スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


お気に入りの居場所

D1003220.jpg
こんばんは!
ななこです。
ななちゃんはね〜ここが大好きなのよ〜!!
暖かいし、お水も飲めるし、きなちゃんにも邪魔されないんだもん!
ママさんが1日何度もお掃除するから、綺麗なのよ〜!!
トイレ掃除すると金運がアップするらしいの〜!!パパさんもトイレ掃除すればいいのにな〜!!
ビートたけしや和田アキ子さんもトイレ掃除して大金持ちになったらしいの〜!!


というわけで、ななこさんは、ここの場所が大好きみたいですね(笑)


昨日は、近くの猫カフェで、パパさんとランチしてきました。
パパさんは、転勤族ですが、幸い今は家からも近く猫カフェからも近く、好立地の場所で働いています。
ちょうど昨日は、月末でお休みのSCがあったので猫カフェにランチに行く打ち合わせをしていたら、長女が「そんな時間があったら、うちに帰ってきてななちゃんときなちゃんと遊べばいいのに!」と厳しいお言葉!
ごもっともでございますが〜パパさんも
「それとこれとは別!」とか言って二人して楽しんで来ました。
昼間なので、寝ている猫さんが、多かったですが、DVDの撮影もしていました。
真っ黒のアメショのせつこちゃんは、スッゴい可愛いエプロンドレス姿で、うちの黒猫ななこにも、是非着せたいと思って、ドレスを買ったお店をお聞きしてすぐ買いに走りましたが、売り切れでした!
残念!
せつこちゃんは、駅にある猫カフェの看板にも、一番大きく出ています。前回よりも、猫の数が少なめでしたが、すごく人懐っこく大きめの猫がいて、成猫かと思ったら、6ヶ月のメインクーンでした。
子猫達も、どんどん大きくなって小さくても3ヶ月位で、販売業者に御願いする場合、3ヶ月過ぎると、一匹一万五千円以下になってしまうとの事。
でも3ヶ月位にならないと、先天的疾患がわかりにくいし、母猫とたっぷり過ごした方が、母乳による免疫力がアップするので、子猫の売買は難しいようです。

猫グッズも、非常に充実しています。
欲しいものだらけでした。
ランチに出てくるお皿や、コップも、猫柄でめちゃくちゃ可愛かったです。
マスコミにも、たびたび登場するので、稼ぎまくっているのかと、思いきや…雑誌の表紙でも、おやつ代位にしかならないとオーナーさんが言っていました。
お金儲けてやろうみたいな気持ちでいたら、猫達にも伝わって、精神的におかしくなりますよ〜とのことです。

普段なかなか見ることが出来ないゴージャスな猫達がいっぱいで、たくさんある猫カフェの中でも、充実度ナンバー1だと思います。

またちょくちょく行くことでしょう!


大分寒くなって来ましたね〜!
冬らしい口紅を探しに、高島屋の化粧品売り場を見ていたら、資生堂の店員さんにつかまってしまいました。
栗山千明
伊東美咲
蛯原友里
がCMしている口紅を塗ってくれましたが、私の顔には、全く合いません!でも…店員さんに悪いし〜感じのいい方だったので、一番明るい色の口紅ゲットしました。

黒しか着ないので、口紅位明るくしないと、…
黒猫ななこみたいに、何処にいるのか、わかりにくいでしょうねぇ(笑)


今朝、子豚のしつけ王がテレビに出ていました。

どんなにワガママでも、優しく接すること!

テンションを上げて褒めること!
これがポイントだそうです!!
猫のしつけ王になりませう〜(笑)

新しいお家で幸せ

D1003168.jpg
こんばんは〜!
きなこです。
パパさんが、モンプチのバーコード集めて応募してくれたおかげで、赤い屋根のお家が来たの〜♪中には、爪研ぎも入っているのよ〜良かった〜!
ななちゃんのお気に入りの爪研ぎ借りると、猫パンチされちゃうから〜(泣)

というわけで、モンプチのキャットハウスが届きました。
新しいお家に大喜びのニャンズです。

一昨日、日本テレビ系列のNEWS ZEROを見ていた所、動物愛護センターの特集をしていました。
飼い猫が産んだ子猫を持ち込んだ男性は、笑いながら「猫は一匹いれば、十分だから…」なんて言っていた。

紙袋に犬を入れて連れて来た夫婦は、旦那さんはセンターの方に説得されて帰ろうとしましたが、奥さんが「なんで!」と女性の獣医さんに詰め寄って、貰い手がなかったら、処分ですよ!と言われても「いいです!!」と言って置いて行きました。
なんとひどい人間がいるのでしょうか!
この時のワンこの切ない目が忘れられません。

ここに持ち込まれた犬、猫は処分になることが多いそうですが、幸いにもこの犬は、我が家の近くに住むボランティアさんに引き出されて、ケアして貰い準備は、整ったので里親募集を始めたそうです。
元飼い主は、全く愛情もかけておらず、救出した時にもガリガリだったそうです。
手放した理由も、「子供が飽きたから」
とんでもない人達!!
今度こそ、暖かいお家に迎えていただけますように、心から願います。


たま駅長
一時は、廃線寸前まで、追い詰められた貴志川線
2007年 1月にたま駅長が就任してから、写真集、DVD、全国からの観光客で経済効果は、11億円と言われているそうです。

そしてその影響からか、駅に捨て猫が増えているらしいのです。
ライフボード友の会という保健所などから引き出した犬猫を譲渡する団体は、捨てに来られないように、シェルターの場所を公にしていないそうです。しかし、今後里親募集も出来る猫カフェも、オープンするそうで、捨て猫の危険性もなきにしもあらす゛(怒)

いつか人間に捨てられる犬猫がいなくなりますように!


我が家のニャンズ
モーツァルトの効果?
よく寝ます。
気候のせいかな〜♪
ほとんど鳴かないななこさん
猫はにゃーにゃーって鳴くのよ〜と教えていますが「ふ゜ー」と鳴きます。
本当に猫ですか〜(爆)

きなこ北島康介になるの

D1003173.jpg
こんばんは〜きなこです。
お風呂で泳ぎの練習しています。
バスタオルで拭いたり、ドライヤーで乾かすのは,大嫌い〜!!
だから、部屋中びしょびしょになるの〜!!
ママが拭いて回っているわ〜!!
きなこ頑張って北島康介みたいになるんだ。
ママは4年前に北島康介が金メダルをとったとき、北島康介の実家のお肉屋さんに行ったらしいの〜肉食べないのに…
ミーハーなママですねぇ!


というわけできなこは,スイマー目指しているようです…(笑)
溺れたら困るのでやめて欲しいです。。


今日は,越谷レイクタウンにできたショッピングモールに行って来ました。
代休の次女とパパさんと一カ所休館日のスポーツクラブがあり時間ができた私と3人でランチ、ウインドショッピングを楽しんで来ました。
今月の2日にオープンしたばかりで王様のブランチでも紹介されただけあって、平日とは思えないほど混んでいました。
クリスピークリームドーナツも長蛇の列。
東京ドームの4.8倍もありペットショップが端と端に位置していたので、往復するだけで40分くらいかかりました!
奥のペットショップには,動物病院や犬の学校、トリミング、スパ、ドッグランなども有ります。生体販売もプレミアムドッグの部屋には,応接セットまでありダルメシアンなど貴重な犬が、飾られていました。
成犬の里親募集の部屋もあり、決まりました!という貼り紙がしてある犬もいました。
多くの方が集まる所で、里親募集をしてくれると譲渡率が上がりますので猫の里親募集もして欲しいな〜と思いました。

ものすごい広さのショッピングモールですが、買い物している人は,少なく見ているだけの方が多かったようです。
先日上戸彩ちゃんが、お薦めしていたスタンド式の掃除機がフランフランで売っていたので狙いをつけています。

私は,まだ仕事があったので一足先に帰る事に。月曜日は,映画のメンズデイサービスで千円で見れるらしくパパさんと次女は容疑者Xの献身を見るとのこと。
水曜日のレディースデイサービスは,知っていましたが、いつの間にかメンズデイサービスなんてできたのですね…!


最近のニャンズ
モーツァルトを聞かせています!
牛に聞かせばいっぱい乳を出し、鶏に聞かせば卵をいっぱい産むらしいので,猫さんにも良い影響が有るはず!
効果の程は?

東京ディズニーシーへ!

D1003160.jpg
こんばんは〜♪
きなこです。
ママがディズニーシーのお土産にダッフィーのぬいぐるみポーチ買ってきてくれたの〜!
きなこのお気に入りになったよ〜ディズニーシーでは、10人に一人は、ダッフィーのぬいぐるみを持って歩いているらしいの〜不思議!
でも、可愛いものね〜。


というわけで、おとといの体育の日に次女と東京ディズニーシーに行って来ました。
秋晴れでとても気持ち良い一日でラッキーでした。
イクスピアリで買い物したり、お茶したりしてからモノレールに乗ってGO!東京ディズニーランドは年間パスポートを持っていた時期もあるので、何度も行っていますが、シーは二回目。
何度か来ている次女に付いてウロウロ…(笑)
さすがに、祝日なので、混んでいて人気アトラクションは全く乗れませんでした!
夕方になって急に涼しくなり風邪気味の次女が悪化してもいけないので、暖かい室内に移動。
マーメイドラグーンで、お子様が乗るようなアトラクションに乗ったり、ショーを見てのんびり。一度はホテルミラコスタに泊まってみたいな〜と思いました。

食べて遊んで買い物して本当に楽しく至福のひとときを過ごして来ました。


次女が絶対ディズニーで働きたい〜!!と何度も言っていたのが、何かとっても嬉しかったです。

夏休みに地方からマンスリーマンションを親に借りてもらって働きに来ている人や新幹線で通って来ている人もいた事を思えば、我が家からTDLは、近いものです。
是非、働いてもらいたいです。

今夜は、満月でしょうか〜?
とっても綺麗なお月様です。
月に向かって、通帳や空の財布を振ると金運がアップするそうなので、後ほど、実行します!!


最近のニャンズ
二人とも大きくなってしまいました。

ななこ 5800g
きなこ 4200g

二人合わせて10kgですよ〜!!
ななこ
深窓の令嬢に戻りました。

きなこが食べていても、1メーター後ろで、じっと食べずに見ていて、きなこが飽きて席をはずすやいなや自分の分と、きなこの残りを召し上がります(爆)
だから,大きくなるのよ〜!!
ななこ
トイレの蓋が暖かいことに気付いたらしい。
たまに蓋の上に座っていて驚く。
どこが深窓の令嬢でしょうか〜

猫カフェが私を呼ぶのです!!

D1003083.jpg
こんばんは〜!
ななちゃんです!
ママったら〜猫カフェに呼ばれちゃうとか言って浮気しまくっているらしいの〜(怒)
ても、今朝ななちゃん
行方不明になって、ママを心配させちゃったし、お土産のモンプチスープ全種類とささみのおやつ買って来てくれたから許してあげる!

というわけで、今日は
千葉市にある猫喫茶
みぬーすに行ってきました。
都内には、猫カフェたくさんありますが、その他の地域には、まだまだ少ないようです。
たまたま仕事先から近くに見つけたので、立ち寄ってみました。
5月にオープンしたばかりなので、とても綺麗で良く出来ています。
ニャンズは8匹
男の子5匹
女の子3匹で
スコッティシュホールドメインクーン
ラグドール
マンチカン
ロシアンブルー
ミックス3匹

マンチカンのメイちゃんは、超美猫で、漫画雑誌の表紙にもなるほどで、マンチカンなのに、美脚でした。
マンチカンでも、短足の仔は、20%とのことでした。
ブランド猫ちゃんは、ペットショップから、ミックス猫ちゃんは里親募集でいただいたそうです。3ヶ月の黒猫ちゃんも元気いっぱい走り回っていました。

平日の夕方なので、お客様も少なめでくつろげました。
帰る時、男性一人で来ていた方に
「お疲れ様でした!」と叫ばれ苦笑!
疲れてませんけど〜(爆)
イギリス人の可愛い女の子も一人で来ていました。

一時間ワンドリンク付きで950円。
満足満足。

ニャンズは、5時半からご飯だそうで、キッチンの扉にへばりついていました。
時間にならないと、絶対あげず、おやつもあげないそうです。
サイエンスダイエットのカリカリのみとのこと。近所の猫カフェは、洗面器にカリカリが常にいっぱい置いてある上にお客様がウエットフードを与えるプランもあり、猫カフェによってオーナーさんの考え方が違います。
今日は、夕方突然の雨
天気予報で雨なんて言ってましたか〜?
先日
傘6本の大人買いしたのに、持っていなかったので、欲しくもない傘を買う羽目になりました〜(泣)

今朝ななこさん
行方不明になりました。脱走防止のため、ベランダに洗濯物も干さないように注意していますが、今朝は、昨日北海道から届いたたくさんの野菜の中からかぼちゃを取ったわずかな間に脱走されていました。
まさか出て行ったとは思わず、窓ガラスも閉めてしまったので、危うくどこか行ってしまうところでした。

出かける寸前にいないとヒヤッとしますよ〜!!マンションなので隣近所に行ってしまったらわけが解らなくなるでしょうね〜!!
気をつけます。
きなこは、おてんばさんでも、絶対脱走しません。
何でかしら〜?
おっとり系のななこは、脱走したがります。
不思議です!!

今晩のポチたま秋の爆笑SP

100匹の猫に聞きました
うっとりするものは?

1位 パパの匂い
2位 マタタビ
3位 マッサージ
4位 湿布
5位 ブラッシング

だそうです〜!!

マタタビよりお父さんの匂いの方がうっとりするって…猫さんの臭覚、
理解し難いですね〜!!


先日猫さん大好きな大物俳優、緒方拳さんが、天に召されました。
猫びよりという雑誌にも出ていたことがあり、とても素敵でした。
昨日から始まったテレビドラマの風のガーデン、すごく良かったです。
ご冥福をお祈りします。

お姫様猫が凶暴猫に〜!

D1003051.jpg
こんばんは〜!
ななこです。
私は、深窓の令嬢ですのよ〜凶暴猫なんかじゃありません!

とか言っておりますが、昨晩ななこさまに、やられました!(泣)
夜中に、きなこが食器棚の上でグネグネしていたと思ったら、突然私の上に落ちて来ました。

びっくりして叫んだら、ななこがダッシュで飛んできて私を噛んだりひっかいたり、手に負えない位攻撃してきて、一瞬にして傷だらけに〜!!
朝になって凄いことになっていたら、どうしよう、日曜日で病院もやっていないしな〜と不安でいっぱいになってしまいました。
幸い大事には、至らなかったのでほっとしましたが、普段おとなしく、私にべったりのななこが、急変したので大ショックな出来事でした!


今日は休館日のSCがあったので、映画グーグーだって猫であるの舞台にもなった吉祥寺に行きたいな〜と思っていました。
グーグーの漫画1と2をパパさんが買ってきてくれたので、家族で回し読み。
原作者の大島弓子さんの自伝的エッセイを映画にしたのがグーグーなのですが、飼い主が入退院を繰り返すと大変だなぁとかグーグー以外にも保護した猫が3匹もいるのか〜吉祥寺って、野良猫が多いのかしら〜!?とか
気分は、吉祥寺に飛んでいた!
しかしながら、時間の余裕がなく吉祥寺は延期することにして、世田谷のSCの近くの猫カフェへ。
「nekochaya」住宅街にあります。

猫さんは、
12歳のロシアンブルーの女の子
9ヶ月のマンチカンの男の子
5ヶ月のマンチカンmixの女の子
5ヶ月の三毛猫の女の子の4匹が癒やしてくれます。
一戸建て住宅を猫カフェに改造して、キャットウオークがガラスで出来ているので、にゃんこが歩く姿が下から見られるようになっています。
ただちびチャンたちは、足が短いせいか、まだお子様だからかは不明ですが、キャットウオークには、上れないとのことです。
ロシアンブルーのはなちゃんは、糖尿病と診断され700gの減量に成功したとのこと。
朝きちんと1日に与えるフードを計量してビニール袋に入れてそれだけしか与えないようにすると良いらしいです。
特に、我が家のように家族でちょびちょびあげているとどれだけ与えているのか解らなくなります。
内臓脂肪がついたら大変ですよ〜とオーナーさんに注意される。
このオーナーさんは、ものすごい細くて、内臓脂肪が全くなさそうでした〜!!
はなちゃんには、同い年のロシアンブルーの男の子がいたそうですが、最近お星様になってしまったそうです。
二歳半のとき、ブリーダーが処分すると聞き、二匹引き取ったそうですが男の子は3ヶ月間、懐かず、その後も円形脱毛症が出来るほど繊細な猫さんだったとのことです。
マンチカンの男の子と三毛猫ちゃんは、不妊手術をしたばかりで、三毛猫ちゃんはまだまだ痛々しい感じでした。
その辺の病院は、カラーは付けず、お腹にペタッと貼る大きな絆創膏のみでした。
絆創膏は、ほとんど取れていて、傷口がしっかり見えていて、ななこの傷口がなかなか治らなかったことを思い出してしまいました。

一時間800円
ドリンク300円合計1100円でした。
高級住宅街の隠れ家は、とても落ち着けました!

先日、近くの高島屋新館がオープンしたので、娘達とショッピング、ディナーを楽しんできました。
猫グッズがやたら目に付く三人でした。

我が家のすぐ近くに
犬のようちえんがあり、ドッグトレーナーによるプロのしつけ24回189000円からと書いてありました!
人間の子供より高いかな〜!?

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM