スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


なんでかな〜??

D1003410.jpg
こんばんは〜きなこですママが、おもちゃ買って来てくれたの〜!
でもね〜ななちゃんもきなちゃんも、遊ばないよ〜!!

ゆっかさんのお勧めおもちゃハリー君を買って来ましたが…(泣)
ゆっかさんちのかのたんもくりたんも夢中で遊んでいたのにな〜♪

もったいないので、來莉子ちゃんの里に差し上げましょうかね〜!?

來莉子ちゃんは、生まれた時70gしかなく、ちゃんと成長するのか心配したそうですが、ゆっかさんのブログで2100gになっていたと知り、嬉しく思いました。

食べても食べても五匹の子猫にお乳をあげるママ猫ちゃんは、痩せてしまうそうですが、おかげで子猫ちゃん達は、立派に成長しました。

來莉子ちゃん以外の子猫ちゃん達にも、良いご縁がありますように!

我が家のニャンズ

ななこ 5500g
きなこ 4100g

になりました。

きなこは、相変わらず
長女にべったりです。
ななこは、私とパパさんの部屋を行ったり来たりして甘えます。
夜中にそばにななこがいると幸せ!
しかし悪魔の爪でやられました。
腕の内側が、すごい傷!なんでかな〜!?
痛いよ〜(泣)


子猫の涙というDVDを見ました。広末涼子ちゃんなどキャスティングは、良いけど、子猫ちゃんは、ほとんど出てきませんでした。
子猫物語というDVDは、
ムツゴロウ王国の子猫ちゃんが、自由に生きている姿に胸がいっぱいになります。
川に溺れた子猫を母猫が助ける姿、何ともいえないです!
是非ご覧下さい!!

アメショ子猫ちゃん宅へ

D1003386.jpg
こんばんは〜♪
僕は、お父さん猫のララ君です。
ららぽーとのペットショップからやってきた、白のアメショです。
この度、愛妻ヴイヴイさんとの間に、二男三女が誕生しました!
最後に生まれた長女は、めでたく、ゆっかさんのお家にもらっていただきましたが、あとの子は、まだ新しいお家が決まっていません。

ホワイト女の子二匹
ブラウンタビー男の子二匹

里親大募集中です!


今夜、次女とアメショの飼い主であるMさん宅へ行って来ました!
ママさん猫も、目が大きくものすごい美猫さんで、子猫ちゃんもみんな、超可愛かったですよ〜♪まだ仕事が残っていて、タイムリミット!
お持ち帰り出来ませんでした!
残念!
この連休で、Mさんの栃木のご実家に男の子をこっそり一匹連れて行ったそうですが、弟さんの反対で連れて帰って来たそうです。この子も可愛くて、男の子は、考えたことがなかったのですが、連れて帰りそうになりましたよ〜(笑)
子猫の成長は、早いので日に日に大きくなります。
1日も早く、素敵な里親さんが見つかりますように祈ります。


先日、我が家のニャンズ三種混合ワクチンを打って来ました。
パパさんと長女が連れて行ってくれたのですが、きなこは、怯えているうちに終わってしまい、
ななこは、暴れまくったので、先生二人がかりで、エリザベスカラーまでつけられ大騒ぎだったそうです!
でも、帰ってきたら、ななこはケロッとしていてきなこは、パパさんのベッドの下にもぐったまま出て来なくなってしまいました。
翌日もきなこは具合いが悪そうにしていて、可哀想な感じでした!
二人合わせて9450円也!


昨日は、祝日だったので、TDLか吉祥寺に行きたかったのですが、あいにく雨降りだったので、次女とららぽーとに行って来ました!
かなり混んでいました!
ユニクロのレジも長蛇の列!
ペットショップでは、小型犬と猫のコラボレーションで25万円という売り方をしている仔もいて、売れるのかな〜?と不思議に思いました!
その小型犬もチワワと
トイプードルのハーフとかミックスが多かったです。
みんな幸せになってね。


昨日は、DVDとCDをいっぱい借りてきました。
ネコナデの映画は、映画館で観たので、テレビ版を借りてきました。
新作なので、すぐに返さなくてはならす゛、急いで見ました。
1〜4まであるのですが、1が貸し出し中で2を借りてきましたが、映画より面白いです。
猫さんは、映画の方が可愛いですが…

素敵な出逢い

D1003332.jpg
こんばんは〜♪
ななこです!
やっぱり、ななちゃんはママが大好きです!
だから夜は、ママのベッドで寝るの〜♪

めでたし、めでたし!
家族には、内緒でゲットした私専用の電気毛布のおかげかもしれないです(笑)


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、この度、素敵なご縁を結ぶことが出来ました!

知人のお宅で産まれた
アメショの女の子が
ゆっかさんちのお子様になりました!

めくるめく妄想の世界

http://blog.livedoor.jp/yukkacolor/



ゆっかさんのブログも、是非ご覧ください。


アメショの飼い主のMさんは、中学三年生の男の子を持つ美人インストラクターで、エアロビクスやピラティスを担当しています。
あるスポーツクラブで、私の前の時間の担当をされていて、クラス入れ替えのわずかな時間で、いつも愛猫の話をしていました。
二年も経つのに妊娠しないと言っていらした時もありましたが、もしかしたら妊娠したかもしれないと言っていらしたこともありました。
ご懐妊がわかった時、獣医さんには、二匹か三匹ではないかと言われたそうですが、実際には五匹、8月3日に誕生しました。
ゆっかのブログは、momoさんのブログで、頑張れ小さなお友達と紹介されていたころから拝見していました。
お星様になってしまった愛猫ちゃんに毛皮を着替えて戻って来て欲しいと願うゆっかさんにMさんちの子猫ちゃん、いかがかしら〜?と密かに思っていました。

そんな時、Rさんのブログで、アメショのR君にも兄弟がいたほうが良いのかな〜?と云う記事があったのでMさんちの子猫ちゃんいかがでしょうか?とコメントしたところ、ゆっかさんからご連絡頂き、今回のご縁に繋がりました。
ゆっかさんちの先住猫ちゃんもアメショで、子猫ちゃんのママとも似ているはずなので、慣れるのも早いでしょうね〜♪
ゆっかさんがMさんちに、伺った16日は、仏滅だったのでMさんと心配していましたが、ご縁が繋がり心底ホットしました。

ヨガの願いが叶うポーズでは、いつもこのご縁が繋がりますように!とお願いしていました!

くりこちゃんは、ゆっかさんのちの仔になるために、生まれてきたので、私が祈らなくても、ゆっかさんのお家に来る運命だったのでしょうね!


ゆっかさんちの先住猫ちゃんは、華乃子ちゃん
Mさんちから来た子猫ちゃんは、來莉子ちゃん

來莉子ちゃんと云う名前は、字画も最高に良いそうです。

こんなに大切にして下さる方をご紹介して下さりありがとうございましたとMさんからもお礼のメールが届き感無量です。

來莉子ちゃんの成長が楽しみです。





今日は、昨日オープンした新三郷のIKEAに家族全員で行って来ました。
船橋のIKEAとほぼ同じでした。
日用品を買ったり、食事をしたり家具などさらっと見て帰って来ました。新三郷の駅前ですが、入り口が遠く寒かったですよ〜!!
今日は平日の夜に行ったので空いていましたが、今度の三連休は、混雑するでしょうね。

最近のニャンズ
猫草も良く食べます。
298円の猫草よりも198円の猫草の方が美味しいらしいです。
きなこは、紙を食べまくります!
スーパーの割引券も、広告もモンプチハウスも、必死に食べています。
娘のお弁当に入れたカニかまも食べていました!

ななこ
キャットタワーが大好きになりました!
穴から飛び出したお腹の脂肪が怖いです。

明日は、三種混合ワクチンの予定のニャンズ!
メタボ注意されてしまうかな〜??

やっぱりOKE が、好き!

D1003292.jpg
こんばんは〜!
きなこです。
ママがピンクのイチゴのお家買ってくれたけれど、きなこは風呂桶が落ち着くの〜いつも入っているのよ〜(爆)

というわけで、今だに大活躍の風呂桶です!

先日、パパさん飲み会で遅いと言うので、娘達とディナーに行き、その後次女と近くの猫カフェに行って来ました。
長女は、一応受験生なので、おやつを二千円分も買ってあげて帰宅してもらいました。

平日の夜なので、お客様も少なめで、のんびり出来ました。
ブリーダーさんが経営している猫カフェなので、常に子猫がいます。
先日も、一歳になったばかりのすずちゃんがご出産されましたが、顔の大きい雄猫と交配させた上に、レッドの入ったアメショは、難産になりやすいとかで、ほとんどの子猫がお星様になってしまったそうです。
海外に輸出することもあるそうで、検疫の関係で、8種混合ワクチンを打って8ヶ月になってから飛行機に乗せるらしいです。
猫カフェにいる猫さんは、5種混合ワクチンを打っているとのこと。
前に、行ったとき3ヶ月のトイプードルがいましたが、猫さんとの共存は、難しく、猫カフェを作ってくれた大工さんに、里子に出したようです。猫カフェに、犬がいるのは、無理があるのでしょうね。

アメショブラックのせつこちゃん
クリスマスカラーのマフラーをして、とても似合っていて、可愛かったです。
次女お気に入りのラグドールのアンちゃんも、相変わらず美猫ちゃんで、癒やしていただきました!
ここの猫カフェには、社員寮もあり、次女が住み込みで働こうかなぁ〜!と言っております(爆)
アンちゃんばかり、えこひいきして、すぐにクビになりますよ〜!きっと。
お土産も、非常に充実しているのですが、今回は人間の手ほどの大きさのある、猫の手の形をしたベーグルを二つ買って来ました!
いろんな味があり、ポパイと抹茶味を購入して、翌朝、らいあんさんから頂いた手作りジャムを付けて食べました!
とても美味しかったです。
一つ300円でした。

最近のななこ
パパさんのベッドで寝ています。
パパさん大喜び!
家族の毛布を出していたら、「ななこがいれば毛布は要らない!」だって〜(笑)
「ななちゃんは,ママとねんねでしょう!!」と拉致して来ても、パパさんの部屋にダッシュで帰ってしまいます!
大ショック!
私って、怖いのかしら〜??

週に一度行く成田方面の、喫茶店に入ったら、いつもは他のお客様はいないのに、その日に限って二人女性のお客様がいて私を見るなり「先生ですよね〜!」と連発されました。
遠方のSCのお客様でしたが、たまたまゴルフで来ていたらしいのです。
店員さんが
「先生なんですか…?
ずーっと殺し屋か、空港関係の方だと思っていましたよ〜!!」と言われ殺し屋?
見えるのかしら〜??
そんな〜!!


ななこにも嫌われたら、生きていけません。
秘密兵器を買いました!電気毛布です。
でも、最近暖かいので、まだ使っていません。
ななこをパパさんから、取り戻さなければ!
来月の私のお誕生会
パパさんが猫カフェでやってくれると言っております(爆)



昨日のポチたまに、ピンクレディーのけいちゃんが愛猫と出演していましたが、なんと20歳のアメショで、美しくとても元気そうでした!
カリカリとマグロをチンしたものを毎日食べているそうです。
あやかりたいにゃー!

またしても発見!

D1003295.jpg
こんばんは〜きなこです!


ママがキッチンにいたらきなこ、ダッシュで来るの〜!
絶対美味しいものをくれるに違いないからね〜!だから、きなこ餅みたいになっちゃったよ‥(泣)
重いよ〜(爆)


ママさんはね〜また
発見したらしいよ〜!


ハイ!
またしても猫カフェ発見でございます!


猫カフェきてぃぼっくす
11月5日にオープンしたので行って来ました。

千葉県の稲毛駅前に千葉愛犬動物学園のキャットプロコースの猫達など約70匹が交代で十匹づつお出迎えしてくれます。
メインクーン
ラグドール
ペルシャ
アメショ
ノルウェイジャンフォレストキャット
など長毛で大きな猫達が出迎えてくれました。
オーナーさんは、ペットホテルやトリミングなどをしている方で、当学園の講師もしていることから、猫カフェをオープンすることに至ったそうです。
2〜4歳位の猫が多く、みんな静かにのんびりムードでした。
お膝に乗るのが大好きな仔や、真っ白でゴージャスなメインクーンは、しっぽを蛍光のオレンジで染められていて、気の毒な感じでした
中国では、猫の整形が流行っているらしいけれど、虐待に近い気が〜(怒)オレンジのしっぽも可哀想な感じでした〜。
食事は、1日一食
一人一人ケージに入れて、獣医さんと相談の上与えているそうです。
分量もフードもそれぞれ違うとのこと!

おやつももちろん無し!
我が家のニャンズとエラい違いですにゃー…!


30分ワンドリンク付きで700円でした。

近くに充実度NO1の猫カフェがあるので、ここは物足りない感じでした。




最近のニャンズ
きなこは、毎朝ずーっと外を見ています。
耳だけ、ピクピクと動くだけで、他は全く動きません!
いったい何を考えているのでしょうか…?

ななこは、お釜の上が好きです。
きなこが近づいたら、首をガブッと噛んでました!
可哀想だからやめて〜!
らいあんさん手作りのおもちゃで遊ぶのも大好きです。

らいあんさんありがとうございました。



里親募集のお知らせです

ブラックタイガのつぶやき


のらんさんが、
シュナウザーと柴のミックス犬の里親様を募集しています。
生後2ヶ月弱
6兄弟でしたが、昨日のお見合いでずいぶん決まった可能性大です。



http://ranrukut.blog45.fc2.com/

こちらをご覧くださいませ。

可哀想な黒猫グッズ達

D1003235.jpg
こんばんは〜!
ななこです。
昨シーズン黒猫グッズを買いまくっていたママさん
「やっぱりマリーちゃんグッズの方が可愛いわ」とか言って、前から大好きだったマリーグッズを買い漁っています〜!
どうするのよ〜あの大量の黒猫グッズ!
クローゼットの中にいーーぱいじゃないの〜!!
いいわ…ななこが全部頂くわ…!!
昨日文化祭の代休で、TDLに行った次女姉ちゃん、ママさんへのお土産のマリーグッズを買い忘れてママさんに小言を言われてたよ〜(爆)
クリームソーダ味のポップコーン食べながら、ママ怒ってた〜凄い複雑な味だったみたい〜!!



というわけで、黒猫グッズが泣いています(笑)


一昨日、文化の日
近くのショッピングモールが増床リニューアルしたので、家族で買い物や食事に行って来ました。すいていれば10分位で着くはずが、祝日の為大渋滞!
一時間以上かかりました〜(泣)
みんなお腹ペコペコなのに、入った店は、いまいちで家族の機嫌が悪くなってしまいました!!(怒)


気を取り直してお買い物。
服に靴に雑貨にと、財布の中身がどんどん軽くなっていく〜(泣)

リニューアルセールで、犬、猫ちゃん達も、激安になっていました。

その後私は、一人で高島屋やSOGOへ。
デパ地下で美味しいものをお土産にいろいろ買って行った所、物事をはっきり言う次女が「やっぱりデパ地下の食べ物は、オーラが違うね〜」と大喜び。
次女は、とっても要領が良く、欲しいものは、絶対手に入れるタイプ。
私の実家でも、欲しいものは、すべて買って貰いお小遣いももらって帰って来ます!!
長女は、欲しいものがあっても、言えないタイプ。
次女が欲しがっているものは、ラグドール。
近くの猫カフェにアンちゃんという、すごく可愛いラグドールがいて、以前から次女のお気に入り。
他のお客さんがアンちゃんと遊んでいると、横目で睨んでいる。
さて、次女は手に入れることが出来るのでしょうか〜??

数ヶ月前に、ここの猫カフェがポチたまに出た時に、自動給水器の水の番をしていた子猫のスズちゃん、まだ一歳のお誕生日がきたばかりですが、もう赤ちゃんが産まれそうなのです。

どんどん増え続ける猫ちゃん!

数年前からドッグパークが次々と経営難に追い込まれて閉鎖され600頭近い犬たちが骨と皮になっている所もあるらしいです。

猫カフェの将来は、どうなるのでしょうか?

何の罪もない犬猫が犠牲になりませんように、願います


最近のニャンズ
きなこは、太ってしまい次女にきなこ餅と言われています。
重そうにゴロンゴロンと転がっています〜(爆)
脚も短めなので、マンチカンみたいになってしまいました〜(笑)
モンプチハウスの中に、お気に入りの座布団を加えて入ろうとしていましたが、入り口が狭く入れずジタバタ!
壊れそうだったので、入れてあげました〜大喜びのきなこちゃんでした〜!!
ななこさんは、トイレの蓋とお釜の上がお気に入りです。
赤のイチゴのおうちは、去年買ってあげたので、今年はピンクのイチゴのおうちを買ってあげました〜!!
きなこが入ったら、直ぐ追い出して入るななこさん。
仲良くしましょうね。

寒くなると嬉しいこと。マックのグラコロが食べられる〜ささやかな幸せ!


里親募集のお知らせです

ヨガのレッスンに参加してくださっています
zenobiaさんがジョギング中にちゃとらの男の子1.5ヶ月位の子猫ちゃんを保護され、里親募集中です是非、ブログをご覧くださいませ!!

ちびとら日記


http://blog.livedoor.jp/zenobia/archives/51087881.html

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM