スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


猫OKE

D1002826.jpg
こんばんは〜♪
きなこです!
次女姉さんが、お友達からもらった誕生日プレゼントの中に、風呂桶があったの〜!!
きなこすぐに入ってくつろいでいます。
ななちゃんは、絶対入れそうにないしね〜!
ななちゃんはお風呂も、好きじゃないし…
きなこは、お風呂も大好きだから、この風呂桶は、私のものね〜!
昨夜のポチたまに、海で泳ぐ猫さんがいたの!
きなこも練習すれば、泳げるかな〜??

というわけで、きなこはせまーい風呂桶が、とっても気に入ったようです。
最近きなこの毛艶が良くない気がします。
長女に言わせると、おやつの与えすぎではないかと………!
かまって欲しくて鳴いているのに、何か食べさせるのは、良くない とか、猫の心理をよくついている。
ハイジのようになっておくれ!!

たまたま近くに住む、ボランティアさんの飼い犬の心理状態を動物と話が出来る方に、見てもらったらしい。
保護犬が来るのは、嫌?と聞いたら、嫌!と答えたが、理由が「仲良くなったのに、突然いなくなるから、寂しい!辛い!」
経過報告をして欲しいとも言っていた。

プリンセス天功も、タイガーとかいろんな動物を飼っているが、話せば解ると言っていた。

ペットを飼う方も、増えているので、アニマルコミュニケーションの勉強をするのも良いかも…!

少子化で、大学も50%が、定員割れしています。
近所にある大学も5学部中2学部がなくなってしまいました。
わりと良い大学だったのに、長女に言わせると、名前を書けば入れるレベルになってしまったそうです。
ゆとり教育に加えて少子化の為、勉強しない娘達。
猫は、増える一方なのに〜!
毎週お会いするエアロの先生のお宅には、アメショが二匹いるので、いつも猫談義になる。
メス猫ヴィヴィちゃんのフードをららぽーとに買いに行ったら、すごく可愛いオスのアメショがいたので、ららちゃんと名付けて、家族の一員にしたそうです。
この度、5匹の子猫誕生!どうしていいのか、解らずブリーダーさんに相談したけれど、猫を商売道具としか思ってないような方だったので、落胆してしまったそうです。

みんなみんな幸せになれますように!

行列のできる法律相談所

D1002822.jpg
こんにちは〜!
ななこです。
きなちゃんに、私の爪研ぎ食べられちゃったので、ママがまた新しい円の爪研ぎを買って来てくれました。
気に入ったから、ずっと乗っています!!

モンプチのバーコードを集めているパパさんは、また大量のフードを買って来て、キッチン上の戸棚に並べています。
しっかり見ていたニャンズ、欲しくてたまらない様子。
たいして食べないきなこ、よじ登ってクックッと催促する。
ななこも、そーっと来て様子をうかがっている。
ななこ
食べるのが、早い!
多分、噛んでいない。
動物と話ができるハイジさんを見習って、目を見てまばたきしながら
「よく噛んで食べるのよ!」と教えていますが〜(笑)
わかってくれるかな!?
ハイジさんが、狂暴猫に理由を聞いたら、ミルクから育ててくれたお姉さんが、大学進学で家を出てしまって、寂しさから暴れているとのことでした。
我が家の長女も、もしもそうなったら、きなこが狂暴猫になってしまうかも〜!
絶対、家から通ってもらいます!!

次女のジャングル部屋から、行方不明になっていたネズミのおもちゃが、大量に見つかった!
きなこ大喜び!
エンドレスで遊びまくる。
疲れると、実家から送ってきた梨の入ったダンボール箱の中で休憩します。
先ほど梨を冷蔵庫に入れようと思ったら、だいぶ腐っていた!
きなこの体温で〜〜(泣)

日曜日の夜は、いつも
行列のできる法律相談所を楽しみに見ている。
カンボジアに学校を!と学校建設プロジェクトで、有名人の絵をオークションにかけてその収益金を寄付して、学校建設に充てます。島田紳助さんの力は、凄いですね!!
莫大な収益金になっています。
しかも、それらのポストカードも150円で、販売していて、日本テレビに買いに行った知人、二時間待ちで大量に買って来たらしい。
この収益金も、莫大な金額になっています。

有名人の一声が、世の中を変える。
凄いですね〜!


今飼い主のいない猫達
どれだけいるのでしょうか?
里親募集サイトを見ると去年より多い猫達が、飼い主を探している。
猫大好きな所ジョージさんやタモリさん、立ち上がってください!!
全野良猫の避妊手術代があれば、不幸な猫は、減るはず!
すべての猫達が幸せになれますように!

猫の血液型

D1002809.jpg
こんばんは〜♪
きなこです!
私達は、きっと血液型A型だと思います。
ママは、A型大好きらしいから、きなこもななちゃんも、A型だと良いな〜♪

猫の血液型

資料によると
A型 80%
B型 15%
AB型 5%
O型 0%


ということは、ほとんどの猫さんは、A型なのですね。
何か、とっても嬉しいです!
でも、みんな性格違いますよね〜♪
よって、血液型による性格判断は、猫さんの場合出来ないようです。

最近のきなこ
ななこの爪研ぎがボロボロになったので、百均で買ってきたら、1日でボロボロにしてくれました。
その紙必死に食べてました!
ゴミ箱行きです、百均爪研ぎ…!
買わなきゃ良かったです〜!!
ななこ
大好きなおやつカマスライスも、値上げラッシュに伴ない、値上げプラス一割量が減った。
太めのななこは、ジャンプしないと、おやつが貰えないことに!
次女の部屋でゴロゴロしていたせいか、埃まみれになってあらわれたななこ!
「ななちゃん、どうしたのー?」とみんなで大爆笑!
次女よ!
掃除して下さいませ!!黒猫が白くなっていましたよ〜(泣)

志村どうぶつ園で、手に負えない猫に、ハイジが心でうったえ目を見てまばたきをすると、コロッと変わった!
ハイジさんは、動物と話せる人ですが、誰でも猫にまばたきすると、心が通いやすくなるのでしょうか?

猫なでカフェ〜映画ネコナデ

D1002793.jpg
残暑お見舞い申し上げます。

今日は、いつもコメント頂いているらんさん家から、里子に行った猫さんたちのいる「猫なでカフェ」に行って来ました。白金台から2分の場所にあり、先週オープンしたばかりです。
お母さん猫のあかねさんは、大人しい美猫さんで、息子のきん太君、けん太君も人懐っこく、スッゴく可愛い猫さんでした。
らんさんのブログで、里親募集の頃から三人を、拝見していたので、感無量でした。

らんさん
安心して下さい。
みんな、とっても良い子にしていました!
オーナーさんに、可愛がって頂いていました。
ブラザースは、私のスカートの中でくつろいでくれました〜!!
めちゃくちゃ可愛かったです!!
お出迎えもお見送りも、完璧!
猫カフェ向きの猫さん達ですね!
本当に良かったです。
オープン直後ということで、30分ワンドリンク付きで、500円と激安でした。
しかも、お土産まで頂き恐縮です。
またお伺いしたいと思います!!

そして、渋谷の映画館でネコナデを観てきました。
生後2ヶ月のスコティッシュ可愛かったですよ〜。
携帯でペットの様子を観ることが出来るロボットが出てきて、欲しいな〜と思いました〜!!
主人公が、一匹では可哀想と、ネットオークションでヒマラヤンならぬヒラマヤンを騙されてゲットする事になるのですが、現実にもこんなことがあるのでしょうか?
ヒマラヤンの子猫と思って入金したのに、雑種のお婆さん猫さんを持って来られていました〜!!
スコティッシュは、撮影終了後、大杉漣さんちの猫さんになったそうです。
めでたし、めでたし!

映画終了後、駅に向かう途中、クリスピークリームドーナツ
発見!
他の店で買う予定でしたが、ランチした店の方も、渋谷店は、20分位で買えるみたいですよ〜とのことだったので、並ぶことにしました。
並んでいると、店員さんが、できたてのドーナツを一つづつ試食させてくれます。
前の外国人の方、これだけ食べて去りました。
12個入り1800円を10分位で買うことが出来てラッキーでした!
BUT
帰って、開けてみたら11個しか入っていなかったのです!
数ヶ月前に、船橋のららぽーと店オープン時、4時間半待ちの事もあったらしいです。
そんなに待って、一つ足りなかったら怒りまくるかもしれないですねぇ〜!
味は、ミスタードーナツの方が美味しいような〜!!
なんで行列が出来るのでしょうか?
不思議でーす!?

楽しみにしていた夏休みも、終わろうとしています。
美容院も行ってスッキリ!
ヘッドマッサージは、本当に爽快です!!
猫グッズ専門店にも、久しぶりに、行き、店長さんと話していたら、秋葉原の猫カフェ、とっても良かったですよ〜との事。
ねこJALALA
昨日、パパさんと行ってみました。
お昼頃、行ったので、11匹の猫さん達は、ほとんどお昼寝中。
マスコミの影響で満員で次々に来るお客さん達は、空いたら電話で連絡してもらうということで、すぐには、入れない状態でした。
33分200円のうちわも買って、1850円也。
遠方から来ているお客さん達が、多かったみたいです。

最近の我が家のニャンズ
ななこ
私のそばにいるだけで、ゴロゴロ喉を鳴らして喜んでくれる!
至福の時です。。

きなこ
いたずらギャング!
トイレットペーパー一玉粉々のぐしゃぐしゃにしていた。
聞けば、何時間もトイレに閉じ込められたいたらしい!
可哀想なきなこさん!
家に誰かしらいるとかえって油断してしまう。
次女が、友人のわんことたっぷり遊んできたところ、きなこがクンクン匂いを嗅いでいた。
「きなちゃん〜浮気してきてゴメンね〜!」と謝る次女。
猫さんの嗅覚恐るべし〜!

ななこときなこが、たっぷり遊べるキャットタワーをゲットしたいですねぇ〜!!
四六時中、我が家にいてくれるニャンズには、楽しんでもらわなくては!

きなこは、ここよ〜!!

D1002757.jpg
こんばんは〜!!
きなこです。
最近のお気に入りの場所は、お風呂なのー涼しくて気持ち良いのよ〜
きなこは、ネズミのおもちゃで駆けずり回って、ちょっと疲れたら、お風呂で休憩するの〜♪

ななちゃんは、エアコンのお部屋でじーっとしているから、ますます大きくなっちゃったって、ママが焦っているわ。

ななこさん5800g
きなこさん3600g

1ヶ月しか違わない二人の体重が、こんなに違うのは、異常ですよね〜!!
同じ環境下にいるのにー!

ななこは、松嶋菜々子から命名しましたが…
可奈子に改名した方がいいかも!
柳原可奈子〜〜〜オーマイゴット!!

欲しがってもいないのに、猫のご機嫌とるためにおやつをあげているパパさんには、反省してもらいましょう。
ななこさん
普段は、じーっとしているのに、ななこ専用爪研ぎの端っこをきなこがかじっていたら、ダッシュでとんできてきなこに猫パンチ!!
あ〜Σ( ̄□ ̄)!ビックリした〜♪
相変わらず、紙を食べまくるきなこさん!
ヤギじゃないんだよ。
キッチンで遊ぶのも大好き。
洗ったばかりの食器で遊ぶのも好き。
ママ大迷惑!
もう一度洗う羽目になる悪戯きなこ
こまったちゃんです。

お盆休みが、始まります少し、時間が出来るので充実した時を過ごしたいと思っています。

ブログ「アメショっす」のお宅にあるキャットタワーが欲しく、探しています

クリスピークリームドーナツを並んで買いたい。

らんさんお薦めの自然食バイキングレストランに行きたい!

映画ネコナデを観てから、ねこなでカフェに行きたい!

美容院でヘッドスパをしたい!

そして更に大掃除!

幸せが舞い込むおそうじ風水術

3日で運がよくなるそうじ力

これらの本を読むと、無性に掃除がしたくなります。。お試しを〜♪

猫の祟り?

D1002745.jpg
こんばんは〜!
ななこです。
猫の祟り?
何のことかしらん!?
黒猫の祟りと言って、黒猫を嫌いな人いるらしいけど、黒猫が来ると幸運を呼ぶとも、言われているの〜だから私達、黒猫を嫌いにならないでください!
お願いします!!

昔、ある方の隣人は、子猫が生まれる度に、まだ水洗トイレでなかったトイレに、子猫を捨てていたらしい。
親猫は、上から、
子猫は、トイレの中から鳴いていた姿が忘れられないと言っていた!
そのうち、飼い主が子供を産んだら、足が不自由で歩く事ができなかったとのこと。
近所の方々は、猫の祟りと囁いていたらしい。
命を粗末にすると、神様からのメッセージがくるのでしょうか?

「障害児をお持ちの方々が過去に命を粗末にしたという意味ではありませんので、誤解のないようにお願いします!!」


今年も、たくさんの子猫が生まれていますね‥
レッスンに参加してくださっている方の子猫が、気づいたら6匹の子猫を産んでしまい、びっくりして首を捻って処分してしまったとのこと。
慌てて避妊手術の為に、病院に連れて行ったら、出産後二週間経っていないと出来ないと言われ、帰って来たらしい。
可哀想な子猫が、後を絶ちません。
幸せになっている猫って、ほんのわずかしかいないのです(泣)
ガス室で、苦しみながら命を断つ犬、猫30万匹の他にも、飼い主に殺される動物もいっぱいいるのです。
今の時期、たくさんの保護猫と向き合うボランティアさんたちには、頭が下がります。
みんな幸せになって欲しいです。

ヨギーニ
まだ懲りずに、大掃除に燃えています!
掃除をしまくると、幸運を呼ぶとも言われています!

良いこと

昨日、母の誕生日だったので、横浜から世田谷に来てもらい、お寿司をご馳走して、お小遣いをあげたら、それ以上のお小遣いをもらった!
ラッキー!

仕事の依頼、殺到!
有り難い!

猫も家族も親戚も、みんな健康!
これが、何より有り難いです!!

感謝!感謝!
すべてのことに感謝してまた掃除しまくります!!

最近の楽しみ
娘達と、雑貨屋さん巡りすること。

捨てても捨てても物が、増える原因は、ここにあるのだ。
黒猫グッズ有りすぎますソファーの上、黒猫グッズだらけで人間が座る所がないですよ〜(笑)

WannyanWalkerの表紙になっている中川翔子さんは9匹の猫と暮らしていて、「彼らがいなければ、私の人生、ここまで乗り越えられなかったかもしれません」
とのこと。
飼い猫になぐさめられること、多いですよね〜!猫と暮らす、喜び
たくさんの方に知ってもらいたいと思います。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM