スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


小さな猫と暮らす大きな喜び

D1002603.jpg
最近ボランティアを始めた方のフレーズに感動しました!

小さな猫と暮らす大きな喜び

多くの方々に知って欲しいですね!!

私が猫好きと知っていても、猫大嫌い!とはっきりおっしゃる方もいて、悲しくなってしまう。
言葉は非常に大切なのに…(怒)

感動した本をご紹介します。
100パーセント幸せな1パーセントの人々

今恵まれていることに気づいて、感謝をしている人々

今まで当たり前だと思っていた事に感謝する事ができれば、日常生活は、幸せに満ちていることに気がつく

喜ばれるように使ったお金は、倍返しで自分のところに帰ってくる

幸せになる法則がいっぱいでお薦め本です。

今日で一年の半分終了です!
あっという間の半年でした。
明日からは、心を入れ替えて心機一転頑張ります!!
今日は、月末でお休みのお仕事があるので、久しぶりに午前中家にいますが、ニャンズ普段いない人が家にいると落ち着かないみたい!
相変わらず二人は仲良しで、有り難い。
涼しい日には、猫団子。毛繕いしあう。

おやつをいっぱい買って来て玄関そばの収納庫に、こっそりしまったら、きなこ見てないはずなのに、二本足で収納庫にへばりついてクンクン匂いを嗅いでいる
恐るべし猫の嗅覚。
お出迎えに来てくれたら、あげるようにしたらニャンズ揃ってダッシュできてくれる
嬉しいな〜(笑)
BUT
ななこさんをこれ以上大きくしてはいけない!
カロリーオフのフードは、きなこの好物。
きなこ食べるの遅い。
ななこ食べるの速い。
噛んでないのかな?

めちゃくちゃスタイル抜群の二女は、更に美しくなる為に、小顔になるグッズや、美脚になるグッズなど買ってくる。

ななちゃんにも、やってあげるね〜とローラーでマッサージ。
猫にも効果あるのかしら?
きなこが実母としたう長女は、関西の大学に行きたいらしい。
我が家は関東地方。
きなこが寂しがるから、やめてね。
関東地方にも大学はいっぱいあるのだから。

ソフトバンクのCM猫バージョン一回しか見てないうちに、犬バージョンに戻ってしまった?

猫と一緒にいると、副交感神経の働きが高まって、リラックスしますね〜(笑)
昼間から眠くなる。
副交感神経の働きが高まるということは、免疫力がアップする事。
病気も減るかも。
猫と暮らすと平和になる可能性大です。

プレゼントを戴きました

D1002572.jpg
こんにちは〜♪
きなちゃんです。
大学受験を控えた大好きなお姉ちゃん、寝てばっかりいるのに、お部屋に入れてくれないの〜(泣)毎日泣いています!


素敵なプレゼントが、届きました。
う〜く〜のうた
のてるるさんから、手作りフォトブックを戴きました。
てるるさんと奥様お嬢様に大切に育てられているうーくん、くーちゃん、べるちゃんが最高に可愛く載せられています。
愛情いっぱいの言葉も添えられています。
ご多忙中ありがとうございました。

昨夜車を運転していた所、子猫が飛び出てきた!
思いっきりブレーキ踏みましたが、後ろからも車がぴったりついてきていたので、追突事故にも繋がる所でした。
子猫轢いちゃったかな〜!?とヒヤヒヤしましたが、左側から元気に走り去る姿を見て一安心しました!
猫がいっぱい生まれています。
いつでも里親募集中のサイトも関東で1000件を越えています。
先ほどペットショップに買い物に行った所、先週10万円均一だったたくさんの猫達がほとんどいなくなっていた。
週末に売れたらしい。
毎年年間30万匹の犬猫達が殺処分されているのになー(怒)
猫の繁殖は、あまり場所をとらないからと、ビジネスでブリーダーをしている知人もいるが、命の売買は考え物です。
生を受けた全ての猫さんたちに幸あれ!と望みます。

きなこ淋しい!

D1002555.jpg
こんにちは〜♪
きなこです。
大好きなお姉ちゃんが遊んでくれなくなったので、きなこ淋しいの〜(泣)カートの中で、ふてくされているの〜!
コメントでカートの全体像を!とのことだったので、寝かせてありますが、これを立てるとかなりの深さがあります。
きなこが二本足で立っても顔が出ないような〜(笑)

先日の四者面談で大学受験を控えた長女が担任教師に
「勉強しようとすると、部屋に猫が乱入して来て、プリントの端から食べてしまうので、集中出来ません!」
などと言った。
きなこは、長女を実母と慕っているので、いつもべったり甘えている。
部屋に入れてもらえないと、部屋の前で何時間でも待っている!
なんと健気な〜きなこちゃん!
可哀想だが、長女の将来がかかっていることだし、受験に失敗してきなこのせいにされても、困る。
しばらくは、きなこちゃんに我慢してもらいます。
ななこ
毎日猛ダッシュでお出迎えしてくれる。
ご褒美に抱っこして玄関の外を少しお散歩するのが日課になっている。
昨夜も外に出た所、ちょうど例のお隣の奥様がヨークシャーテリアのお散歩から戻って来た所だった。
ななこを見て「うちのちびちゃんにそっくり!」と仰る。
お隣にも黒猫がいるらしい。
でも6歳で3kgとのこと。ななこ5400g
8歳のロシアンブルーもいるらしい。
同じ動物病院に行っているので、助け合えると良いです。
遠くの親戚より、近くの他人ですよね。

先日、猫を電車に乗せて病院に行ったら、駅員さんに猫の運賃払うように言われたという知人に会った。
人間は、160円だったのに、猫は210円もとられたと仰る。
家族にその話をしたところ、長女が500gにも満たないななこを連れて来たときも、自己申告をしてお支払いしたらしい。
猫と電車に乗った事がなかったので、初耳だった。
その方以前脱走してしまった飼い猫を一年間病院や近所を探しまくっていたので、猫好きということが世間に知れていた。
よって家の前に猫を捨てていかれることもあり、大切に育てている。
でも新しい猫が入ってくると16歳のチンチラがスッゴくストレスになって体調不良になってしまうらしい。
多頭飼いには、メリットもデメリットもあるから難しいですね〜!

テレビで猫に魚と肉をどちらを好むか、実験していたらしい。
全部の猫が肉の方に行ったとか!
そして肉と生クリームでは、全員生クリームを食べたらしいで〜す。

ヨガでは、猫は魚が好きということで
猫のポーズ
魚のポーズ
鋤のポーズがとても重要なポーズとされています!


お知らせ

「居酒屋まり亭」
のまりまおさんが
子猫を保護され里親募集しています!
一回目ワクチンも済みとても元気な兄妹ちゃんです。
保護場所は、東京都八王子市です。

詳しくは、居酒屋まり亭をご覧くださいませ。

平穏な日々

D1002541.jpg
こんにちは〜♪
きなちゃんです。
ママが、猫柄のカートを貰ってきたの!
早速ななちゃんと、中に入って遊んでいるのよ〜!
だって私たち猫だもの。箱や袋があったら、絶対に入るっていう決まりがあるのよ。

猫グッズを持っていると、くださる方もいて更に増えていく。

金色の猫柄のカートを頂きました!
二匹乗せてお散歩にも行けそうな大きな車輪付きのバックです。
しばらくニャンズ出たり入ったり大喜び。
家族みんなが元気でいてくれるのは、何より幸せな事です。
パパざんの両親も私の両親も60歳過ぎてもみんな働いていて元気いっぱいです。
健康程有り難いことは、ありません。
いつまでもこんな平穏な日々が続いて欲しいものです。

世の中には、上り坂、下り坂とまさかの坂がある。
同じマンション内での殺人事件まで…(怒)
以前住んでいたマンションで、隣の奥さんが妊娠している姿を見たことがあった。
しばらくして会った時、お腹にいた子は、3歳になっていた!
なんと隣の奥さんに三年も会っていなかったのだ。
今のマンションに住んで一年、隣の方とは、挨拶するくらいのお付き合い。
昨夜、偶然エントランスでお会いして一緒に帰って来た。
きなこが、実母と慕う長女の部屋の窓から外を見ていた。
そしてきなこを見ながら隣の奥さんと猫の話で盛り上がる。
隣に犬がいることは、知っていたが、猫も二匹いるらしい!
犬も猫も女の子で、猫ももう一匹欲しいとのこと。
ニャンズのおかげで、お近づきになれて良かった!
これから大学受験を控えた長女の三者面談。
パパさんも来るらしいから、四者面談。
パパさんだけでいいのにな〜♪
なんか今日寒いです!
最近のニャンズ
めちゃくちゃ仲良し!
ほのぼのする。
いつまでもこんな日々が続きますように!

お誕生会

D1002498.jpg
ななちゃんです!
無事一歳のお誕生日を迎えることが出来ました。お祝いのコメントありがとうございました!
ななこ
嬉しいです。

というわけで、平日なのに、めずらしくみんな早くに帰って来てパーティーしました!
びっくりしたニャンズ
どこかに逃げてしまいました!
猫にとって、誕生日なんて関係ないですね〜♪
日々、平和に過ごせれば良いのでしょうし〜…!お気に入りのモンプチスープや焼きカツオ、ささみのおやつを全種類プレゼントしました。
ダイエット中なのに…(泣)
すこーしづつあげることにします。
最近のきなこさん、
相変わらずちょこちょこ動きまくっています。
すぐいなくなるので、探すの大変です。
クローゼットを少し開けて入り込んで上の隙間から首出していたり、ペア硝子の間にいたり、キッチンにぶら下がっていたピューラーに爪が挟まって取れなくなって鳴いたりしてる、困ったちゃんです。
我が家のキッチングッズ昨年の引っ越しで、鍋、やかんはもちろん、ボールやまな板まで赤に替えてしまった。
風水では、キッチンに赤は、家計が火の車になるとかで、よくないらしい!
よって徐々に替えることにした。
平野レミさんのレミパン使っている方多いですね〜!
グッチ裕三さんのグッズも、可愛いな〜!今から見に行って来ます。

先日カーブスのスタッフに、子猫いりませんか?と言われた。
会員で里親募集している方がいるとのこと。
オットアイの白猫3匹
三毛猫なら欲しいけど…と言って帰って来た。
パパさんは、このマンションの規定で二匹までだから、絶対駄目の一点張り。
二匹で十分だよ〜全く猫にいくらお金かけてんのよ〜私達にも回してよね〜!と言っていた娘達
オットアイの白猫なら欲しい!と言い出す!
早速写メール送ってもらう!
めちゃくちゃ可愛い!
オットアイの場合、聴覚障害の可能性もあるが、もし聞こえなくても、受け入れようと思った。
娘達は、名前まで考えていた。
ところが詳細を聞いてびっくり。
三匹とも男の子だった。
女の子しか娘達も考えていなかったらしく、一気に気持ちが沈んでしまいお断りすることに…(泣)残念!
ご縁がなかったのでしょうねぇ。
パパさんの仕事関係の方飼い猫に薬を飲ませようとして、引っかかれ噛みつかれて傷から菌が入って1ヶ月も入院しているとのこと。
怖いですね〜…!

怖いと言えば秋葉原の事件!
近所の方も犠牲になった。
昨日ちょうど斎場の前を通った。
本当に気の毒です。
一時から葬儀で大雨が降っていた。
涙雨ですね。
ご冥福をお祈りします。

ななこ明日で一歳です!

D1000155.jpg
ななこです!

去年の7月10日に、やって来ました。
まだ500g弱しかなかったの〜!
昨日体重計ったら5200gも、あったの〜!
ななこ痩せないわ〜どうしましょう?

というわけで、手のひらサイズの猫が、メタボ猫になりつつあります。
明日は、勝手に決めたななこのお誕生日です!
去年の今頃、中2の二女が中川翔子さんのブログを見て、猫が欲しいと言いだした。
パパさんも、北海道出身で常に猫と暮らしていたので、将来は猫と暮らしたいと常々言っていた。
私は猫と暮らしたことがなかったので、多分一生ご縁がないと思っていたが、一年前から右肩に猫が乗っていますよとある見れる方から言われていた。
そんな時、めちゃくちゃおとなしい高3の長女が4匹保護した方から、ななこをもらってきた!
初めて間近で見る猫の小ささに怯えてしまう。
まるでネズミのようだった。
娘達が夏休み中、甲斐甲斐しくお世話してくれたおかげで、日に日に大きくなり、我が家にはなくてはならない存在となった。
他の方も、私の右肩に大きな黒猫が乗っていたのが見えていたらしいので、ななこは、我が家に来る運命だったに違いない。
あんなに小さかったななこ、どんどん成長中!

先日、ぽちたまを見ていたら、気合いを入れないと飛べない猫が出ていた!
ななちゃんみたい!と家族で大爆笑!

「ん〜〜〜にゃーんー〜〜〜」

人間も声を出して応援!
昨日、ニャンダパークの猫25匹、中居正広さんの番組に出ていた。
籠に猫を誘導して入れるゲームしていたが、難しそうだった。
南房総から出張までするのね〜。。
お疲れ様です

ムツゴロウ王国友の会に入っている方が、昔映画子猫物語の宣伝で北海道から池袋にやって来た出演子猫に会って凄く感動したらしい。
働く猫は、大変ですね。
ななこは、のんびり家族を癒やしてくださいね!うちの仔になってくれて本当にありがとう!
お誕生日おめでとう!

不老長寿猫になりたいにゃ!

D1002484.jpg
こんにちは〜!
きなちゃんです。
毎日悪戯ばっかりしているのー!
ママゆっくり眠れないらしいわ〜(笑)
それに抱っこ大嫌いなのに玄関に連れて行かれて知らない人がいたから、びっくりしてママを引っ掻いて逃げたの!
ママすごい傷!
ごめんなさいね〜!
怖かったの★

きなこが爪を立てることは,めったにないので、参りました。
痛いですよ〜(泣)
抱っこ大好きなななこを連れて行くべきでした。
ペットシティーで、店員さんが、元気いっぱいのアメショをケージから出してプレイルームで上手に遊ばせていた。
まだ2ヶ月でめちゃくちゃ可愛い。
店員さんも連れて帰りたいと言っていたが、家にもすでに6匹いるとのこと!
以前働いていたペットショップに捨てられていた猫を引き取ったらしい。
一番高齢の仔が19歳で、全員予防接種もしたことないとのこと!

病気をしないためには
1 1日2食
2 おやつはあげない!
3 歯磨きする!
このような助言を頂きました。
しかし我が家では、
これら全く守れてませんでした。
反省します!

このアメショが遊んでいたショッキングピンクの猫じゃらしをななこに買って帰りました。

大ハッスル!
良かった!
これでダイエット出来るかな〜!
来週ななこ一歳になります!
ちょっと痩せようね〜!!

ソフトバンクのコマーシャル白猫さんに代わりましたね〜!
猫の時代かな〜♪

お台場へ

D1002459.jpg
きなこです!
ママたちは、お台場のねこたまキャッツリビンに行って来たんだって〜!お土産に七面鳥の羽付きの棒ダバードを買って来てくれました。
黒猫のメジャーも買って来たよ。
ちょっと太めのななちゃんを計るんだって〜!

ということで、お台場のねこたまキャッツリビンへ行って来ました。
関東地方は、土曜日8週連続の雨で特に昨日は寒かったです。
ここは、南房総のニャンダパークと違ってスタッフはすべて女性で小綺麗な感じでした。

猫は90匹位いるそうです。
子猫販売の他に、里親募集もしているそうです。猫たちは、愛嬌がいまいちで、客を冷ややかに見ている感じでした。
猫カフェでは、ないので、飲食は出来ません。
入場料800円男女ペア1500円で時間制限なし
シンガプーラ、オシキャット、アビシニアン、アメリカンカール、アメリカンショートヘアー、スコティッシュフォールド、スフィンクス、チンチラ、ノルウェジアンフォレストキャット、シャム、ロシアンブルー、ペルシャ、メインクーンなどメンバーは充実しています。
男の子は、全員去勢手術していて、女の子は避妊手術していないらしい。出産終えたばかりのシンガプーラ、一匹しか産まなかったらしい。
もう次の発情が…!
まだ若いのに、孫がいる猫さんもいた
ショップもかなり充実している。
きなことななこに買った七面鳥の羽付き棒は、大ヒット。
招き猫の赤のクッション家族の大ヒンシュクかいながらもゲット!

福を招くのじゃ!!
文具など細々お買い上げ!
満足満足!
かなり楽しめました。
雨で激寒の中行ったかいがありました。

最近のきなこ
おてんばに拍車がかかってます。
絶対入って欲しくないウォークインクローゼットに、入り込んで、危機一髪でした。
カセットテープがいっぱい入ったアタッシユケースがドーンと落ち様子を見に行ったななこに当たるところでした。
もう一生聴かないであろう大量のカセットテープは、処分しましょう。
ななこ
ほとんど動かない!
たまに歩いていると「ナナちゃんが動いてる〜!!」と叫ばれる
足して2で割ると、ちょうどいい感じ。
ななこの運動効果をあげるために、いつもはずっとベットにしているソファーベットをソファーにしてみた
きなこ大喜び
上がって下がってもぐってと、もうスピードで遊びまくった。
ななこ
そんなきなこをじーっと見ている
同じ環境でこの違いは、…なんでしょうか〜?

最近ぺットシティにキャットフードを買いに行ったら
「こんにちはーなんでやねんーくるるるるるるるー」

「こんにちは〜なんでやねんーくるるるるるるるる」

エンドレスに広いフロアに響きわたる声で喋りまくるオウムが…(爆)
何でやねんて、何でやねん!
ここは関東地方ですよ〜!
しかもきなこくらいの大きさで、怖い感じでした!
住所と名前が言えて戻って来たヨウムのようちゃん
友達の家の隣の仔だった。
毎日ようちゃんの声が聞こえてくるらしい。
25万円で50年も生きる!

猫さんは喋らないから平和なのかも!
喋らなくてもいいから、元気でいて頂戴ね〜!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM