スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


悩めるきなこ

090127_001822.jpg
こんにちは(^-^*)/
きなこです。
大好きなお姉ちゃんが、
春になったら、どこか遠くに、行っちゃうらしいの〜きなちゃんは、淋しい(゜ーÅ)ホロリです{{(>_<;)}}


とうとう長女のボランティア先も、決まり、必須条件である車の免許も取りに行きだし、気持ち良く送り出すしかなくなりました。
担任教師は、熊本を薦めて下さったようですが、もう少し近場になりました。
すべては、御縁なのでしょう。
三年間担任だったE先生は、誰に聞いても素晴らしい先生で、本来ならば一人でも多く一流大学に入れて実績を上げたい所でしょうが娘の気持ちを汲んで、そんな人生も良いかもね!と賛成してくださいました。
心配する私達にも、長女のような素晴らしい生徒に出会えたことに、感謝感謝です!と一筆くださいました。
いつ死んでも悔いが残らないように、精一杯生きろ!というのが、先生の口癖だそうです!
毎日の学級新聞、一人一人にきめ細かい指導、海外にいる卒業生が心配であれば、週末に自費で、会いに、行くような熱血先生なのです((゚Д゚ll))
この先生に巡り逢えたことも、運命なのでしょう!

しかし、残されたきなこの心が非常に心配です!
すでに、何かを感じて、
元気がない感じ〜
次女も、受験生になるからきなこを部屋に入れないで〜なんて冷たい(≧ω≦)お言葉!

昨日の里親募集サイトに、次女が欲しがっている
ラグドールの女の子が掲載されていて、うちと同じ市なのですが、とても新しい猫さんを増やせそうにありません。

どうなるヨギーニ家?゛


ななこは、相変わらず
控え目で、私とパパさんにべったりです。
でも、猫遊びが上手い長女も大好きで、長女の部屋の前で開けてもらえるのを、ひたすら待っていることも〜
この部屋は、今後猫部屋にする予定です


最近近くのスーパー二軒で、ペットフード三割引きをしていたので、大量にお買い上げ〜
喜ぶニャンズ!



今日のポチたまに、28歳の超長寿猫さんが出るらしいです((゜Д゜ll))

あやかりたいですね〜

うし年?

090106_234757.jpg
こんばんは('-'*)
ななこです!
毎日良い子にしています
今年は、丑年なんだってー!
ママが、うしのカチューシャ買ってきてくれました!きなちゃんは、悪戯しまくってるよ〜



BUT、先日のポチたまに、障子を破って突進してくるニャンコがいて、まだまだ上手がいるな〜と実感しました。


最近のニャンズのお気に入りは、マタタビについてくるネズミのおもちゃです((゜Д゜ll))
なぜかエンドレスに遊んでいます〜
いっぱいあるおもちゃの中でも、特にお気に入りのようです!
私以外の三人は、猫と遊ぶのが非常に上手です
特に長女の遊ばせ方は、ずば抜けているので、感心しますよ〜!


DVD

象の背中
いまひとつ〓でした〓


三毛猫ホームズ黄昏ホテル宮沢りえちゃんにずーっとおとなしく抱かれている、三毛猫が、和歌山のたま駅長にそっくりでした〜
いつかは、三毛猫と暮らしたいものです。


携帯を変えたら、ライブドアblogの画像が見えません。
docomoに行ったら再読み込みしてくださいと言われましたけど〜一緒に買い替えた次女の携帯からは、普通に見えるので、いまひとつ納得できません。


そして、家の電話が壊れてしまいました。
セールスの電話くらいしか、かかってこないので必要ないような〜?
皆さんのお宅の家電話は、使っていますか?


不況
家の前のセブンイレブンが閉店、真っ暗闇になり寂しい限りです。

近くのレストランも閉店で割引券があったので家族で行きましたが、店員さん、まるでやる気なし
とっくに帰ったお客さんの皿がそのままになっているテーブルがあちこちにあり、不愉快でした〜!

リサイクルショップ
コメ兵のCMでなんでも
コメ兵に売ろう!と言っていたら犬猫まで売りに来る人が、いるとか〜



景気回復しますように!



猫の名前だと懸賞当たりやすいそうですね〜
さすが招き猫!

ギャングきなこ

090104_215551.jpg
こんにちは(*゜ー゜)v
きなこです〜!
毎日、元気に悪戯しています。
大人しいななこちゃんは、そんな私をジーッと見ています。
でも、たまに突然飛び掛かってくるの〜きなこ負けないけどね〜
きなこのお気に入りの場所は、冷蔵庫の上!
エアコンの暖かい風が来るし、ママが冷蔵庫開けたらカニカマ貰えるかもしれないし〜
ななこちゃんは、重くて冷蔵庫の上に登れなくなっちゃったよ〜
かわいそうな、ななこちゃん!
きなこは、何処でも登っちゃうよ〜
なのでママに怒られてばかりいます!



というわけで、きなこの悪戯に気が抜けないヨギーニ家です。

隙間に入り込んだり高い所に飛び乗ったり猫さんなので当たり前なのですが〓事故が起こらないかヒヤヒヤしてしまいます!


猫飼育係の娘達が上手に遊んでくれて助かります。


BSで猫の育て方の番組が、あり八木沼純子さんが、愛猫と出演していましたがものすごくおとなしく可愛い〜猫さんでした。
家族にとってもなくてはならない存在だそうで猫さんといるときが最高の癒しになると言っていました。
猫好きには十分理解出来ますね〜!

しかし世の中には、あまり猫が好きでない方も多くいるのも現状ですね


昨夜、長崎の対馬山猫を守るテレビ番組を見ましたがアクティブレンジャーが、山猫をそれはそれは大切に世話をしていました。
絶滅させないように必死なのです


みんなみんな同じ命です{{(>_<;)}}



吉永小百合さん主演の
母べえのDVDを見ました〓

あんな母親になりたいです((゜Д゜ll))

寒がりななこ

090104_205816.jpg
こんにちは(^-^*)/
ななこです((゜Д゜ll))

私は、寒がりなのでパパがキッチンにぶら下がっていたドレスのタオルを着せてくれました〓

ななこ嬉しいです((゜Д゜ll))


テレビの上もお気に入りなので、なかなか買い替えが実現しません。
ジャパネット高田の社長を大好きなワンコが先日テレビに出ていましたが、高田社長、ヨギーニの好みかも〓
暖かくなったらジャパネット高田で〜と思っております。


成田山新勝寺に行って参りました。
同県に住んでいながらも、生まれて初めての試みです。
1kmにもわたる店、長い歴史のあるお寺の素晴らしさに感無量でした。
江戸っ子鮨楽しみにしていましたが、準備中で入れず名物の鰻を食べて来ました。
美味しかった(o^〜^o)
節分には、朝青龍、白鵬などのお相撲さんや妻夫木聡、小泉孝太郎、相武紗季などの芸能人も来るそうです。
来年も行きましょう!


次女がライブに行ったら、貧血で倒れたらしいので、レバーやほうれん草を食べさせようと買って来ましたが、次女はほうれん草を食べないのに、ななこがむしゃむしゃ食べてしまいます!
猫草きらしているせいかしら?

きなこがあまりにも活発なので怯えるななこ。
仲が悪いわけではないのですがストレスになるのでしょうか?

パパさんがバーコードを集めてもらったモンプチのハウスもきなこが破壊して、さよならしました。
段ボール系は、食べる物と思っているようです((゜Д゜ll))
ホームレス中学生の麒麟も段ボール食べていたらしいので、美味しいのかも〓

不況で物が売れないのでレンタルしている店が増えてるらしいですけど、
バック一週間5800円
車40分700円
ペット一日5000円


たらい回しにされるペットは、かわいそうですね〜!

長女が猫処分の現状について、英語と日本語で説明するらしくネットで調べていました。
恐ろしい写真をいっぱい見てしまい、考えさせられました。

タイでも不況によりお寺に大量のペットが棄てられ病気も蔓延しているようですが何の罪のないペットが犠牲になるこの世の中が、平和になりますようにお祈りします。

絵画

090107_080412.jpg
こんばんは(^-^*)/
きなこです。
次女姉ちゃんが、きなこの絵を描いてくれました〓
きなちゃん嬉しいです!


というわけで次女が冬休みに、描いたそうです。


冬休みも終わり、昼間は、ニャンズのみでのんびりしているようです{{(>_<;)}}寒くないように、レンジでチンする湯たんぽを二つ、ドラッグストアで買って来ましたが、ななこちゃんがフミフミ、カミカミして危険!(゜O゜)!
ニュースでもレンジの中で爆発する湯たんぽと、取り上げられていました。
よって、使用禁止です{{(>_<;)}}
相変わらずお釜の上で、暖を摂るななこちゃん
最近、猫トイレ掃除時に活躍する薄いビニール手袋をななこちゃんが、好んで食べようとします〓
去年もビニール食べて病院行ったので、十分注意しなくては!

きなこは、キッチンで遊ぶの好き。
ワンタッチでガスも点いてしまうので、怖いです((゜Д゜ll))

数日前、車で前を通る団地が火事になり幼子三人が亡くなりました。
母親は、男友達とパチンコに行っていたらしいです{{(>_<;)}}


火事は、本当に恐ろしいですね((゜Д゜ll))

当たり前に暮らせることに感謝!
今夜の月も綺麗ですね。
すべての者に、幸あれと願います。

今年もよろしくお願いいたします。

DVC00010.jpg
明けましておめでとうございます

今年も、よろしくお願いいたします。

三が日
ヨギーニは、パパさんと次女と三人で私の実家=横浜に行ってきました。

ニャンズと長女は、お留守番です。

去年は、ニャンズも連れて行きましたがずっと緊張していてほとんど眠ることができない状態だった為今年は、お留守番になりました。


猫遣いの上手な長女が、いるとは言え〜ニャンズが、寂しがっていないか心配でした。


帰ってニャンズの元気な姿を見て一安心〓しかし〜
きなこは、私を見てどこかに逃げてしまいました〓ショックガ━(゜Д゜;)━ン


ななこは喜んでくれましたホッ〓



横浜ではショッピングモールに行き、次女の洋服を購入したり中華街に行ったりしましたが一番感動したのは
=箱根駅伝を見に行ったことです

テレビで見ていて、いつになく面白かったので、市民ランナーのパパさんと
横浜駅東口にすぐに行き、観戦しました。

たくさんのエネルギーをいただき、素晴らしい年明けになりました。

既に仕事も始まり、いつもの生活に戻りました。


次女が、
今年は、中学三年生になるからママとは遊べないから〓と淋しい〓お言葉〜

ニャンズに遊んで貰いましょう!

こんなヨギーニ家ですが今年もよろしくお願いいたします。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM