スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


多頭飼育崩壊二千件!?

D1002735.jpg
こんばんは〜♪
きなこです!
受験生のお姉ちゃんの部屋の前で、開けて貰うの待っています〜!
お姉ちゃん
多分寝ていると思うんだけどな〜!
でもきなこ
ずーっとここで待っているの。
お姉ちゃんは、命の恩人だから!

先日沖縄で57匹、犬を飼育している男性が、動物愛護法や狂犬病予防法違反で行政指導というニュースが、話題になっていた。
その番組の中で、多頭飼い崩壊二千件と放送していた。
最近の里親募集サイトでもペルシャ100匹SOSが出ていたが、無責任な人のせいで犠牲になっている犬、猫ちゃんはものすごい数いるのでしょう。

先日、去年まで住んでいたマンションの方達に会った。ペット不可マンションだけど、築年数も16年位になり飼っている人も増えてきた。
Aさんは、以前うさぎを飼っていたが、亡くなって火葬しに行ったセンターで、猫ちゃんをいただいてきたらしい。
外出自由でよく喧嘩をして来るとのこと。
マンションで、しかもペット不可マンションだったら、完全室内飼いの方がいいのにな〜と思ったが、口には出せず…
Bさんちは、ちょうど我が家が引っ越しする頃、すごく可愛い仔犬を飼いだした。
娘に三年分の誕生日プレゼント要らないから、犬買って!と言われ買ってきたらしい。
その当時も「もう捨てたい!布団の上で粗相するしさー!」と言っていた。
今回聞いたら、犬はとっくに手放したとのこと。誰かに飼って貰っているの〜!?と聞いたが
息子が柏レイソルのジュニアチームに300人中選ばれ、週に4回も送り迎えしているから忙しいの〜とはぐらかされた。
あの可愛いかったちっちゃなワンちゃんの無事を祈ります。

命に対する責任を忘れては、いけませんね。

最近のななこ
「ワウワーン〜ワウワーン〜〜!!」
他の動物になってしまったのかと思いました。
普段おとなしい仔なのに…!

きなこは、相変わらず
「クック、クック」
と目で訴えかける!なんか鳥ちゃんみたいでーす。

暑いけれども、今年は蝉の声を聴かないと思っていたところ今日、はじめて聞きました。

蚊も見かけませんね〜!普段、肉も食べずお酒も飲まない私はほとんど蚊に刺されません。
しかし肉大好きな家族はよく刺されますが、今年は刺されてない様子。

皆さんも刺されませんか〜!?
まだまだ暑い日々が、続きますがご自愛下さいませ!!

ポチたま「超かわいいネコ特集」

D1002711.jpg
こんばんは〜!
ななこです。
今、テレビ東京のポチたま「超かわいいネコ特集」見ているのよ〜!!
お友達いっぱいで、ななちゃん嬉しいな〜!


というわけで、今みんなでテレビを見ています!下町の銭湯番台ネコや大人になっても、ほ乳瓶でミルクを飲む成ネコ、夫婦喧嘩を止めるネコなどが出てきてとても楽しめました。
夫婦喧嘩
夫 「俺とネコどっちが 大切なんだよ〜」
妻 「ネコ!」

ほとんどのネコは、知らんぷりか逃げてしまいますが、ミーちゃんだけは、お父さんに喧嘩は止めて〜とお話していました!
なんて可愛いのでしょうか!

ゲストの山本梓さんの実家は、去年生まれたての黒猫が来て以来、良いことばかり起こるらしい。おばあちゃんは、膝が痛いのが良くなり、
お父さんは昇格し
お母さんは、スーパーの景品が当たるようになったとのこと。

黒猫ななちゃんが来てから、我が家も良いことばかり起こる!と思う気持ちが大切なのです!

最近のニャンズ
夏休みで可愛がってくれる人がいるので、すっかり甘え上手になりました!
猫って、可愛がれば可愛がるほど可愛くなるのですね〜!!
先日猫のいない猫カフェに行ってガッカリしたので、今日は近くの猫カフェに行く予定でしたが、突然の夕立ちで、急遽帰って来てポチたまをニャンズと見る事にしました!
家族で街のお菓子屋やドン・キホーテで手がもぎれるほどお買い物しお寿司屋さんでディナー!
ニャンズの大好物のシーバもいっぱいゲット!ニャンズ大喜び!
ドン・キホーテのペットショップは、犬二匹のみ。
しかもすごーく大きくなってしまったチワワがオープン時からずっとガラスケースの中にいる。
どうなってしまうのかな〜そのチワワ!

最近のヨギーニ
掃除魔になっている。
捨てまくる
拭きまくる
すっきり〜!!
友人には、「その調子で夫も子供も捨てないでよ!」
と言われる。
先ほども片付けものをしていたら、きなこが、お気に入りの小さな座布団を加えてトコトコ歩いて行ってしまった。
探しに行ったら、二女の机の下で座布団とくつろいでいた。
なんて可愛いのでしょうか!
やはり相思相愛の愛猫は最高に可愛いですね〜!!

マンヂウカフェ麦丸2

D1002645.jpg
今日地下鉄に乗ろうとしたところ、白い煙が発症!
至急、地上に出るように勧告
幸い、次に行くべきスポーツクラブは、休館日だったので、仕事に穴を空けずに済んだ。
しかし、せっかく時間が出来るからと、神楽坂の猫カフェに行く計画を立てていた。
電車は、当分動きそうにないので、バスで迂回する。
かなり時間をかけて、神楽坂のマンヂウカフェ麦丸2へ、到着。
小さな古い二階建てのお店には、日曜日ということもあり、満員御礼!
店員さんは、二人しかいないので、接客が追いつかない。
一階に猫さんいないので、二階に行ってみたら、ここにもいない。
店員さんに伺うと、暑いので、三匹とも近くの公園に行っているとのこと。
この店は、冷房がないので、暑い暑い!
店員さんも、シャワー浴びたみたいに、髪の毛もビショビショで、すごくイライラしていた。
お客さんが店員さんに、気を使っていたくらい。一階から猫の可愛い声が聞こえてきたので、公園から帰って来たのかなーと期待していたら、近所の猫さんが、挨拶に立ち寄っただけだった。
帰りに公園に寄って、探したが、猫さんいなかった。
ガッカリ!
猫のいない猫カフェってあり〜…??
手作り饅頭140円
美味しかった
アイスコーヒー650円
…高くて……(怒)

ここは、真夏にはお薦め出来ません!
まだ頭ガンガンする〜(泣)
これって、地下鉄の白煙のせいかしら〜!?

猫のいない激暑の猫カフェに、行く位なら、エアコンのきいた我が家で愛猫とまったりしていた方がずっと良いですよ〜!!
最近のニャンズ
暑さに負けず、食欲ある。
私から、もらった後にも私たち何も食べてませんみたいな声で、4人からゲットしようとする。
娘達も、夏休みに入りニャンズたっぷり遊んでもらえて大喜び。

次女の学校の家庭訪問があるというので、ニャンズにボロボロにされた、リビングのソファーを買い換えしようかな〜と思っていた。
しかし家庭訪問の日時がどうしても都合が着かないので、その旨お伝えしたところ、何か有ったときのために、場所だけ確認して帰るとのこと!
良かった!

梅雨明けして、ますます暑い日々が続きますね〜!ニャンズも人間も夏バテしませんように!

きなこ一歳になりました

D1000118.jpg
こんばんは〜!
きなこです。
たぶん一歳になりました。
去年の8月半ばに、このお家にやって来ました。まだ1ヶ月位の子猫で、ママ猫とはぐれちゃったみたいで、一人道端ウロウロしていたのです。
ここのお家のお姉ちゃんが、保護主のお兄さんから預かってくれたから、きなこは、幸せになりました。
だから、きなこはお姉ちゃんが大好きです!
いつもきなこの味方だよ〜♪

という訳で、きなこのお誕生日らしいので、明日誕生日の二女と合同誕生会を開催しました。
この写真は、我が家に来て少ししてからのものです。
今も、まだまだ赤ちゃんっぽいきなこ、あまり変わってないかも…〜!
お寿司にケーキ、ケンタッキー・フライド・チキンでお祝いしました。
猫は、生クリーム好きと聞いていましたが、二女が生クリーム苦手なので、生クリーム無しのケーキ、ケンタッキー・フライド・チキンも猫の大好物と聞いていましたが、きなこもななこも全く食べてくれませんでした!私も肉は、全く食べません。
その昔、弟が高校生の頃、近くのケンタッキー・フライド・チキンでバイトしていて、毎回売れ残ったチキンをどっさりー〜!!
好きな方には、嬉しいでしょうけどねえ〜!
この弟が大学一年生の時、ヨギーニ嫁入り。
弟と暮らした年月より、パパさんと暮らした年月の方が長くなってしまいました。
弟38歳花嫁募集中!

ヨギーニ
暑いので、髪をバッサリカットして、ヘッドスパもしてもらう。
トリートメントしながら、頭マッサージ!
極楽極楽!
スッキリー!!
黒い服しか着ないヨギーニ。
黒猫が付いたバックを持っていたら、スタッフに「先生、その黒猫にソックリですね〜!!」と叫ばれた。
そうですよ〜!!
私の前世は黒猫ですから!
ななこ
相変わらず、私にべったり。
寝る時もべったりくっついている。
黒い服の私とくっついているななこ 、まったく同じ格好で寝ていたらしい家族が驚いていた。

お暑う御座います!!

D1002642.jpg
こんにちは〜!
ななこです
いつもキャリーバックの中でくつろいでいます。きなちゃん
走り回ってて、うるさいから、ななちゃんは、ここでじーっとしているのでも、暑いから体重が200g減ったのよ!
只今、5200g
きなちゃんは,変わらず、3600g

まだまだダイエットしなきゃ!

というわけで、関東地方は,蒸し暑い日々が続いています。
思考能力も鈍ります。
娘達に猫の名前を呼ぶ事たびたび!
女系家族なので、つい間違えてしまいます。
普段、分刻みの生活をしていて、座って食事をする事もままならない時には,チェルシーで飢えをしのいでいる。
糖分摂りすぎか?
体調イマイチ!
毎日何時間もヨガをしているが、仕事なので、免疫力が下がるのかも‥(泣)

そんな時長女から写メールが届く。
猫を飼った事ない人が、1ヶ月未満の三毛猫保護してしまったけれど、飼えないからもらって欲しいとのこと。
以前から三毛猫熱望しているので私は大歓迎。
二女も夏休みになるので、面倒見てくれるというしかし
マンションの理事長であるパパさん
規則違反になると、大反対!
我が家のマンションは,二匹までと規則がある

そうこうしているうちに保護主さんから連絡があり、あんまり可愛いのでそのお宅の仔にするとのこと。

めでたし、めでたし…!!

昨日ニャンズの大好物のおやつを買いにペットショップへ。
先週アメショーそっくりのスコティッシュが9800円で売っていた。
一桁間違えているのかと店員さんに伺うと、耳が立っているから価値がないんです!!と言った。
耳が立っているスコティッシュ7割と、ブリーダーをしている知人が言っていたような〜?
でも激安なので直ぐに売れてしまったらしい。
その仔の代わりに同じケースに入っていたアメショーちゃん
昨日入荷したばかりらしく、ずっと暴れて泣いている。
昨日までママと一緒だったのに今日はこんなに小さなガラスケースに入れられて泣いている。
可哀想に!
早く可愛がってくれるお家にいけるといいね〜!激安スコティッシュも、幸せ猫になっていますように!

考える猫

D1002639.jpg
きなこは、考えています。

お水の中に、氷を入れてあげた所、小さな頭で、必死に何か考えています。
暑くなってきたので、氷は溶けてどんどん小さくなってしまいます。
何でかな〜!?

きなこさん
いつまでも氷を不思議そうに見ていました。

猫ちゃんもいろいろ考えるのですね。

ヨガでよくやる足指で、グーチョキパーをやっていたら、きなこも真似して足指を広げていた。
足指を広げると、内臓が活性化するといわれているので、猫ちゃんにとっても良いことです。
ななこにも、教えてあげましょう。
ななこ
最近病院に行く時に、使用するキャリーバックに、入るのがお気に入り。いつもそこで、くつろいでいる。
多頭飼いするときには、万が一災害が起きた時にも連れ出せる頭数を基準に飼うようにという獣医さんの助言がありましたが、ななこいつもキャリーバックの中にいるので、すぐに連れ出せそうです。
災害が起きたら、困りますが…。

ちょっと前にお話しがあったオットアイの白猫ちゃん達、里親募集サイトに載せた所、お問い合わせ殺到で、すぐに募集を打ち切ったらしいです。インターネットの普及により、幸せを掴める可能性が高くなるのは、猫ちゃんにとっても良いことです。
多頭飼い崩壊現場に乗り込んだボランティアさんのブログで募金を募っているが、沢山の寄付金が集まっているらしいです。雄猫に足を噛み切られている子猫ちゃんやノミだらけの猫達を綺麗にシャンプーして病院に連れて行き、ウイルス感染していない猫達は、自分の家に保護しているボランティアさん達。
頭が下がります。
ささやかながら寄付金を送らせて頂きます
無責任な飼い方をしたために、辛い生活を強いられていた猫ちゃん達。
暖かい人達の目に留まって良かった。
みんな幸せになるために、生まれてきたのです。すべての猫ちゃんに幸あれ!と強く願います。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM