スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


猫毛注意報?

DVC00165.jpg
掃除しても、しても家中
ニャンズの毛がいっぱいです{{(>_<;)}}


きなこが、靴下が入っている引き出しに入ってしまうので、靴下もきなこの毛が〜(*_*)

引き出しから、すべての靴下を出して一度、この赤いランドリーボックスに入れ一つ一つコロコロで、綺麗にしてから引き出しに入れ直しましたが、ニャンズ、このランドリーボックス、とても気に入った様子。
猫部屋と化しました(^O^)

綺麗にして分別して箪笥に戻した靴下
きなこ以前と同じように、入るので当然またまた毛だらけでございます〜


昨日は、祝日でお仕事少なめだったので、次女とデート

私の仕事中は、一人カラオケして待っていたらしいです(-_-)
ショッピングに、ランチにおやつにディナー最後に、美容院へ

楽しく過ごせましたが、何処に行っても人、人、人でしたね〜
美容院もいつになく混んでいました。

美容師さんが、愛犬のトイプードルの写真を首から下げていたので、ペット談議に花が咲きました。

血統書付きのトイプードルを、ペットショップで買ったのに、巨大になってきて他の犬種が入っているに違いない!と言っていました。

昨日も、ペットショップには、二軒行きましたが、一軒目はネズミくらい小さな犬猫がいっぱいで、目に力がない感じで激安だったのに比べ、二軒目は、ショッピングモールを入ってすぐの所にある活気のあるショップで高くてもその場で売れていました。
ブルドック56万円ですってー!

ちょうどこのショッピングモールを出た所で、またもや猫の里親会をしている方々発見。

まだ1歳の黒猫君
すごく大きくて7〜8kgもあるそうです{{(>_<;)}}
兄弟猫さんも、同じ位大きいそうなので、生まれもったものなのでしょう。

ななこの兄弟も、かなり大きいらしいので遺伝子の関係だと思われます。


巨大猫さんにも、良縁が結ばれますように。


ヨギーニのマイブーム
蒸気でホットアイマスク!
40cのアイマスクが、とっても気持ちいいのです。
目の疲れだけでなく全身の疲れがとれる感じo(^-^)o

パパさんが大風邪引いているので、うつらないように、ブラックマスクもしているので、すごい怖い((゜Д゜ll))人になっています〜

ニャンズ驚いて逃げたらしいですっ!

ごめんね(。-人-。)びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノさせて〜!

長女に変わってパパさんが猫飼育係を率先してやってくれるおかげで、きなこもだいぶ今の生活に慣れてきたようです。


長女は、GWもお仕事が忙しい(*´ο`*)=3らしいです。
横浜の父の古希の御祝いも来週あるので、長女の所に行くのは、延期になりそうです((゜Д゜ll))


充実したゴールデンウイークを過ごしたいものです。

お帰りなさい!

DVC00135.jpg
お帰りなさい!


なーんだ、ママか!


きなこ
長女ねーちゃんかと思ったのにな〜!



門の音がすると、ニャンズの素早くやってきて、玄関でお出迎えしてくれます。

長女の帰りを待つきなこは、私の顔を見てちょっとがっかり(>_<)


ななこさんは、この黒猫マットが、お気に入りで、よくここにいるのですが、黒猫ななこ、マットと一体化しているので、危うく踏ん付けそうになることも〜!

ななこ
一時は、体重6kg近くあったのですが、5.4kgに減っていましたo(^-^)o


きなこ
4kg以上あったのに、3.8kgに〜!


二人ともよく食べるけど、長女がいなくなった寂しさで痩せちゃったのかしら?

サイエンスダイエットのライトが好きなのも一理あるのでしょうね。


今、日暮里駅で電車待ちをしているのですが、目の前に、盲導犬がいます。
土曜日の朝でも、電車はかなり混んでいます。
上手に飼い主さんを誘導する姿に胸が熱くなりました。


長女は、私達の知らない多くの方々に支えられ、頑張っているようですが、パパさんが公式ホームページに長女が着物姿でイベント参加している画像を見つけて感動していました。
どれだけお役に立てるかわかりませんが、精一杯頑張って欲しいものです。



遊び足りないきなこちゃん。
缶コーヒーのおまけに、乾電池くらいのライトが付いていたので、ニャンだろー光線のように遊んであげてます。

ニャンだろー光線と同じ位喜ぶきなこ。

相変わらず無反応のななこさん。
光が見えていないのかしら?


猫の駅前里親会
一昨日みたらアメショミックスが二匹いました。
まだ生後一ヶ月くらいの子猫ちゃん達です。
巨大猫達もいましたが、ここのボランティアさんたちは、かなり高齢でネット環境になかったりするので、子猫もすぐに成猫になってしまい、譲渡しそこなって一軒に40匹以上抱えている方もいるそうです。


良い時期に良い御縁が繋がりますように!

忠猫きなこぅ!

DVC00121.jpg
こんにちは(^-^*)/
きなこうです!
大好きなお姉ちゃんの帰りを、お姉ちゃんの机の上で待っています〜
いつになったら、帰って来るのかな〜?
ななちゃんも、本棚の左端で、お昼寝しているみたいo(^-^)o



ということで、きなこは
相変わらず長女の帰りを、待っているのです(>_<)


おしゃべりし過ぎて、あまりにもうるさい(=`〜´=)ので、宅急便で長女の元に送ってしまおうと家族に言われています〜


長女が今、いるところにも猫がいっぱいいるそうです。
猫ちゃん達との出会いも、偶然ではなく必然なのかも?
牛乳一本買うにも苦労するほどの田舎らしいのですが行って早々、ガソリンスタンドの奥さんがおかずを持って来てくれたり、免許取り立てで駐車場に駐車できなくて困っていたら郵便局のお兄さんが代わりに停めてくれたりと、人の暖かさにも触れているようです。

ゴールデンウイークには、デジカメ持って来て!と言っているので、行けたら行く予定です((゜Д゜ll))

景色が素晴らしいとの事。


ななこは、ほとんど鳴かずきなことは、大違いです。そのかわり〜(-.-;)
噛む引っ掻くのです!

次女が、白いふわふわラグの上に、醤油を思い切りこぼしたので、二人で叫んでいたら、何処からとも現れたななこさん、いきなり
次女の腕をガブリと噛んで次に私の腕も噛んでくれました!

痛いでしょう!
プリプリと怒る私と次女。

ななこが、我が家に来て以来、傷だらけですよ〜(*_*)
年とともに治りが遅いのが悲しい(ノ_・。)です{{(>_<;)}}


先日のポチたまに、我が家の近くのライフボート友の会が出ていました。
保健所から引き上げた猫ちゃん達を、ケアして子猫でも避妊手術をしてから譲渡する団体です。


避妊去勢手術する事を、条件に譲渡していても、その後の調べで手術していないパーセンテージが高かったことから、手術してからの譲渡になったようです。


目的は、不幸な犬猫を増やさない!事なので術後の譲渡は、良い案でもあります

マスコミで、このような施設が取り上げられ、多くの方に現状を知っていただく事で不幸な猫達が減りますように。

きなちゃん頑張って〜!

DVC00112.jpg
こんにちは(^-^*)/
ななこです!

きなちゃんが、美味しい(o^〜^o)物を探してくれています!

きなちゃん頑張って〜


このスツールには、ニャンズのフードが、たくさん入っていましたが、ギャングきなこが入り込んで、勝手に食べまくっていたので、フードの場所を移動しました。

モンプチのスープも、ガジガジ噛んでびしょびしょでした!

困った(;´Д`)ちゃんですね〜

実母と慕っていた長女が、一人暮らしを始め、かわいそうなきなこ様には、常に気を使って遊んであげたりお土産のオヤツを奮発してあげてますが、まだ寂しい(ノ_・。)模様!

今朝きなこが、次女の部屋の窓から脱走しようとしているところを発見して、危機一髪で尻尾を掴んで阻止しました(>_<)

次女が窓を少し開けたまま登校してしまったらしく、編み戸も開いていました。
我が家は、一度も外に出したこともなく駅前なので、非常に危険!(゜O゜)!なのです。

ヒヤー!
ちょっとした不注意で大変なことになるところでした!

次女は、長女の部屋も自分の部屋のように使って、自由気ままに過ごしています。
長女の分の、定額給付金も使ってあげる!とか言ってアマゾンでCD,DVDを注文しておこうかな〜?なんて
ふざけた事を言っおります。
一人暮らしの長女の方が
金欠のはず!


次女も、最近友達と越谷レイクタウンの周りを走ったりしているようです。

さすがパパさんの血をひいてますね〜

パパさんは、今度の日曜日茨城県のかすみがうらマラソンらしいです

昨夜は、会社のランナー仲間との飲み会に、新社長も来たらしく感動しておりました。
社員何万人もいる会社なので、なかなか社長と会う機会もないでしょうし。


みんな忙しくニャンズに、かまっている時間がないので、少しでも時間が取れたら、即効家に帰ってニャンズと戯れるヨギーニです。

ななこさん
ゴロゴロ星人になって、喜んでくれますo(^-^)o

朝も、私にピッタリくっついて同じ格好で寝ていました〜
なんて可愛いんでしょう?

きなこも、ママと一緒に
寝れるようになると良いのにね(^O^)/

猫部屋完成しました!

DVC00105.jpg
長女が月曜日に旅立ちました。


早速、彼女の部屋は猫部屋に変更です。
寝食を忘れて大掃除です{{(>_<;)}}
インテリアショップで、ショッキングピンクのモップなど買いまくり、気合いを入れて掃除しました。
おかげで、塵一つないお部屋になりました。
ニャンズも不思議そうに見ています。
窓際に小さなネジが二つ
落ちていて、何かな〜?と思っていたら、カーテンレールのネジでした!
きなこがしょっちゅう乗っているので危ない!(゚O゚)!です((゚Д゚ll))
ネジ留め直しましたが、しっかり締まらないです{{(>_<;)}}
もう乗らないで〜(−_−#)


次女が、月曜日の晩、長女のベッドで寝ていたところきなこが、違う人が寝ていると猛抗議!


きなちゃんゴメンね〜ゴメンね〜と次女がひたすら謝っていましたが、納得いかない様子のきなこ。


今は、長女の帰りを待つかわいそうなきなこですが、一ヶ月もすれば長女の存在すら忘れてしまうのでは?と次女が言っています。

長女の部屋にあった小さな懐中電灯、ニャンだろう光線よりきなこの反応が良いです((゜Д゜ll))
いつも遊んでもらっていたのでしょうね〜


ななこさん
長女がいなくなったことに気付いているのか不明です{{(>_<;)}}

猫部屋に、オマルdeトイレを購入しましたが誰も使ってくれません!
どうしましょう(>_<)

長女の部屋のウォークインクローゼットの中もしばらくぶりに片付けてニャンズが入っても危なくないように整理整頓しました。
きなこは、開ければすぐに入ってしまいますが、慎重派のななこさんは一大決心しないと冒険はしません。

そんなななこが、きなことクローゼットの上段にいたのでななちゃんスゴイ!登れたのね〜!と言いながら下の方を片付けていたら
ななこが私の背中を経由して飛び降りました〜ギャー痛いんですけど!


15cmくらいの傷が三本も出来てましたよう(*_*)


ななこは爪切りが大嫌いで長女がいつも命がけで切ってくれていました。
困ったm(>ω<)m゛ね
悪魔の爪!


最近のヨギーニ
引っ越し準備と後片付けで、くったくたなので、ニャンズに引っ掻かれただけでも不安になります。
インフルエンザも、まだ流行っているところもあるようですからね〜
気をつけなくては!
これだけ疲労困憊していると、なんでも感染してしまいそうです。


昨日駅前で猫の里親会をしていたので、覗いてきました。
時期的に子猫はいませんでしたが、みんな可愛いお顔をしていました。

先日近くのボランティアさんがセンターから引き出した真っ白で超可愛い子猫ちゃん達は、いつでも里親募集サイトに載せて数時間でお問い合わせ殺到で募集を打ち切ったそうです。


子猫を求めているたくさんの方にも良縁がありますように!

ななこも元気になりました!

DVC00082.jpg
こんばんは(*゜ー゜)v
ななこです。
膀胱炎?
治ったみたいです〜


お騒がせしましたが、ななこも快復しました!
パセトシンという薬で、ぐったりして心配したこともありましたが、直に良くなりました!
ホッと一段階です((゜Д゜ll))


いよいよ明日ニャンズの大好きな長女の旅立ちです。今頃、引っ越しの準備に
慌てております(:_;)
ニャンズは、何かを察して長女にべったり!
悪戯きなこがいると、準備が進まないので隔離しておこうとすると大声で鳴き続けて手におえません(@_@)
先が思いやられます〜



今日の昼頃、電車に乗っていたら実家の母から電話があり、渋谷に用事があるから来れない?とのことでしたが母がまだ横浜の家にいるというので、またね~ヾ(○゜▽゜○)ってことで電話を切りました。

その頃、ヨギーニは渋谷の隣の駅で乗り換え中でしたが世田谷のレッスン前で母が横浜から来るのを待っている時間は、なかったので一度は、お断りしました。

ところが、次の池袋のSCに行ったらなんと休館日でした〜(O_O)
毎月5日がお休みだったとは〜(>_<)
すっかり忘れていました〜

母の携帯に電話したら渋谷にいるというので
すぐに戻ってお食事することに!
イタリアン美味しかった(^〜^)です((゚Д゚ll))

娘達とパパさんは、しゃぶしゃぶを食べに行ったそうです。

どうしても家を出たいのなら地方の大学でも良いから進学してほしいといろいろ調べていたパパさんの心中は、複雑でしょうが長女の一人暮らしの準備を細々と進めてくれました。

感謝感謝o(^-^)o


身体に気をつけて頑張ってほしいものです((゜Д゜ll))

今晩
地上最大のTV動物園
春休みの超特大SP!

ご覧になりましたか?


お帰りなさい!という黒猫ちゃん。

マグロおいしい(^〜^)ニャン!という猫ちゃん達

感心感心!


我が家のニャンズも喋らないかしら〜?

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM