで里親募集などもされているそうです。
お嬢様の御冥福をお祈りいたします。

東京キャットガーディアン

DVC00342.jpg
今日は、池袋のSCが休館日の為、パパさんと知人を
誘って東京キャットガーディアンに行って来ました。
 
 
東京キャットガーディアンは、旧ライフボード東京で保健所から引き上げた猫ちゃんを避妊手術してから譲渡する団体で、昨年人気猫blogカレンダーの収益金を元に出来た猫カフェのような解放型シェルターです。
 
 
可愛い猫ちゃんがいっぱいで、子猫は、どんどん譲渡されて行きました。
 
避妊手術、ワクチンなども済んでいるので、一匹につき3万円でワクチンが二回済んでる猫ちゃんは、3万3千円を払うシステムです。
 
成猫ちゃんも可愛い猫さんが多く一生懸命アピールしていました。
 
両目ない子や片足ない子も全く障害を感じさせないほど普通に遊んでいました。
 
ここでは、ハーブティーが自由に飲めるようになっていましたが誰一人飲んでいませんでした。
 
料金設定はないので、帰りに寄付金を箱に入れるようになっています。
 
まだここには、出せない子猫が50匹位いるとのこと。
 
若いカップルに貰われた
超可愛い茶トラ猫ちゃん電車で一緒になりましたが
ずーっと元気よく鳴いていました。
 
幸せになってね。
 
 
新宿で私は猫ストーカーとかいう映画をやっているらしく観たかったのですが、時間が合わず延期に〜
 
私はまだ仕事があるので、パパさんは都電に乗って帰るとのこと。
 
 
あさっては、七夕でしかも満月です。
 
満月までに大掃除をして
浄化してから願い事を唱えようとIKEAでお気に入りお掃除グッズをゲットして来ました。
 
 
IKEA
広すぎて〜疲れたな(´ε`)と思うとカフェテリアがあって会計済ますと
ソフトクリームとか売っていて誘惑に負けます(>_<)
50円のソフトクリーム
値段の割には、美味しかった(^〜^)です((゜Д゜ll))
 
大掃除して願い事唱えましょうo(^-^)o



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM