スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今年もお世話になりました!

D1003549.jpg
こんばんは〜!
ななこです。
今年も後わずかとなりました。
皆さん本当に一年間、お付き合いいただきましてありがとうございました。
ななこは、ママにおめかししてもらって、ご挨拶しています(爆)
パパさんやお姉ちゃん達には、不評だったけれども、ななこは三つ編みもリボンも気に入っています〜(笑)
この三つ編み、きなちゃんは、加えてどっか行っちゃった〜!!
おもちゃだと思ったみたい〜(爆)

というわけで、今年最後の更新になります。
訪問してくださった方々に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。


今年を振り返って、何より楽しかったのは、皆様のブログを拝見することでした。
ニャンズを通して多くのお知り合いが出来て、嬉しく思います。
来年も健やかに穏やかに過ごせますように!

今日からヨギーニ五連休です。
今年は、幸せなことに
356日お仕事でした。
家族の協力あってのことなので、感謝感謝です。
今日は、朝から大掃除をしました。
うちの前にある巨大ダイソーでお掃除グッズを大量に購入して気持ちよく掃除!
エコロジーに反していますが、鏡用、冷蔵庫用、窓ガラス用、キッチン用フローリング用などのウエットティッシュクリーナーは、とにかく重宝しました!
布団もパパさんがコインランドリーで丸洗いして来てくれたのでフカフカです。
カーテンも洗って一段落です。

今月は、ほとんどトレーニング出来なかったので、少し運動しに行ってから、美容室へ。
美容師さんが大の猫好きで、家にも実家にも猫ちゃんがいるそうで、猫の話で盛り上がって、高いトリートメントまでお願いする事に…。。
年末位、自分へのご褒美と云うことでよしとしましょう!

ニャンズは、昼間大掃除に興味津々で眠れなかったので夕方から眠り姫です〜(笑)
寝ていても可愛いけど、せっかくママがいるんだから、遊びましょうよ〜♪

ななこはどんな時も大人しく、大掃除中行方不明になった時もみんなで
「ななちゃん〜ななちゃん〜!!」といくら呼んでも見つからず家具の間に挟まってしまったか?ベランダから脱走した?とヒヤヒヤしましたが、どこからか、のそっと出て来ました!
ホッ!!
それに引き替え、きなこちゃん
おしゃべり過ぎざんす!みんなに「きなちゃん
ウルサイ!!」と非難の嵐。

足して2で割れば丁度良いのに…!?

明日は、次女と私の携帯電話を買い換える予定です。

平成二十年もあと27時間。
皆様本当にありがとうございました!
良いお年をお迎え下さいませ。

お日様ありがとう。

D1003512.jpg
こんにちは〜!!
きなこです。
お日様ポカポカ気持ち良いな〜!!
いつもこうやって、日向ぼっこしています。

昼間のニャンズの様子を見ることが少ないので、この姿に感動したヨギーニです。

一昨日の祝日は、家族で買い物したりクリスマスディナーを楽しんで来ました。
服やバック、食料品などを次々に買わされ、財布から諭吉様がどんどん消えて行き冷や汗ものでした〜(泣)
でも家族4人で過ごせるのは、とても貴重な時間です。
昨年の今頃も長女は、カナダにホームステイしていたので、三人のクリスマスでした。
運転していたパパさんが、車の調子が悪いというので、すぐにディーラーへ。
私のヘソクリで買った車なのに、
「ドイツ車でも南アフリカで製造しているからちゃちいな〜!!」とパパさん。
ですが、心配していた修理代もかからず、直ぐに直してくれました!
ホッ!
しかも4人でのんびりティータイムまで、させていただきました!

ショッピングモールの前で、マスコミで話題の富良野のメロンパンが売っていたので、並んでゲット。
月に7日しか売りに来ないらしいですが、本当に美味しかったです〜!!
しかも次女がすごい感動するほど、店員さんの感じが良かったのです。
これは、大きなポイントですね〜。

年賀状も出し終わり、感動のDVDを見ました。
ディロン〜運命の犬
二年前にNHKで5回に渡って放送されたドラマで、樋口可南子さんが犬の里親を探すボランティアさんの役で、非常に良く出来ていました!
獣医さん役の関口宏さんの息子の関口知宏さんの言う台詞に感動!
「みんな役目を与えられて生まれてきたんです」

是非ご覧下さい。

片付けものをしていたら、今年の細木数子さんの占いの本が出てきました!
全く当たってません。
信者の知人は、あれは、統計学だから当たって当たり前と言いますが…
細木数子さんと親交のあるホリエモンも朝青龍も小室哲哉も幸せに導かれているとはいえませんね〜!!

ななこのおなか
相変わらずです。
年内に病院に行って見て貰いましょうか?
良くなりますように。
ご心配ありがとうございました!

どうしたの?ななちゃん

D1003505.jpg
こんばんは〜。
ななこです!
左手上げた所に、大きなハゲが出来てしまいました〜!?
なんでかな〜?

ということで、びっくりしているヨギーニです。ストレスからくる脱毛でしょうか?
心あたりはないのですが…(泣)


先日もまたまた次女と、近くの猫カフェに行って来ました。
漫画の続きが読みたいと言うので、平日の夜に行きましたが、六人組のOLさんが忘年会をしていました。
猫におやつをあげる時間になって、二匹の子猫をポーンと寒いテラスに放り出して
「躾が出来てないから、…噛まれると、すごく痛いですから〜!!」とオーナーさん。
子猫が可哀想とも思いますが、お客様に怪我をさせても大変なので、仕方ないのでしょうか〜!?

猫カフェ巡りをされている方のブログで、ここの猫カフェに行ったら、ストレスからくる脱毛のある猫が多く、執拗に毛繕いしている猫が目立った、超可愛い!と叫びながら嫌がる猫を抱きまくっている客を注意しないスタッフに失望した!と記していました。

何度も行っていますが、そんな脱毛のある猫さんいたのかな〜?
全く気づきませんでしたが…!!

あれだけたくさんの猫やお客様に接するのですから、ストレス溜まるのでしょうね。

ななこも良くなると良いな〜!!

以前ご紹介したアメショの子猫さんも無事新しいお家が決まったようです。
五匹中、男女一匹づつは、残し、ゆっかさんちの來莉子ちゃんと、他の二匹、それぞれ良いお家とのご縁が結ばれました。一件落着。

最近感動したDVD
クィール
子犬が盲導犬になるストーリー、飼い主死亡でお葬式にクィールが来るシーン、泣けます。

こぎつねヘレン
子役の演技が素晴らしいです!!

今読んだ本
ザ万歩計
万城目学さんの実話
就職活動の末、ようやく一社から内定の連絡を受けた日、妹さんが黒猫を拾って来て福を運んできたに違いないので家族にしましたが、七年後妹さんが嫁ぐ日に式場に向かう花嫁たちを見送ってから、誰もいない静かな家でこの世の生を終えたそうです。
自分を拾ってくれた主人とともに、家を去るなんて…猫さんは、なんでもわかっているのかな〜?
昨夜も長女とパパさんと三人でディナーに行き話し合いをしました。
皆様、ご意見戴きまして本当にありがとうございます。
大変参考になっています。
より良い方向に導かれることを願います。

きなこどうしよう!?

D1003474.jpg
こんにちは〜!
きなこです。
大好きな長女姉ちゃんは、家をでる気満々です。きなこも一緒についていこうかな?


というわけで…長女の意思が固く、親の思い通りには、いきません。。

緑のふるさと協力隊に一年間参加し、人生を見つめ直して、今後の人生に大学の勉強が必要であれば、行くとのこと。
彼女は、小さい頃から本ばかり読んでいる大人しい娘で、非常に賢い子なので、本人に任せようかと思います。
帰ってきて、パパさんのように国立大学にでも入ってくれたら、嬉しいですが…どうなることやら?

彼女が生まれる時、私の友人100人位の姓名判断をしたところ、良い字画の人は良い人生を歩んでいたように感じたので、娘達の字画にもこだわりました。

女優でスピリチュアルカウンセラーのあいはら友子さんの本を読んでいたら、動物の名前も非常に大事だそうです。
飼い主とうまくいかない動物と会話をすると、飼い主に好かれていないのが辛いと言うそうですが…名前もサッカー選手からとったりすると、期待に添えなくて、萎縮してしまうそうです。
名前を変えたら、見違えるほど、明るくなったとのこと。

我が家のニャンズの名付け親は、次女なのですが…大丈夫かな?

土曜日の夜、次女とまたもや近くの猫カフェに行ってきました。
初めて見る猫さんも多数で、生まれたてのラグドールも裏から出してきて抱っこさせて頂きました。
可愛い!
次女のお気に入りのラグドールのアンチャンやひめちゃんほど美人には、ならないとのこと

あと二回は風邪をひいて、免疫をつけるので、医療費がかかりますよ〜と。
やはり生き物を扱う仕事、大変ですね。
次女は、あんちゃんの美しさに魅了されているので、成猫の譲渡はしていただけるのか、お聞きしましたが、成猫の譲渡はするけれど、あんちゃんは、大人気猫さんなので、そう簡単にはお譲りいただけないでしょう!
ここの猫カフェには、女の子しかいないのですが、家にいる男の子部屋は、スプレーしまくるので、部屋中洗えるように、なっているそうです。
男の子同士も、仲良しなので、みんなで遊びまわっているとのこと。
ここのお料理も、とても美味しく、猫カフェなのに、グルメオブザイヤー3位になりました。
いつでも、満足出来る癒やしのスポットなのです!

今日、英語の授業でニャンズの説明をする次女が、昨夜ニャンズが我が家に来た頃からの写真をプリントアウトしていました。
懐かしくみんなで大笑いしながら拝見!
パパさんに、本物のニャンズも学校に連れて行けば〜!?と言われていました。
乗りの良い次女、本当に連れて行きそうでした〜(笑)

明るい次女とニャンズに救われているヨギーニ家です!!

誕生日

D1003450.jpg
こんばんは〜!
ななこです。
パパとママがまたIKEAに行って、猫ベッド兼爪研ぎを買って来てくれたの〜きなちゃんと取り合いしているの〜下にも入れるようになっているよ〜!
昨日は、ママのお誕生日だったの〜4人でディナーに行っちゃったの〜!ママおめでとう。

というわけで私のお誕生会をしていただきました。
昔サンプラザ中野さんが働いていたというレストランで、お誕生日と伝えたところ、すぐにバラの花束を買って来てくれた上に、サラダも一皿多くサービスして下さいました。
店長さん
ありがとうございました!
また行きます!!
昨日12月9日は、皇太子妃雅子様のお誕生日でもあります。
ヨギーニの方がちょっと若いですよ〜話題のアラフォー世代なのです。
外は、寒く大雨でしたが、心は温かくなりました。


しかしヨギーニ大ショックな出来事が…(泣)

高校三年生の長女がいきなり「大学行くのやめて、本当に自分がやりたいことを探しに、来年一年間はNPOの農業体験をしてくる!」と言い出しました。
当然大学に行くものと思っていたので、心の整理がつきません!
長女を実母と慕うきなこも寂しがることでしょう。
先日のポチたまに、飼い主死亡で黒いラブラドールが真っ白になってしまったのを見て、動物にも心があるのだな〜と実感しました。
きなこも連れて行ったらななこが寂しがるので、それも困ります。すべてが上手く解決すると良いのですが…

私の肩には,まだ猫ちゃんが乗っているようです。
なんかとっても重いので久しぶりにマッサージに行ってきました

ご縁のある猫ちゃんならきっと巡り合えることでしょう!

草食動物ですか?

D1003418.jpg
こんにちは〜きなこです。
私は、猫草がダーイスキです!
これがあれば、他に何もいりません。



嘘です。
きなこは、少食ですが、モンプチスープもカマスライスも焼き鰹も無断で食べようとしますよ〜(笑)


きなこは、私が朝出掛けようとすると、私のマフラーを加えて家中走り回ります!!
下駄箱の下にまで行っちゃいます(泣)
猫の頭脳って、どうなっているのでしょうか?


「犬と私の十の約束」
DVDを見ました。
豊川悦司、高島礼子、田中麗奈、などキャスティングも良く、犬からのメッセージに心うたれました。


みんな動物にも、心があります。
十年くらいしか生きられませんから、出来るだけそばにいて下さい。
死ぬときも、そばにいて下さい。


うちのニャンズとも、もっと一緒にいる時間を大切にしなくては!と思いました。


ななこ
以前からある小さなキャットタワーからも、足を滑らせ落下!
みんなに
「ななちゃん、本当に猫ですか〜??」と大笑いされています(爆)

でも、私は、大人しくどんくさく抱っこが好きなななこが大好きです!

ななこが我が家に来るずーっと前から、私の肩に猫が乗っていますよ!と毎回会う度に言っていた方に、実際長女がななこを連れて来たことを報告した所「黒い猫でしょう?ずーっとヨギーニさんの肩に乗っていた猫だよ〜その仔はね〜意味のある猫だから大切にすると良いことがいっぱい起こるよ〜!!」と言われました。


最近他の方から、私の肩にシルバーグレーのふわふわの猫が乗っていますよと…??
乗っている気がしてしまう…!!
ご縁が繋がっているって、どうやってわかるのでしょうか?

何気に行ったペットショップで、自分にそっくりな犬がいて買ってしまったという方もいましたが、何かしら動物の方からメッセージが来るのかな〜??

動物にも心があるので、たくさん飼いすぎると、魂のぶつかり合いがあって、ストレスから病気になったり、飼い主の精神のアンバランスが生じることもあると先日お聞きしました。

ネコナデのテレビ版DVD1〜4まであるうちの1がいつまでも貸し出し中のため見れません!
2〜4は、何度も見てしまう程面白いです!
とらちゃん役のアメショちゃんは、コマネズミみたいに良く動きます。
映画版のとらちゃん役はスコティッシュで、動きが少しのんびりしています!!

先月1ヶ月インドに行っていたインストラクターが帰国しましたが、実家に預けていたチワワが、落下して頭を打って重体になっているそうです。
何か意味のあることなのかもしれないですが、回復しますように!

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM