スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


甘ったれきなこ様!

DVC00257.jpg
こんにちは(^-^*)/
きなこです。
 
 
遊んで遊んで〜o(^-^)o
 
遊んでくれないと、換気扇の上に乗っちゃうからね〜
 
ということできなこ様の相手をするのに悪戦苦闘しているヨギーニです。
 
おもちゃのお土産もどんどん増え続けております。
 
昨日、美容室に行ったら
美容師さんちの兄弟猫は
兄10kg
弟6kg
もあるので、遊ぶのも面倒臭い(≧ω≦)飛び乗るのも面倒臭い!って感じらしいです((゜Д゜ll))
 
 
猫さんによって、いろいろですね〜
 
きなこ様を満足させるのは大変です{{(>_<;)}}
長女のように上手に遊ばすことができれば良いのですが〜
 
 
長女がお世話になっている役場の方から、地元新聞に長女が掲載された記事のコピーとお手紙を頂きました。
役場にいるたまこさんという猫さんと長女がとっても仲良くしているそうです。
 
きなこが聞いたらヤキモチやきそうですね〜
 
 
次女が言うには、きなちゃんって、人間の言葉、全部理解していそうだよね〜
 
本当にそんな気がします。
 
 
長女は、田舎町で婚活イベント企画などもしているそうです。
ミイラとりがミイラにならないでほしいです{{(>_<;)}}
 
 
先週は、16ヶ所のスポーツクラブお休みしてしまいました。
おめでた疑惑の出たクラブもあって苦笑p(^^)q
 
億万長者だったら6人くらい子供産みたかったけれど、現実には二人くらいかな?と
娘達が小さい頃は、二人とも、バレエにピアノに習字にスイミングと足し算するのが怖いくらいお稽古代
かかっていたし、今次女の塾代だけでもかなりの額が。
 
次女の社会のテストで
裁判員制度は、何月何日からですか?という問に
嵐の櫻井翔くんがニュース番組で裁判員制度まで、あと二日と言っていたから
バッチリ出来たらしいです((゜Д゜ll))
 
櫻井翔くんありがとう(v^-゜)
 
嵐のファンクラブ43万人ですって〜(>_<)
 
 
ななこさん
一ヶ月以上風邪ひいているパパさんにべったりくっついています。
こんなに長引くのは、ただの風邪じゃないような?
肝臓膵臓が弱っている気がします。
早く良くなりますように。

どうにか復活しました!

DVC00250.jpg
こんにちは(^-^*)/
ななこです。
 
ママお仕事行ってるみたいです((゜Д゜ll))
 
ということで、皆様には、ご心配、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
 
過労気味だったのでしょう。
お休みというプレゼントだと思って有り難く休養させていただきました。
 
 
ニャンズは、元気です。
パパさん一ヶ月以上風邪ひいていますが、人間の風邪が猫にうつらないのは、有り難いです((゜Д゜ll))
 
パパさん
右肩がずーっと痛いと言っているので、猫が乗っているんじゃない?と私が言ったら、みょーに納得していますo(^-^)o
 
ななこが、我が家に来る前から私の肩に猫が乗っていますよ!という方が二人もいたのです。
 
運命の猫さんいるのかな?
 
動物愛護センターでは、
パルボウィルスが猛威を振るっているらしく大きなリスクと共に子猫を迎えるのは恐ろしいです{{(>_<;)}}
 
ななこさんは、相変わらずおとなしく良いこちゃんなのですが、きなこ様困ったm(>ω<)m゛ちゃんですよー!
 
畳んだ洗濯物の上や掛け布団、ビニール袋をストックしてある袋の中でもちっちしてくれます(*_*)
 
なんでかな?
 
遊びが足りなさそうなので、パタパタトンボを買って来て一振りしたらトンボが取れてしまいました。
今は、ネズミ付けて遊んでいます〜
激しく遊ぶきなこ様。
真っ黒の音玉転がして、黒猫ななこと遊んでいたところ、次女があーびっくりしたー!ななちゃんの手が取れちゃったのかと思った〜!と叫んでいました。
 
 
大好きな嵐がテレビに出ていると次女は、お腹にニャンズを乗せて手足、自転車漕ぎしながら見ています〜その姿おかしすぎてo(^-^)oニャンズもお疲れ様!
 
 
健康で普通に暮らせることが、何より幸せだと感じることができました。

参りました〜( −_−#)

DVC00241.jpg
ママが、ずーっとお家に居るね〜

なんかリズム崩れるよ〜



ニャンズ迷惑そうです{{(>_<;)}}


ヨギーニ突然の体調不良で、お休みしております。
声が全く出ません(>_<)

耳鼻科の薬も、大根おろしやマヌカハニーやプロポリス飴もウ゛ィックスドロップも試していますが、すぐには治らない様子です。


多くの関係者の方々にご迷惑おかけして申し訳ありません。


早く治して復活したいです。


ニャンズ
普段いない人がいるので、不思議そうに見ています。
昼間は、ほとんど寝ていますね〜

場所を変えながらお昼寝ばかり。

だから寝子なのね。

いないいないと思って
探したら、パパさんの部屋のカーテンの中に二人ともいました〜
かわいいなー。
ふたりしてなめなめしていました〜

きなこは、構って欲しいとすぐ換気扇の上に乗ろうとしますが、ネズミ遊びも
白いネズミは、反応するのにグレーのネズミは、反応悪く不思議です{{(>_<;)}}

ななこは、悪戯もせずおとなしく真っ黒なので、何処にいるのかわかならいくらいです。

猫さんも性格性質それぞれですね〜

新しく子猫ちゃんを迎えたいですが、心穏やかな子を希望します。

ビビッとくる運命の猫さんに出会えるでしょうか?

ライフボード友の会もポチたまに出た影響か来月の面会予約もいっぱいとか〜


子猫を求めている方々も
たくさんいるのですね

みんなに素晴らしい未来が
待っていることを願います。

朝の習慣

DVC00223.jpg
みーんな行ってらっしゃい〜!


朝起きて窓辺から、マンションの人達が通勤通学する様子を眺めるニャンズ。


知らない方々も、ニャンズを見て笑顔をくれます。

パパさんが出掛ける時は、網戸にへばり付くので、破れそうで怖いです{{(>_<;)}}
そんなニャンズを見て大喜びのパパさん。


最近、子猫にも興味のあるパパさん。

ヨギーニ家に、新たな子猫ちゃん来るかな?


昨日駅前里親会を覗いたら、生後一ヶ月のニャンズがいました。
あまりの小ささに驚く私。
こんなに小さな命、守るの怖い((゜Д゜ll))かも!と思ってしまいました。
この駅では、東口と西口で違うボランティア団体さんが里親会をしています。

野良猫が、多い地域なのでしょうね。

我が家とも御縁がある猫さんがいれば良いな〜と思います。


さてさて
定額給付金が出ましたのでニャンズが喜ぶ品を購入しようと検討中のヨギーニ!

次女は、二万円なので嵐に注ぎ込むらしいです{{(>_<;)}}
私も、嵐好きなので賛成!でもSMAPも好き(^O^)

次女のクラスに、キムタクに似ていると評判の美少年がいて、先日駅で発見!
五人班で学校見学に行く所だったらしく男子三人女子二人で、キムタク似君以外の二人も美少年でした。
反対方向の電車の中から、五人に手を振り続けた母でした。
修学旅行もこの五人で行動するらしいのでみんなに羨ましがられている様子。

女子校育ちの私には、理解できないわ。
横浜の両親は、どうして自分がしてもらったことを、娘達にしてやらないんだ!と中学から私立の女子校に入れる事を望んでいましたが、娘達の楽しそうな姿を見て共学校で良かったって感じます。


最近のきなこ
ドンキホーテの黄色ビニール袋がお気に入りです!
いつまでも入ってグネグネしています。
市の承認済みゴミ袋も、
燃えない方は、黄色
燃える方は、ピンク色
なのですが、黄色ビニールばかり食べようとします!
黄色は、カラス除けになるそうですが?
きなこは、黄色っぽいので身を隠すため、本能的に行う行為かしら?

あと白いラグでお尻拭くのヤメテ欲しいな〜
器用に後ろ脚浮かして、お尻擦りつけてます。(>_<)


猫さんは、家に付くもの!と言われていますが、家は変わらず人が変わったらどうなるかという実験で、人だけ変わっても猫さんには影響なかったらしいです{{(>_<;)}}


うちのニャンズ
人が変わったら家具の裏から出て来なくなりそうですが〜(-.-;)


きなこのちっち付きキャリーバックの変わりに新しく四輪のキャリーバックを購入しました〜

野良猫ちゃんがついて来るキャリーバックは、うたえちゃんにプレゼントします。

四輪は、重過ぎて体が持たないです{{(>_<;)}}
筋肉痛です!

そこは、トイレではありませんよー(@_ @)

DVC00174.jpg
ママのお仕事用のキャリーバックo(^-^)o
 
 
ななこもきなちゃんも、
お気に入りです!
 
 
きなちゃんは、たまにちっちしているの〜(-.-;)
くちゃいよ〜
 
 
黒猫柄のキャリーバック
ガラガラ引いて歩いていたら、野良猫ちゃんがついて来るようになってしまいました。
 
早く買い替えなくては!
 
 
きなこが換気扇の上などに乗ってしまい困っていることを長女に話した所、遊び足りないのだから、もっと遊んであげて!と言われてしまいました。
 
 
大好きなネズミのおもちゃも、あっという間に消えてしまいます!
 
 
ネズミの巣がどこかにあるに違いないと、昨日から横浜の実家に行っている次女の部屋のベッドの下を持ち上げてみたら、大量のネズミ発見!
 
 
買っても買っても行方不明になると思っていたら、やっぱり巣があったのねーo(^-^)o
 
 
私とパパさんが長女の所に行っている時も、ニャンズはいつもと変わらなかったらしいです((゜Д゜ll))
 
普段私がいると、猫トイレの掃除もしない次女ですが、さすがに自分しかいないとなるとやらざるをえなかったようで、彼女も少し成長しましたね。
 
嵐に夢中の次女
定額給付金で、ファンクラブに入るらしいです((゜Д゜ll))
 
先日お友達が泊まりに来た時、二人で安楽亭に焼き肉を食べに行ったらしいのですが、店を入るなり
おタバコ、お吸いになりますか?
って、聞かれ大笑いしたよー。
ですってー。
中学三年生に見えないのかな?
二人とも身長は、高いですけど〜(^O^)
お友達が、
なぎちゃんのお母さんって好きな事を仕事にしていて良いよねー!
なぎちゃんのお母さんって、なぎちゃんに似ているねー!
 
 
嬉しいお言葉!
 
 
長女の所に行ったら、みな口を揃えて
お父さんにそっくりですね。と言ってくれました。
 
なぎちゃんとは、次女の名前でなぎさといいます。
 
ニャンズ
ななちゃん
きなちゃん
 
次女
なぎちゃん
 
 
間違えるのも仕方ないですね〜o(^-^)o
 
 
先日父の御祝いをしました。
新横浜のホテルで懐石料理
70歳で古希の御祝いです。みんな元気で集まれるのは幸せな事です。
まだまだ仕事もしていて、家庭菜園のために、耕運機まで購入して元気はつらつの両親です((゜Д゜ll))
いつまでも元気でいてください。
 
 
イントラ仲間のMさんちにまたアメリカンショートヘアーの子猫が生まれました。
前回は五匹生まれて長女のホワイトアメリカンショートヘアーのちゅりちゃんはゆっかさんちへ。
 
今回は四匹中二匹は、残念ながらおほしさまになってしまいました。が
ホワイトの男の子とシルバータビーになりそうな女の子。
パパ猫さんは、去勢手術をすませたので最後のベビーです。
 
元気にすくすく育ってね。

田舎の空気は美味しい(^ 〜^)

DVC00207.jpg

いってらっしゃい( 。・ω・。) ノ\(。・ω・。)

DVC00127.jpg
こんにちは(^-^*)/
ななちゃんときなちゃんです。

ママとパパは、長女ねぇちゃんちに行っちゃったよーp(^^)q

私達は、次女ねぇちゃんとお留守番です{{(>_<;)}}
次女ねぇちゃんのお友達が泊まりに来ているの〜。
動物大好きなお姉さんだから、可愛がってくれて嬉しいです((゜Д゜ll))



ということで、やはり長女の元へ行って参りました。
GWは、非常に忙しい(*´ο`*)=3街だそうなので、遠慮しておこうと思っていましたが、お世話になっている方々に挨拶して欲しいと、長女から電話があったので、急遽行くことにしました!


不便な所なので、車で行くつもりで、洗車もしてガソリン満タンにしていましたが、高速道路大渋滞というテレビの映像を見て新幹線に変更しました!

行きは、指定席がとれたものの帰りは、グリーン席しか取れませんでした。
でも広々としていて快適です。
今は、帰りの新幹線の中から更新しています。


久しぶりに会った長女
頼もしくなっていました。
車で駅までお迎えに来てくれたのですが、何せ免許取り立てで〜怖い((゜Д゜ll))怖い!
何かあったら、残された次女とニャンズは、どうなるの〜って不安がよぎりました。
毎日運転せざるをえない状況なので安全運転を心がけてほしいものです。
早速お世話になっている方々のお宅や職場に挨拶に伺い、何処でも暖かく迎えて下さって涙が出そうでした。
副町長に連れて行ってもらった事のあるという店で夕食を食べていたら、たまたま副町長もいらしていて名刺を持って挨拶に来て下さったり、長女の家にも、わざわざ役場の方が挨拶に来て下さったりして胸が熱くなる事ばかりでした。

こちらからのお土産は、お煎餅と我が千葉県知事森田健作のけんちゃんまんじゅうでした。
けんちゃんまんじゅう
受けていましたo(^-^)o

長女の家は、超広い4LDkでまず私はお掃除しまくり〜うちにいるときから、掃除洗濯一切したことがない箱入り娘だったので心配していましたが、どうにかやっている様子でした。

役場のお姉さん達も泊まりに来て下さったりしているようです。

猫好きさんも多く、長女がホームシックにはならないけど、猫に会えないのだけが寂しい(ノ_・。)と常々口にしているらしいので、数匹飼ってらっしゃる方が、どうしても寂しかったら一匹預けるから言ってね〜とのこと。

なんて優しい方なのでしょう。

でも、だったらきなこ連れて行くから一緒に暮らしたら?

少しみんなで考えましたが、年に数回長い研修もあるし、お借りしている家は、襖や障子が多くお転婆きなこにボロボロにされる可能性大なので無理かな?という結論に達しました。


太鼓や卓球の会に参加したり、バーベキューや山登りなど非常に充実した生活をしている長女に安心しました。


もうすぐ東京に着きそうです。
ひかりは、速い〓ですね〜。
続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM