スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


映画「ねこのひげ」

D1002032.jpg
こんにちは〜♪
きなこです!
元気になりました。
金曜日も、発熱嘔吐で、点滴と注射されちゃいました〜!
原因がわからないので、おあづかりで検査しましょう!と言われましたが、水曜日にかかりつけの病院が休みで、突然飛び込んだ病院だったので、もう少し様子を見てからということで、帰ってきました。
ストレスだと熱は出ないので、誤食による内臓炎症ではないかとのこと。消しゴムとかビニールとか。
きなこゴミ食べるの好きなの〜!
昨日は、行きつけの病院で、2人の検便をしてもらいましたが、異常なしでした。
土日たっぷり家族と触れ合って、今のところ元気いっぱいのきなこです!
このまま元気でいてほしいですが、お腹に異物が残っている可能性もあるので、まだまだ心配です。
動物病院の張り紙
「里親振り込め詐欺が、多発しています。
注意して下さい」
現実に犬猫は、いないのに里親募集してワクチン代や、その仔にかかった費用を先に振り込ませて、消えると言う事件が多いらしいです。
一生懸命活動されているボランティアさんも、たくさんいらっしゃると言うのに、残念な事です!

さて
ゴールデンウイークに突入しましたね〜♪
昨夜は、映画「ねこのひげ」を渋谷で見てきました。
舞台挨拶もあったので、生の役者さん達にも会えて、楽しめました。
21時からのレイトショー
企画制作脚本主演の大城英司氏の愛猫ロシアンブルーがいい味出してました!
映画の内容は、大人向けですね!
誰かを悲しませても幸せになろうなんて、有り得ない!
辺見えみりちゃんも離婚したじゃない!と私は思う!
妻の立場で観てしまったから。
映画が終わって近くのカレーうどん専門店へ。
11時すぎでも、満員!
話題の店らしく、めちゃくちゃおいしかった〜!夜中なのに〜胃にも良くないかなぁ…。満足できたから良いか。

昼間は、またもや三毛猫最中を食べてきました!看板猫のみーちゃん
いきなりチューでお迎えしてくれました!
感激!
世田谷のレッスン開始時刻が4月中旬から変更になり、ちょうど30分位開くので、毎週行ってしまいそうです!
おもちゃのお土産にも喜んでくれました!
みーちゃんがいっぱい載っている「猫カフェめぐり」紫光庵で購入!素敵な本で、お薦めです!
お掃除も、着々と進めてますよ〜♪
ななこちゃん
相変わらず食べてばかりいます!
カロリーオフのフードも買ってきました!帰ると大歓迎してくれます!
なんて可愛いのでしょうか〜♪
イタリアでは、黒猫は悪魔の使いとして、年間3万匹が殺処分されているらしい!
ななこちゃん日本人?で良かったね〜♪

紫光庵三毛猫最中

D1002010.jpg
念願の三毛猫最中を食べて来ました!
お店に入ると、看板猫のみーちゃんが迎えてくれました!
もうすぐ二歳で生後1ヶ月の頃に、突然店の前に現れたそうです。
ピンクの着物を着た庵主の美奈子さんが、何処からか戻ってきて、お抹茶をたててくれました。
みーちゃんそっくりの三毛猫最中も、おいしかった。
白餡、きなこ餡、黒ごま餡が少しづつ入ってました。
残念ながら、テイクアウトは出来ないそうです。みーちゃんは、朝と昼の2食でフリスキーを少しづつ食べるだけだそうです。
なので、きなこくらいの大きさでした。
遊ぶのが、大好きで、はたきを畳の上にパタンパタンとやってもらって飛び回ってました。
早速我が家でもやってみましたが、反応いまいちでした!
みーちゃん、美奈子さんの12年前に亡くなったお母さんからの使者のような気がするとのこと。
世田谷には、動物病院いっぱいあるそうですが、全く病気しないとのこと。
避妊手術後も、サロンパスのようなガーゼをお腹に貼って貰いカラーも、術後服もなしで、すぐ良くなったらしいです。
うらやましい!
お抹茶と最中のセットで、800円でした!
みーちゃんが来てからマスコミに取り上げられることが多くなり、商売繁盛だそうです。

最近のななこ
食欲が止まらない!
以前は、声を聞くこともなかったのに、1日中鳴いている。
その度に食べさせるわけにいかないのて゛無視していると、噛む!引っ掻く!
4600gに成長してしまった!
一緒に生まれたお兄さん4800gから6000gになったらしい!
獣医さんにもっと大きくなるだろうと言われたとのこと。
遺伝子の問題かしら?
きなこ
また吐きまくっている。
目も見えてないように、ドロッとしているので、慌てて病院へ!
水曜日は、行き着けの病院はお休みなので、探していく。
先生一人で、患者も全くいない!
不安だが、他に水曜日やっている動物病院見当たらない!
発熱嘔吐で、点滴と注射をしてもらう。
前回も、きなこの嘔吐の理由がはっきりしなかった。
今回もよくわからない!
紙とかビニールとか食べたのかな?
明日も病院行ってみます。
お留守番中心配!
もうすぐゴールデンウイーク!
いろいろ予定はたてているが、きなこの体調がよくならないことには〜!
やりたいこと
大掃除
IKEAとららぽーとで買い物
幕張メッセのペット博
映画「ねこのひげ」
招き猫商店街
南房総猫だランド
相模湖ダヤンカフェ

どれだけ実現可能でしょうか〜?
1日中家に居てくれるにゃんこの為に、大掃除は、絶対したい!
のらねこ
という本を買いました!
ものすごい感動です!!
チーズスウィートホーム5も、昨日購入しました!

今はきなこの回復を願うばかりです!
一億円アメシヨの孫
見に行っている場合じゃない!

一億円猫の孫でござる!

D1001984.jpg
またもや近くの猫カフェに行ってきました〜!
先日みのもんたさんのおもいっきりテレビに出た時、数百万円の猫がいると言っていたので、この目で確かめなくては!と思い、雨の中行って見た。
マスコミの影響力は、凄くて、いつになく混んでいた。
またの機会にしようと帰ろうと思ったら、店員さんが、「今日は、団体さんが来ているけれど、もうすぐ帰りますから〜」というので、入った。
先日ここで買った棒状のおもちゃスッゴく遊んだ話を店員さんにした所、もっと凄いおもちゃがありますよ〜って貸してくれた。
振ってみたら、ほとんどの猫が釣れてしまった!団体さん達呆然としていた!
写真の猫は、数年前銀座有楽町に一億円のアメショーがアメリカからやって来た猫の孫にあたるらしい。
この子猫のママさんは、お留守番で家にいるとのこと。
そのママ猫は5百万円のアメショーと言われているらしい。
この子猫ちゃん達めちゃくちゃ可愛かった!
この子猫ちゃん達にお乳をあげているのは、アメリカンカール二匹!
ベビーシッターです!と言っていたが、乳母ですね。
生まれたてのラグドール乳母に埋もれて寝ていたので、白い毛糸丸めたまんまみたいだったが、12万円でお譲りいたしますとのこと。
動物病院も紹介していただく。
猫専門病院で1月に開業したばかり。
先生の自宅で開業しているので、いつでも診ていただけるとのこと。
「うちの猫は、みんなここの病院なんですよ、うちからの紹介って言って行ってくださいね〜!良く診ていただけると思いますから〜」と言っていた。
同じ県内だけど行ったことないような場所だった。もっと近くにあればいいのに!
猫カフェで大好評だったおもちゃ我が家のニャンズに買って帰る!
一メートル位長い棒に長い紐の先に羽が付いている。
二人共狂ったように遊ぶ。
特にきなこは、運動神経抜群なので、私の目が回るほど♪
ななこは、ちょっと重たいので、きなこがいると、取られてしまって、遊べない。
可哀想なので、きなこを廊下に出してななこにも!重そう…
ななこ10ヶ月
一緒に生まれたお兄さんから連絡がきた。
今4800gとのこと。
男の子の方がやはり大きいですねぇ〜!!
ななこ相変わらず食欲凄い!
きなこの残りも食べている!
きなこは、食べたいものを少し食べて、おもいっきり動く。
今朝きなこ行方不明になった。
ハンカチを入れてある狭い引き出しを開けて、その奥の下にいた。
とても出せない。
自分から出てきたが…
最近雨がよく降るので、例の傘が大活躍。
「そんな傘持って歩いているから、猫みたいな顔してる」って言われちゃうんだよ〜!!と家族。今日こそ、三毛猫最中ゲットしたいな〜♪

猫プリント傘ゲット!

D1001948.jpg
念願の傘をゲットしました。
BUT
「何この傘!やばいよ〜!絶対外でささないでよ〜!!」と厳しいお言葉の家族!
こっそり使いますよ〜!!
最近のニャンズ

ますます元気いっぱいです!
うちの市は、燃えるゴミは、ピンクの指定袋、燃えないゴミは黄色の指定袋で出す事になっている。
黄色はカラス除けになるらしい。
ビニールにやたら興味のあるニャンズ。
きなこは、黄色のビニールが、ゴミ箱から少し出ているところを噛んでいるので、外に出ないようにしたら、蓋を開けてゴミ箱に入っていた!
色に反応したのではなく、中身の匂いにつられているみたい。
ななこもビニール食べてしまうので、出かける時は、ゴミ箱4個とビニール関係全て廊下に出して、リビングのドアは締めて行くことにした。
きなこの猛ダッシュも、凄くて、炒めものをしていたら、ガス台に乗ってきた!
ちょっと間違えたら、大やけど。
危ないので、きなこが実母と慕う猫飼育係の部屋に監禁。
ななこは、誰かに拉致されても、すごい速さで私の所に戻ってくる。
なんて可愛いななこさん!(笑)
昨日スタッフの女の子から「先生の顔って、猫みたいですよね〜」と言われた。
………こ、光栄です!!
前世は、猫できっとななこのお母さんだったに違いない!
ななこは私と二人でいると、目がきらきらしてきなこが居るときとは、別猫になる。
ななこは多頭飼いでない方がいいのかもしれないです。
里親募集のサイトを見ていたら、避妊手術を怠った為にチンチラが36匹になってしまいました。
一人で36匹見きれないので里親募集とのこと。
そのチンチラちゃん達も、ストレスたまっているに違いない。
近くの猫カフェがおもいっきりテレビに出たらしい。数百万円の猫もいますと紹介していたらしい。
近いうちに確認に行って来ます。

食べ過ぎざんす!

D1001912.jpg
人間が、キッチンにいるわよ〜!
きなちゃん
ダッシュで、いっしょに行きましょう!

冷蔵庫が開く音を聞いたら、絶対にニャンズ揃って飛んでくる!
1ヶ月の長いエリザベスカラー生活から解放されたななこさん
ものすごい食欲。
避妊手術後、太りやすいとは、聞いていたが、やはり本当だった。
4日前3800gだった体重がなんと4200gになっていた。
このまま毎日100gづつ太り続けたら、完全にメタボになってしまう。
傷の治りが、遅かったときに、人間の場合だと血糖値が高いせいというコメントも、いただいていたので心配。
きなこの体調不良も、よくなりました。
家中猛スピードで駆けずり回り、高いところにも、一気に軽やかに飛び乗るので、家族中に「きなちゃん、カッコいい〜!!」と絶叫されてます。
よってスリムな体型をキープしております。
ヨギーニ家は
バイキング形式のディナーに行き、食べ過ぎ!
ななこのこと言えない!
一品注文の他が、食べ放題なので、食べ過ぎてしまう。
野菜しゃぶしゃぶとか豆腐料理などヘルシーなのもたくさんあったが、デザートのお汁粉や豆乳ソフトクリームまで、しっかりいただく。
苦しい〜!!
同じステーションモールの中に、東急ハンズやソニープラザがあるので、お買い物。
どこに行っても、黒猫グッズが目についてしまう。ここで、パパさんのネクタイを見てびっくり!猫がいっぱい!
いつの間にかったの〜?犬は多いけど猫のネクタイは、少ないんだよね〜!とのこと。
猫バカ家族になっている。
今日日曜の朝一番は、東京都足立区のスポーツクラブ
あるボランティアさんのブログで、足立区には、定期的に猫取り業者がやって来て、野良猫をごっそり連れて行ってしまうと書いてあった。
三味線の皮や絵の筆にするらしい。
かわいそうに!
信じられない!不幸な犬猫がいない世の中になりますように!
今日の関東は小雨が降っている。
先週買いそびれた猫のプリントされた傘を、後でゲットする予定。
今は世田谷に向かっています。
今度時間ができたら、三毛猫最中を桜新町で買って来ますね〜!!
お楽しみに!

ななこ絶好調!

D1001877.jpg
真っ黒ななこです!

すっかり元気になりました。
1ヶ月もエリザベスカラーしていたので、首が細くなっちゃったの〜!
体重は3800g・!
きなちゃんより、680g大きいの〜♪

というわけで、皆様には大変ご心配いただきましたが、ななこは、すっかり元気になりました。
ところが、きなこの下痢嘔吐が今だに続いています。
避妊手術前は、お姫様ななこが、最近狂暴ななこに変身してしまったので、その影響もあるのかもしれません。
今朝も冷蔵庫の上からななこに突き落とされていたかわいそうなきなこを目撃してしまいました!四六時中狂暴ななこと、一緒にいるので、ストレスによる体調不良なのかも!
この1ヶ月で、動物病院に支払った医療費は、足し算するのが、怖いくらいです。
アリコの保険に入るように、進められましたが、反対する方も……
昨日の関東地方の暴風雨は、半端でなく凄いものでした!
傘もダメになってしまいました!
先日渋谷で、猫の写真がプリントされた、すごく素敵な傘を見つけました。
その日は、晴天で、長い傘を持って歩くのが嫌だったので、買わずじまい。今度行ったら、ゲットします。売り切れてませんように〜(笑)
ななこ雨の日の新聞にかかっている薄いビニール大好き!
また食べようとしていた!
本当に困る!
先週から始まったチーズスウィートホーム
朝6時40分からテレビ東京系で放送している猫のマンガを楽しみに見ている。
夏に上映される「ねこなで」も楽しみ!
出演されている大杉漣さんが、撮影が終わったらその子猫家の猫にしたくて、今家族交渉中らしい!
2ヶ月の可愛い子猫だった。
世の中に猫好きが、どんどん増えますように〜!!

ななこもきなこも病院へ!

D1001845.jpg
きなこです!
ずっと元気いっぱいだったのに、急に具合いが、悪くなってしまったの〜(泣)
昨日の夜、ななちゃんも一緒に病院に行ってきました!

というわけで、昨夜病院が閉まる7時ぎりぎりに、ニャンズを連れて病院に飛び込みました!
きなこさん原因不明の下痢嘔吐!
ななこも、お腹の傷のために、薬を飲んでいたせいか、下痢気味だったがこれは仕方ないと思っていた。
今回の先生は、若い男性で、結婚指輪はしていた。
ここの先生は8人いるが、院長先生以外は、みんな若くて、一見獣医には、見えない。
閉まるぎりぎりに行ったので、その先生大きなため息で2匹もいるのかよーって感じだった。
仕事をしている人が7時までに病院に連れて行くのも、結構大変なのだ!
ななこも吐いたが、よく見たら、ビニールだった。
肉を買った時に、パックの上からかぶせていた小さくて薄いビニール袋!肉の匂いがしたからでは?と獣医さんも言っていた。
「うちの猫は、食べないけど、元カノのうちの猫が、クリーニング店から戻ってきた時の薄いビニール袋が大好きでよく食べていたな!元カノも獣医なんだから気をつけろって、よく喧嘩したんですよ〜!ビニール袋本当に気をつけないと命取りになることあるよ〜!」と言っていた。
ななこ
お陰様でようやくエリザベスカラーが取れました!
先生に「もう良いでしょう!」といわれた時は、涙が出るほど嬉しかった!
ナナちゃん長かったね〜!
皆様の励まし本当に有り難かったです!
しかしやはりななこ
かなりストレスがたまっていたようで、超わがまま娘になってしまったのです。
噛む!引っ掻く!唸る!
病院でも困ったちゃんでした。
まだひらがなのしの字の傷が残っているが、カラーが取れて一段落です。
きなこ舌が乾いているので、脱水症状を起こしているといわれた。
すぐに点滴して貰う。
若い猫は、肌に弾力があるから、点滴が漏れやすいといわれた。
帰ったら、キャリーがびしょびしょ!
せっかく点滴したのに、全部出てしまったのかな…?と匂いをかいだら、オチッコっぽかった!
あわてて風呂場で洗って干しておいたら、その中にななこが必死に入ろうとしていた!
危ない危ない!洗濯バサミでとめてあるだけなんだから!
きなこ体重3120gだった。あんまり増えてない。
2匹とも半日断食といわれた。
何か頂戴!となきわめくニャンズ!
かわいそうすぎ!
病院で出された断食後の缶詰め、超まずいらしく、お腹ペコペコなのに食べない!
i/dという缶詰め
トイレ砂がどんどんなくなる!
いつものヒノキのチップが売り切れだったので違う砂買ってきたら、部屋の中が汚れて困る!
お薦めの猫砂ありましたら、教えてください!!
早くニャンズの体調が戻りますよ〜に〜!

私の猫様大自慢という有名人36人の本がでていた。
飼い主と猫様って、何か似ているな〜と思った。

春休み

D1001779.jpg
きなちゃんです!
毎日駆けずり回ってます。
でも春休みで、ちょっとさみしかったの!

我が家の猫飼育係達が、勝手に、横浜の実家に行ってしまった。
きなこは、そのうちの一人を、実母と思っているので、必死に探していた。ななこが避妊手術でいないときは、全く探さなかったのに!
クンクン鳴いて「どこ行っちゃったのよ!!探してきてよ!!」って感じで、私に詰め寄る。
幸い、パパさんが、転勤の為、月末休みだったので、猫飼育係に任命する。
ナナコのお腹と涙目も心配だったので、病院に連れて行ってもらう。
今回は女医さんで「どうしてこんなに治らないのかな〜!?カラー取ると舐めちゃうでしょ!後一週間付けといて!」と言われたらしい。
後一週間って事は、丸々1ヶ月!
かわいそう過ぎる!
カラー付けているおかげで、運動能力が劣って、ますますきなことの差が広がってしまった。
足をくじいて、振ったりしている。
我が家は駅前なので、近所に人間の病院は数え切れないくらいある。しかし動物病院はない!
病院に頼らず、ななこが望むようにしてあげたいな?
コメントいただいたDORAさんお薦めのアイオニックシルバー取り寄せてみようと思う。副作用のない抗生物質で、細菌感染予防や、体質改善、ニキビなどにも効果があるらしい。
自分の家族は、自分で守らなければ…!
生き物がいると、いろんな事があるのですね。すべて起こる事は、必要だから起こるのかな?
昨日、自分がレッスンしているスポーツクラブで、昔からの知人に数年ぶりにあった。
顔が千原ジュニアのようになっていた。
彼女は、イギリス人と結婚して3人の子宝にも恵まれ、幸せを、絵に書いたような生活をしていた。ところが昨年スポーツクラブの帰り道車で正面衝突事故を起こし、顔もグチャグチャ体中骨折して4回も入退院を繰り返したらしい。
大腿骨も骨折してしまったので、ヨガも出来ないと言っていた。
正負の法則
良いことがいっぱいある人は、それなりに辛い事も経験する運命にあるのかな〜!?と考えさせられた。
保険にいっぱい入っていたから、大金持ちになっちゃったと強がっていたが、お金より健康なのだ!
スポーツクラブは、4月に大きくプログラムが変わる。
犬猫をめちゃくちゃに飼っている掃除のおばさんがいるクラブ5年近くお世話になったが、辞めた。
最後に丁寧な心暖まるお言葉をいただき、胸がいっぱいになった。
そして今日オープンのスポーツクラブのミーティングに行ったら、去年突然行方不明になって、大ヒンシュクをかっていたイントラにバッタリ会う。
あービックリした〜!!
ななこが早く完治しますように!

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM