スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


きなこのママは豚さん?

DVC00323.jpg
きなこ
豚の枕で、フミフミしていますo(^-^)o
 
ななこはうさぎの枕でフミフミします。
 
うちのニャンズは、生後一ヶ月位で我が家にやってきたので、母猫が恋しい(ノ_・。)のでしょうね。
 
かわいそうに〜(>_<)
 
あと象とカッパの枕がありますよ〜ただの置物と化していますが〜(^O^)
 
きなこは、豚さんの耳をチューチュー吸いながらフミフミするので、不衛生にならないように洗濯機で時々洗います。
 
干してある豚枕を切ない彡(-_-;)彡目で見上げるきなこ。
すぐに乾くからね〜
 
きなこ
炊飯器に立ててあるしゃもじに顔をスリスリします。右左右左〜と交互にすりつけます。
気持ちいいのかしら?
私は、家でライス食べないのでセーフですが、食べる人は、しっかりしゃもじを洗ってからでないときなこの毛つきライスを食べる羽目になります〜(-.-;)
 
 
きなこ
食器棚の引き出しから入り込んで下の収納部分で紙類を食べまくっていたので、大掃除しました。
 
山羊みたいに紙が大好きなきなこ。
 
次女が学校から鼻炎気味なので夏休み中に病院に行って治癒証明書を貰って来て下さい
という紙もきなこがびりびりと食べてしまいました。
 
私の考えでは、鼻炎は頚椎の歪みからくるもので耳鼻科の薬を飲んでも根本的に治癒するとは思えません。薬には、必ず副作用があるので、返って自然治癒力が低下したり肝臓に負担がかかったりとデメリットも多いのです。
 
猫アレルギーがあるとか
絶対言ってほしくないですo(^-^)o
 
 
次女にこんな事言っても
何言ってんの!
と反抗されるだけですが〜(*_*)
 
 
生焼けで返すぞ
悪徳ペット火葬業者
火葬車トラブル急増
施主に法外な料金を請求し断ると
生焼けで返すぞ
などと飼い主を脅かす悪徳業者がいるという。
移動火葬車で殺人に悪徳した事件もあり無法状態が問題になっている
 
 
不況でもペットにかける
お金は2割増
 
 
最愛のペットを亡くし
傷心の中、悪徳業者に関わらないように注意しましょう!という記事が出ていました。

同姓同名(^_^)

DVC00318.jpg
こんにちは(^-^*)/
きなちゃんです。
わたちの名前は、きなこといいます。
次女姉ちゃんが命名してくれました。
 
 
長女姉ちゃんに、連れて来られた日、すぐに動物病院に行ったけど、性別不明の名無しの権兵衛だったので長女姉ちゃんがとっさに、ななちゃんは、7月に来たからななちゃんだから、8月は桂月でけいちゃんね〜といまだ診察券は、けいちゃんになっています(>_<)
 
数日けいちゃんと呼ばれていましたが、次女がきなこに変更していました。
 
ななこがみーちゃんだったらミーとケイでピンクレディーみたいで面白い(≧〜≦))のに〜。
 
 
こうしてきなこになったのです。
 
 
きなこに出会っていらい
きなこという名前の犬猫さんの多さに驚きました。
 
ヨギーニは、昔、きな粉が大好きで主食にしていた事もありました(^O^)
 
 
そんなこんなで
きなこという名前になる運命だったのでしょう。
 
 
先日レッスン後、私と同姓同名の方が声をかけて下さいました。
字まで全く同じだそうです。良い人生を送っていそうでホッとしました。
そこで自分の名前を検索したところ、北海道のアナウンサーやカラーリストなどいっぱいです((゜Д゜ll))
 
 
とっても嬉しかったo(^-^)のが、私のレッスンに参加されている方が、ご自身のblogでヨギーニが頭は下げる為に上についていますという声を聞く度に感謝の気持ちが沸いて来ると書いて下さっていた事です。
 
どなたかわかりませんが
ありがとうございます!
 
こちらこそ参加していただき感謝です((゜Д゜ll))
 
 
先ほど電車で一緒になった方は、近所のホームセンターで生後6ヶ月の柴犬が、29800円になって
ずっと気になっていたのにいなくなっていたので店員さんに聞いたところ、6万円にしてみたらすぐに売れたとのことー。
サプリメントも、高い方が効き目がありそうで売れるらしいですが人間の心理ってそんなもんなのかもしれませんね。
 
 
我が家のニャンズ
今日から期末試験で薬指に洗濯バサミ挟んで、徹夜で勉強するとか言っている次女に家中紐付きネズミで、走り回わされています。
きなこが夢中で遊んでいる姿を見て、尻尾ポンポンにして無駄な走り方をするななこ。
夜の猫さんの目は、真ん丸で、可愛いですね。

かくれんぼ

DVC00307.jpg
こんにちは(^-^*)/
きなちゃんです。
 
お家の中を走り回って
シュッシュって隠れるの〜
ななちゃんは、怖がって
隠れているよ〜p(^^)q
 
というわけで、おてんばきなこを見ているだけで目が回りそうなヨギーニです{{(>_<;)}}
 
ななこは、おとなしく人間に寄り添っているのが好きなので、きなことは対照的です。
パパさんにも
ななは、可愛い!
と、溺愛されています。
 
こんなに何もかも違って
四六時中一緒にいてストレスたまらないかしら?と心配になりますが、ご縁があってうちの子になったのです。
 
仲良くお願いします(^O^)
 
里親詐欺
 
子猫がたくさんいる季節の為、里親詐欺事件も勃発しているそうです。
 
 
北海道苫小牧の女医
ジャパニーズボブテイル
ブリーダーが、
 
尻尾の短い子猫を里親募集している方から譲り受け
海外に売ったり、繁殖させたり死亡させたりしているそうです。
 
ジャパニーズボブテイルは手続きをすれば、血統書の認定もされ、海外では
ペルシャ猫が10万円位で
ジャパニーズボブテイルは20万円弱で売れるとのこと。
お金持ちに人気があるのでしょう。
 
アメリカのシェルターにはアメショーがいっぱいで
日本のシェルターの猫と取り替えれば、里親の譲渡率がアップするのに〜と里親募集活動をする方のご意見も出ていました。
 
 
この詐欺師の手口は
学会で毎週のように上京しているので、その時お見合いして連れて帰りたい!というもの。
 
 
二匹譲渡してから亡くなりました!と遺骨を渡されたボランティアさんもいればアニマルコミュニケーターさんに、見て貰い
生きている
詐欺師の家にいる
虐待はされていない
と知って最近取り戻したボランティアさんもいます。
 
詐欺師のblog、HP
素晴らしく良く出来ています。
 
可愛い子猫が生まれています!
と超可愛い子猫ちゃん達の写真がいっぱいです((゜Д゜ll))
 
 
上京の理由も学会ではなくキャットショーだそうです。
 
嘘つきまくりのお医者さん
怖いですね!
 
尻尾の短い子猫さんの里親募集は、特に気をつけてください!とのことでした。

ななちゃん二歳になりました!

DVC00298.jpg
ななこが二歳になりました!
一昨年の夏休み直前に、長女が突然四匹保護した方から、頂いて来ました。
まだ生後一ヶ月位で500g弱の小さな黒猫さんでした。夏休みの間中、娘達がお世話をしてくれてスクスクと成長したのです。
 
今十倍以上の体重でございます!
兄弟も大きく成長しているそうなので遺伝かもしれません。
 
今年は、パルボウィルス感染が多くボランティアさんたちの心労が絶えないそうですが、パルボは空気感染する上に、感染力が強いのでワクチン未接種の子猫は次々にお星様になってしまいます。
 
ななこもきなこも恐ろしいウィルスに感染しなくて良かったね!
 
 
先日、仕事が終わり電車に乗ろうとホームを歩いていたら、前方の壁の下の方で動く物体発見。
急いで見に行くと?
 
何かな?
 
近くにいた男子高校生に
今いたの、 ネズミ?と聞いたところ
 
猫ですよ〜子猫が二匹いますよー!とのこと。
 
壁の下の隙間から出たり入ったりしていた子猫ちゃん。
一瞬連れて帰れるかな?
と期待しましたが隙間の裏に消えてしまいました。
母猫さんと一緒なら良いのですが〜m(__)m
一匹は、きなこの赤ちゃん時代にそっくりな茶白猫さんで、もう一匹は茶トラさんでした。
 
無事に成長してね。
 
今日は、千葉県民の日で
街には、子供たちがいっぱいです((゜Д゜ll))
今、電車に乗っていても
東京ディズニーリゾートに行くらしき家族が多くいます。
 
次女は、お友達と原宿に行くらしく雑誌を見ながら髪の毛のセットに時間かけまくっております。
 
後ろから次女を見つめるニャンズ。
 
パパさんは、昨日高崎マラソン大会で一昨日から泊まりがけで行っていました。
筋肉痛でサロメチール塗りまくっているので、クンクン匂いを嗅ぎに行くニャンズ。
 
今日は、涼しいですね〜
衣更えして半袖着て来たら寒い彡(-_-;)彡です。
衣更え中
きなこが服の上でゴロゴロするので、しまう服も出す服も猫毛だらけになってしまいました。
 
コロコロしまくる私。
 
ケーキ私しか食べなかった〜残念(>_<)
閉店間際に買いに行ったらデコレーションケーキがなかったのです!



使い方間違ってますよー!

DVC00288.jpg
こんにちは('-'*)
きなこです。
ここで、くつろぐの大好きなの〜o(^-^)o
 
 
 
きなこちゃん!
あなた、間違ってますよー!
そこは、トイレです{{(>_<;)}}
くつろぐ場所では、ありません。
オマルdeトイレ!
お布団やママのバックの中に、ちっちしないで、ここでしましょうね〜(-.-;)
 
 
というわけで、せっかく
購入したオマルdeトイレは、きなこちゃんのくつろぎの場所と化しています。
 
 
猫は、さかなが好き!
 
なので、
ヨガのポーズも
猫のポーズ
魚のポーズ
鋤のポーズ
が、とても大切!とお伝えしましたが、
猫さんは、魚よりも、肉の方が好きという実験データもあるそうです。
 
しかし我が家のニャンズ
肉食べません。
焼きかつおのおやつは、大好きなのに、ささ身は、食べないし、モンプチスープの中の肉も残します。
肉を食べないヨギーニに、似たのかな?
どちらかが、食べてくれれば、無駄がないのにな〜(*_*)
 
 
長女が家を出てから、夜中に何度もきなこに起こされるので、常に寝不足です{{(>_<;)}}
よって、疲れが取れません。
チョコラBBドリンクに、助けられています!
 
 



きなこちゃん
夜は、寝ましょうね。

良い子のななこは、そろそろ二歳に、なります!

きなこ遊ぶの大好き!

DVC00272.jpg
ママ
もっともっと遊んで〜!
きなこ遊び足りないよ〜。
 
 
 
ママはね。
お家にいても、掃除洗濯お料理しなきゃいけないからずっときなちゃんと遊んでいる訳にはいかないの。
 
 
ごめんなさいね〜!
 
わんこ幼稚園は、すぐ近所にあるのにニャンコ幼稚園は、ないしね。
 
 
きなこ
横になりながら、口を動かしていたので、口に手を入れて取り出してみたら、長い髪の毛食べていました(>_<)
 
腸に引っ掛かったら大変!
 
ありえないほど狭い引き出しにも、入っちゃうしね〜
 
きなこに、ちっちされた
布団、廃品回収に出そうと思っていますが、三枚まで1050円で、一枚でも1050円なのです!
この際三枚捨てちゃう?
 
 
困ったm(>ω<)m゛ちゃんです((゜Д゜ll))
 
 
今日は、査定オーディションがあったので、代行をたてて行って来ました。
多くのインストラクターの前で一人づつデモンストレーションさせられドキドキでしたが、皆さんからエネルギーをいっぱい頂きました。
 
とっても疲れているけれど、これから家族でディナーに行く約束が〜(-.-;)
 
おかげさまで、パパさんの体調も回復して来ました。パパさんが大好きな作家の栗本薫さんが膵臓がんで、他界されたのでショックΣ(|||▽|||)を受けています。
御冥福をお祈りします。


続きを読む >>

見〜てーるーだーけー!

DVC00267.jpg
ななこです!
 
ななちゃんは、きなちゃんが遊んでいるのを、見てるだけで十分でしゅ〜(^O^)
 
見てるだけー!
 
 
 



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM