スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ななちゃんも〜?病院へ!

090326_172527.jpg
むしゃむしゃむしゃむしゃお花は、美味しい(o^〜^o)な〜



お花を頂きましたが、ニャンズに、狙われます(>_<)毒性のあるお花は、本能的に選別しているのでしょうか?
危険!(゜O゜)!なので、ニャンズの来れない場所にお花は、移動しました〜



きなこの膀胱炎が良くなったと思ったら、今度はななこさんが〜(-.-;)
トイレ行ったり来たり、何度もはしごしていたので、長女と動物病院へ!


病院は、超混んでいて駐車場も満車、待合室も座る所なし。
院内感染しないか心配になるくらい犬猫ちゃんで溢れていました〜
先生が、7人もいるので
思ったより早く診察して頂けましたが、昨年ビニールを食べてしまい駆け込んだ時のドクターで、元カノの猫ちゃんもよくビニール食べて、気をつけろと喧嘩したんだよねーと言っていた若い先生でした〜


先日のきなこと症状は、同じなのに、薬の種類も量もきなこと違っていることに帰宅後気づき、飲ませたらずーっとだるそうに寝ていて心配になるほどです。


きなこは、元気いっぱいなのですが、朝出掛けに、
私の黒猫キャリーバックの中に衣装やタオルを入れた矢先にその上でチッチしてくれました〜(*_*)
オーマイガッ!
なんでかな?


ななこが病院に行った日はパパさんのバースデーだったので、次女の塾が終わるのを待ってその近くのとってもオシャレなTEPPAN屋さんへ!

シーフードやマグロなど美味しかった(o^〜^o)です〜家族は牛肉ステーキ焼いてもらってました〜

昨日パパさんは、またもやマラソン大会で、今日は、有給休暇をとっているのでみんなでディナーに行く予定です((゜Д゜ll))


春らしくなって来て、お外が気になるニャンズ!
脱走防止に気をつけなくては〜


グーグーだって〜の4に、猫捜索探偵三日間で11万円って書いてありました。
それでも出て来なくて、その後勝手に帰ってきたそうです(:_;)
大島弓子さんちの猫ちゃん13匹に増えていました〜



千葉県知事に森田健作氏当選〜!
千葉県民で良かったと思えるような県になることを望みます。

大好きなアニマル枕

090324_180257.jpg
こんにちは(^-^*)/
ななこです((゜Д゜ll))
ふわふわ枕
大好きなの〜!
ひっくり返して、お腹の上に乗ると、ちょうど良いのです。
きなちゃんもななこも、この枕でフミフミするの。


この動物の枕
ヨギーニが、一目惚れして雨の中、家族分四つも買って電車で持ち帰りましたが、人間には不評でした〜

ほったらかしになっていましたが、ニャンズが気に入ってくれて、買ったかいがありました。

この冬大ヒットだった
プードルラグ
触り心地満点で、ニャンズにも人間にも大人気でした〜
最近1500円で購入したそのラグが、なんと380円になっていたので、ホワイトは売り切れだったので、ブラウンとベージュを来年用に購入しました〜!


どんどん物が増え続ける家の中。

大掃除したいです〜


長女の部屋がジャングルのままなので、怒り狂っていたら、ななこさんが目をキラキラさせながらやって来て、私の手をガブリと噛んでくれました(>_<)
パパさんは、ななちゃん偉いね〜なんて言っていましたけど〜
偉くないんですけど(-_-)イタイんですけど〜!

大声出されるのが、不愉快なのでしょうね〜


最近またきなこが、輪ゴムやビニールなど食べてしまうので、ジャングル部屋は困ります。


近所の美猫ちゃん
ペンキを舐めてしまい、急死してしまったそうです。

誤飲、誤食 は、防ぎたいです((゜Д゜ll))

長女と過ごすのも、あとわずかなのです


先日横浜でライブがあり、娘達が、私の実家に泊まりがけで行ってしまったら
ニャンズ淋しがって、ずーっと探してました〜


今後のヨギーニ家
大ピンチ〜(*_*)

おいしい(^ 〜^)ニャン!

090319_233258.jpg
ミータワールドのミータママさんから三周年のプレゼントを頂きました〜

ニャンズが、初めて食べたササミ削りぶしは、とってもおいしかったようです。
わたくしへのおやつも、美味しかった(^〜^)です〜
黒猫のタイマーや猫ちゃんパスタ、デコチョコ、猫草キット、猫ペンなどいっぱいありがとうございました!

今日は、祝日で久しぶりのお休みでした。
昨年の春分の日は、劇団四季のキャッツを見に行ったので、今年はライオンキングを見に行きたかったのですが、残念ながら予約が取れませんでした。


ヨガのレッスンに二カ所
受けに行き、長女の一人暮らしの買い物に付き合っていたパパさん達と合流してディナーに行く予定でしたが大渋滞に巻き込まれ、断念して私は次女と二人でディナーに行きました。


きなこちゃん
膀胱炎の疑いがあるので、薬を飲ませていますが、飲んだふりをして、どこかに吐き出しています〜(>_<)飲ませる係のパパさん
すっかりきなこに嫌われてショックv(≧□≦)vを受けています〜


ななこさん
きなこの舌は、柔らかくザラザラしていないのに比べてななこの舌はヤスリのようにザラザラしてます〜
だから毛繕いするとハゲてしまうのかも〜(-.-;)


猫舌も猫それぞれなのですね〜


千葉動物愛護センターには今シーズン初の子猫が入って来たそうです
チンチラミックスみたいに超可愛い真っ白の子猫達でボランティアさんが一匹引き出していましたが、他にもいっぱい飼い主を待っている犬猫がいます。
人間が通る度に飼い主が迎えに来たんじゃないかと、一斉に見てはがっかりする子達、飼い主はもうこないと起き上がる気力もない子
諦めずここから出してと
アピールする子、それでもまだ人間を信じようとする子達。


みんな
幸せ掴んでほしいです。




めずらしく十分な睡眠が取れました。
麻生首相とデートした夢を見てしまいました〜(^O^)/不思議〜!

お気に入りDVD と病院騒ぎ

090312_235527.jpg
こんばんは('-'*)
きなこです〜
THE MOVIE にゃんこ3
のDVD ママと毎日欠かさず見ています〜!
うたえちゃんちのピート君とさくらちゃんも、一番始めに出ています!

田中麗奈ちゃんのナレーションもJUJUさんの主題歌も良くマッチしてます。
是非ともご覧ください!


さてさて、きなこちゃん
トイレに入ったり出たり、爪研ぎしていた Gパンに、粗相していたのでパパさんと長女が病院に連れていってくれました〜
エコーで見ても石も見つからなかったらしいので、
膀胱炎の可能性も〜
飲み薬いただきましたが、飲ませるのが大変です{{(>_<;)}}
長女が鼻に猫缶をちょっと付けてナメるついでに薬を飲ませたりしてくれてます

ななこさんも、一緒に病院へ。
舐め過ぎて脱毛してしまうので、診て頂いたら飲み薬とカラーで治すことに〜
昨年、避妊手術後一ヶ月もカラーをしていたななこ、またもやカラー生活です。すっかり元気をなくしてしまってかわいそうです{{(>_<;)}}


今日は、長女が買ってきたおもちゃでニャンズ大喜びです〜
何故か彼女が買ったおもちゃは、ハズレがありません。


きなこ
引き出しを開けて中を掘って掘って自分が入ったり、紙を食べたり、換気扇の上に乗ってしまったり、相変わらず困った(;´Д`)ちゃんです〜。

十日後にまた病院に連れて行く予定です((゜Д゜ll))

ななこもきなこも良くなりますように!


ETC
検討中です〜皆さんのお宅は、付けますか〜?

イラストありがとう(v^- ゜)

090308_214103.jpg
猫に鈴
の美姫さんが、きなことななこのイラストを描いてくださいました〜

家族全員大喜びです〜

ありがとうございました!
最近のきなこ
ジッとしてません(+_+)
ジーパンで必死に爪研ぎ
したり、ニャンだろう光線を追いまくります〜
そんなきなこが面白くないななこ様、ニャンだろう光線で遊ぶきなこを殴りまくります〜(>_<)
何故か全くニャンだろう光線に反応しないななこ様です{{(>_<;)}}


長女の卒業式で貰って来たお花をニャンズが食べてしまいます(-.-;)。
飾る場所をいくら変えてもさすがは猫ちゃん。
何処でも登れるし〜困ったm(>ω<)m゛ちゃんですね〜

卒業式は、大雨で激寒
パパさんに行ってもらいました。
担任の先生が素晴らしかったので三年間、みんなとっても仲良く楽しく過ごせたようです。
教室が汚いと生徒の心が乱れるので常に綺麗にさせていたようです。
英語を多く勉強するクラスだったので男子が8人しかいなかったにもかかわらずカップル5組もいたそうで
卒業式後、両家で記念撮影するカップルもいたとか〜o(^-^)o

あっという間の三年間
でも学ぶことは、計り知れないほどあったはずです。先生やお友達に、感謝感謝です。
卒業おめでとう(*^▽^)/


おとといパパさんは、伊勢原市の大山登山マラソンに参加しました。
前日、大学時代の集まりが東京であり、酔っ払って
電車とホームの間に片足落ちてすごい怪我です〜
テーピングして大会に、出てなんとか完走しましたが、まだ相当痛いらしいです{{(>_<;)}}
BUT
ニャンズは、そんなのは、おかまいなし!
パパさんの上で暴れます〜悲鳴が!
お酒を止めれば良いのです(ノ><)ノ

今夜は、長女のお誕生会です((゚Д゚ll))
彼女のリクエストで、ヨギーニがお誕生会をしたレストランを予約しました。
店員さんの素晴らしい対応に、感動したらしいのです。
明日で18歳になります。

まこときなこ

090303_233148.jpg
不思議顔の猫まこちゃんが表紙のBRUTUS


猫特集です!


猫図鑑、芸能人の愛猫、猫の楽園田代島、猫と暮らす家、など読みごたえがあります。

男性が一人で猫ちゃんを飼っている方も多数登場していますが、一週間くらいの出張ならお留守番も出来ます!とのこと(*_*)


本屋さんでご覧くださいませ〜。



先日NHK教育テレビで、多摩川に暮らすホームレスと猫、共生の物語、90分観ました。

空き缶収集で、得たわずかなお金でキャットフードを買うホームレスやたくさんの犬猫を残して急死したり行方不明になってしまったり、目が悪くなって施設に入るホームレス達


残された猫ちゃん達を、16年間一日も欠かすことなく面倒をみてこられた写真家小西さんと奥様

台風で猫も犬も人間も一瞬にして流された時も生き延びてたくましく生きてきた猫ちゃんの最期に涙、涙でした。


非常に考えさせられる番組でした。



最近のきなこ
相変わらずニャンだろう光線大好きです((゜Д゜ll))
電池がすぐに切れます〜
昨日ドンキホーテで、大量に購入しましたが、充電式の方が良いですね〜

ななこさん
何故か全くニャンだろう光線に反応しませんよ〜

寒がりなので来年用に買った電気毛布出してあげました。
3980円がなんと1000円でした。
白いので、ななこの抜け毛が、目立つ目立つ。

ななこさん
やたら毛が抜けます〜

きなこは、あまり抜けないような〜?


三月三日は、おひなまつりだったので、小雪がちらつく中、家族全員でお寿司屋さんへお食事〜お買い物して来ました。
タワーレコードは、docomoの携帯で一割引になりました。


明日は、長女の卒業式
今月は、パパさんも長女も誕生月で御祝いが続きます。

パパさんは、転勤族ですが今回転勤なしでホッとしました〜

長女もパパさんもいきなりいなくなったら大変です{{(>_<;)}}


シャンプーの詰め替え用を買ってきたら、噛まれてました〜


犯人は、誰かな?

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM