スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


癖になる猫カフェ!

D1001806.jpg
抱っこが大好きなラグドールのアンちゃんです。大人になると13kg位になるそうです。
私の膝の上でお昼寝中!月末でお休みのクラブがあったので、また近くの猫カフェへ!
前回は、夜の7時に行ったので、たくさんの猫が楽しく遊んでいたが、今回は、昼の12時に行ったら、みんな寝ていた。
猫は寝子からきているだけあって、寝るのが仕事なのだ。
アルバイトの若い女の子も二人、暇そうに絡まった紐のおもちゃを直したりしていた。
裏からオーナーらしき方がでてきたので、「昼間はみんな寝ているんですね〜!」と言った所
「そんなことないデスよーこの子達は、みんなモデルなので、撮影の合間には、寝る癖がついているんです!!」と言って長い棒を床にパンパン叩いて「ほらみんな起きなさい!遊ぶのよ!」とたたき起こした。
猫部屋に入る前には、お約束の紙を読まされるが、猫は、綺麗好きなので、手を洗って下さい!とか、寝ている猫を起こさないで下さいとか書いてあるのに!
それでも起きないので、2月14日に85gで、未熟児で生まれたちっちゃな猫をガラスケースから出してきた。ここの猫達は、ねこのきもちの表紙やシーバの広告、志村動物園にも出演しているらしい。
山積みになった雑誌には付箋がいっぱいついていた。
いろんな雑誌に載っていた。
十日前に出産したばかりのヤンママは、遊びたくてしょうがないんですよね〜!といって出してくれたが、おっぱいが張ってきちゃうとかで、かわいそうな感じ。
60分コースと90分コースどちらにするか、迷ったが、60分にして良かった!
グッズも、売っているのでタオル二枚会計しようと思ったら、壷にいっぱい手作りおもちゃがあった。
店員さんが「これすごく良く遊びますよ〜!」というのて゛ピンクの羽つき棒を買う。
きなこもななこも、狂ったように、遊ぶ!
きなこ
遠くから走ってきて、2mくらいジャンプ!
ななこ
普段おしとやかなのに、私に目の色変えて飛びつく。
買ってきて良かった!
行ったかいがあった。

最近のきなこ
外ばかり見ている。
ななこ
三週間も、エリザベスカラーしている。
あるブログで、メインクーンのブリーダーをされている方が、地域猫活動もされていて、今週は4日間で、オス3匹メス7匹の避妊手術をして、リリースしたらしい。
まだオスメスそれぞれ5匹づつくらい近所にいるが、メスは、すべて妊婦さんとのこと。

それが現実なのだ。
避妊手術して、すぐに外に戻っても大丈夫な野良猫ちゃんもいっぱいいるのに、長いことよくならないななこ。
野良猫ちゃんの避妊手術の仕方は少し違う先生もいるらしいがー
薬を飲ますために、手の平から餌を食べさせる癖がついてしまった!
お嬢様ななこ!

NHKのちりとてちんが終わってしまう!
寂しい!

ななことはっちゃん

D1001789.jpg
話題のCREA CAT創刊号を買ってみた!
はっちゃんって、メスかと思っていたがオスだった。
本やDVDまで、出して稼ぎまくりのはっちゃん。
他の雑誌にも出ていた。不細工猫のまこちゃんも稼ぎまくり!
今まで猫雑誌は、ほとんど購入していたが、もうやめよう!!
溜まってしょうがない。

ななこ病院に行ってきた。またもや、初めて見る若い男性の先生に「治りが遅いですね〜!」と言われる。
エリザベスカラーを外してあげたいのですが他に良い方法はないですか?と聞いても無いと言う。包帯してエリザベスカラー外すとか出来たら、ななこのストレスも軽減されそうなのに!
新しくもらった飲み薬でお腹も壊してしまってる。薬には、必ず副作用があるのだ。
ななこの傷は、増えている。
猫雑誌に、鹿児島の砂蒸し温泉が、のっていた。
ガウンに動物をくるんで暖かい砂の中に入れると、血行が良くなって老廃物を砂が吸い取ってくれるので、病気や怪我が、治り易いそうだ。
近ければ、ななこを連れて行ってあげたいのにな〜!
早く良くなって欲しいものです。
きなこは、毎日元気いっぱい!
家中、すごい速さで走り回っている。
きなこのパワーに、救われる。
ななこは、7月に我が家に来たのでななこと命名したが、きなこは8月に来たので、はっちゃんにしたかった。
家族の反対できなこになった。
先日、近所の友達から、世田谷に、三毛猫最中が売っているらしいから、買って来て!というメールがきた。
お客様やスタッフに聞いても、猫カフェはあるけど、最中は知らないという。
ネットで調べても、もなかちゃんという三毛猫しか出てこない。
我が家にご縁があって、また猫ちゃんが来ることに、なったら、みなこにしようと、思っていたが、もなこちゃんにしようかな〜(爆)
みなさまから、いろいろなフードご紹介いただき、ありがとうございました!
大喜びで、食べてくれる姿を見るのは、至福の時です。
半月以上もエリザベスカラーをしているななこには、特に食べる楽しみ位与えてあげなければ!

劇団四季キャッツ

D1001710.jpg
ななこです。
避妊手術から、二週間も経つのに、お腹の傷口がまだよくなりません!
きなちゃんは、傷跡全くわからない位回復しているのになー!
糸が食い込んで炎症起こしていたので、ふさがっていないのに、抜糸したのが、一週間前。
ずーっとエリザベスカラーをしているので、舐める事は、出来ません!
でも、ママが見てないところで、前脚で傷口をギーギーギーギーって引っ掻いていたの!
こんな訳でななこの傷口は、なかなかよくならなかったのでした。
明日病院行ってきます!

昨日激寒の中、劇団四季のキャッツを見てきた。
25年もやっているだけあって、素晴らしいミュージカルだった。
網走にいる義妹は、何度も札幌まで見に行っていた訳がわかった。
満月の夜ゴミ捨て場で、行われる 、野良猫のパーティーのお話。
メーモリー〜♪
というお馴染みの歌も良かったが、最後の「猫は犬にあらず」という曲もスッゴく良かった! あんまり若くなさそうなキャストも、いっぱいいたが、凄いエネルギーをいただけた!
ちなみに、明日は満月です!
月に向かって財布を振ると、金運がよくなるそうです!
お願い事のある方も祈りましょう!
ななこが、早くよくなりますように!
祈ります!!
昨夜は、サンマルクでお誕生会。
フルコースディナープラス焼きたてパン十種類以上頂く。
ピアノの生演奏プレゼントもあり、満足。

最近のにゃんこ達
好みでない餌は、無視する。
シーバカクテルも食べない。
カマスライスが、大好き。
私の顔見ると、絶対催促する。
4種類も買って来てしまった。
おかげでお腹が緩め!
美味しい餌お知らせくださいませ!!

猫カフェ

D1001667.jpg
昨夜、近くに出来た猫カフェに行った。
血統の猫ちゃん15匹
男の子は、一人だけで、あとは、すべて女の子だった。
この男の子も、今3ヶ月位で、もうすぐお嫁さんの所に行くらしい!
どの猫ちゃんも、物怖じしなくて、とってもかわいかった。
一番お姉さんでも、3歳。
黒猫ちゃんもいたが、なんと、アメリカンショートヘアーだそうだ。せつこという地味な名前をつけられていた。うちのななこの方が、お上品でーす。真っ白のアメショー もいた。
大きなガラスケースの中には、アメショーそっくりのセルカークレックスが生まれたての子猫4匹に授乳していた。
他の猫ちゃんは、アメリカンカールが多かった!
一人で来ていた中年の女性は、猫ちゃん欲しくなってしまったと言って、店の方に相談していた。ブリーダーしているので、今いる猫の子猫ならお譲り出来ますよ〜と言われていた。
毎年飼い主のいない犬猫は、30万匹以上も処分されている。
センターから引き出して里親募集している方や、自ら保護したり、定点回収に同行して、捨てられてしまった犬猫を保護されているボランティアの方がたのブログを見ていると、ペットショップやブリーダーは、不幸な犬猫を作る元だと書いてある。
母の実家にいる、いとこは、犬のブリーダーをしている。
生き物相手なので、休みなく働いている。しかしビジネスとして成功させるには、かなり大変らしい。
親戚中に命の売買なんてやめなさい!と説教されていた。
祖父母のいなくなった今母の実家に行くこともなくなった。
大量にいた犬たちは、どうしているのでしょうか?
猫カフェで食べた、産みたて卵で作ったケーキすごく美味しかった!
猫グッズもいっぱい売っていた。
一番感心したのは、店員さんの遊ばせ方が、すごく上手だった事。
ながーい棒を優雅に振っていた。
我が家に帰ったら、猫カフェの猫より可愛い猫がお出迎え。
相思相愛がいいのだ!
きなこ
避妊手術後、粗相しなくなった。
手術したかいが、あった。
ななこ
傷口がまだ痛々しい!
薬をつけようとすると、カブっと、噛まれる。
いつまでもエリザベスカラーして、のっそのっそ歩いているので、完全にきなこになめられている。
可哀想なななこ!
きなこしか入れないベッドの隙間から、両手を出してななこにパンチ!
早くよくなーあれー!

きなこ抜糸、ななこ治療

D1001571.jpg
ななこです
お腹痛くてたまらないので、昨日の夜病院に連れて行ってもらいました。糸がお腹にくい込んでて炎症起こしてたの。
真っ赤に腫れ上がって、痛々しいので、ママは、ずーっと心配していたの。
糸を切ってもらい、消毒してもらいました。
当分エリザベスカラーは外せないので、不便です。
きなこは、抜糸をしてもらって、ますます元気いっぱいです。
退院したばかりの頃は、ずーっとブルブル震えてガリガリに痩せてママを心配させていたのにね〜!!

ということで、昨夜二人を連れて大雨の中、病院に行ってきました。
ななこの傷口が悪化していたので、慌てて診察してもらいました。
エリザベスカラーを取って、自分で舐めたり、引っ張ったりしてしまったようです。
術後、もっと気を配ってあげるべきでした。
この避妊手術に関しては、反省することばかりでした!
きなこを前泊させてしまったことや、お医者様とのコミュニケーションがとれていなかったことなどなど‥…(泣)
先生たくさんいるので、いつも初めて見る先生なのです。
昨日は、若い女医さんでした。
塗り薬と、飲み薬をいただいてきました。
後は、自然治療力に任せましょう。
早くよくなりますように〜!!この避妊手術代21000円でした。
きなこ4日間も入院して抜糸代もなしだったので、良心的なお値段でした。
忙しい人が動物飼うのって、ペットにも辛い思いをさせてしまいがちだなと、つくづく思いました。
一人暮らしの若いスタッフは、猫を2匹飼っているが、猫の調子の悪い時は、近所の方に「すみません!猫を病院に連れて行ってください!」と頼んで、仕事に来るらしい。
そのようなネットワークが必要かもしれません。
正月以来休んでいないので、お疲れ気味の私。
休むのも仕事のうち!昨日は、すごく久しぶりにマッサージへ。
我が家の目の前にあり、40分でお願いしても、倍の時間やってくれる。
80分3000円!
激安!
いつも近所のいろんな情報も聞く事ができる。
おかげさまでリフレッシュできました。

黒猫グッズに囲まれているヨギーニ家
黒猫模様の名刺作った!

ななこのその後

D1001581.jpg
ななこです

月曜日の夜に、退院しました。
お腹の傷口が、あまりよくないので、元気がありません。
きなちゃんは、すっかり元気になって、猛ダッシュで駆けずり回っているけど、ななこは、亀さんみたいに動いてます。
昨日は、病院がお休みだったので、今日はパパが心配して会社を休んで看病してくれたの!
わたちパパ大好き!
パパもななちゃん大好き!
ママより好きらしいの!だってわたち、可愛いしおとなしいし、いつもお家にいるもの!
今日は、ママ車でお仕事なので、帰ってきたら、きなちゃんと、病院に行くつもりだったけど、1日パパといたら元気になってきたので、週末に延期することにしたわ。
一緒に抜糸してもらいましょう♪

ということで、二人ともだいぶ元気になってきました。
皆様のたくさんの励まし、本当に有り難かったです。
ありがとうございました。

きなこ回復、ななこ退院予定

D1001514.jpg
きなこです!

ご心配おかけしましたが、ようやく元気になってきました。
退院した日は、お腹痛いし、胃が受け付けなくて衰弱してたけど、翌日からは、ママが心配して買ってきてくれたミルクやモンプチのスープ飲んだりして、元気になってきました。
ここは、大好きなお風呂!今日は、お湯抜かれちゃったけど、いつもは、湯船にも浸かるのよ〜♪ななちゃんは、怖がって洗面所で待っているの。うちのお風呂は、半身浴が出来るようになっているけど、ママは半身浴しないから、この風呂は、きなこの為にあるようなものね〜♪

というわけで、きなこだいぶ元気になりました。ななこは、きなこが入院した時、必死に探していましたが、きなこはそんな気配はありません。

ななこは、おかげさまで満月の手術は、免れましたが、新月でした!
無事に終われば、いつでも良いのですが、可愛い可愛いななこさんに、何かあっては大変!とやたら気になってしまいました。
最近19才の猫ちゃんを亡くされた方が、ご主人やお父さまを亡くした時より悲しかったとおっしゃっていたが、その気持ちがよくわかります。
きなこの悲惨な姿を見て、きなこは、粗相が酷かったから仕方ないと納得出来たものの、ななこはおとなしいし、手術しなくても良いのではないかと悩みました。
そんな時、近所の方が「犬猫ちゃんは、人間ほど痛みを感じないらしいよ〜♪病院の先生が言ってたからね〜!」
この一言で、決心出来た。その方は、早くにご主人を亡くされ実家のある大分にお墓参りに行った所、何かの気配を感じ、後ろを振り返ったら、掘られた穴の中に、子犬が二匹捨てられていたらしい。
一匹はお姉さんに育ててもらうことにして、もう一匹は、飛行機に乗っけて連れて来たとのこと。うちと、同じ病院に行っているので、相談にものってもらっている。
ななこは今日退院予定 元気な姿を見たい。
ななこは、いつも控えめで、一歩さがって、きなこを見守る自慢の娘!
手術の前の日
何かを感じていた。
痛々しいきなこを見て、次は、自分の番と思ったのだろう。
心が休まらない一週間だった。

きなこ退院、ななこ入院?

D1001486.jpg
きなこでーす!

無事避妊手術終わりました。
手術の前の日から、病院にお泊まりしたので、ショックでごはん食べなかったの。
4日ぶりにお家に戻ってきたけど、まだ食べれない。食べても気持ち悪いから、吐いちゃうの!
だからガリガリに痩せてママに心配されてます。薬は、上手に飲めるの。偉いでしょう!!

というわけで、きなこは無事退院しました。
痛々しい傷口と、思った以上の衰弱ぶりに戸惑います。
今日のお留守番大丈夫かしら?
エリザベスカラーも、邪魔だしーななこにいじめられないかな?

満月避妊手術予定のななこ
昨日病院で相談した所、急遽キャンセルがでたので、明日の土曜日になった。
心の準備も出来てないし、きなこの衰弱ぶりにかなり落胆しているので、迷う所!
勢いで済ませてしまった方がいいのかな?
前泊は、猫にものすごくストレスを与えてしまうそうなので、ななこは当日連れていく予定。

人気のある病院とはいえ、いろいろな先生がいるので、当たり外れもある。縫い目が酷い気が〜〜(泣)

ある雑誌で、激選87ペット病院というのがあった。
安心で親切な対応、近所で良心的な治療費の病院が人気がある。
私は、総合病院の職員の方々にヨガを教えに行ったりもするが、人気のある先生だったら、何時間待っても見て貰いたいと、長蛇の列らしい。
人気のある先生は、良く話を聞いてくれる先生だそうだ。

ある東京の方が、鹿児島の病院まで通っているが、その先生は、薬は一切使わずに、病気を治すらしい。
生い立ちからすべてを聞いて貰いどうしてその病気になったのか、一緒に見つけだし、こういう理由で病気になったのだから、悪い習慣を改めて治していきましょう!という治療法。
話を聞いてくれるのが、何よりなのですね。

ななこDHCのビタミンB
お気に入り!
勝手にガリガリ食べてた。

きなまつり〜入院

D1001421.jpg
愛しのきなこちゃんが、とうとう避妊手術の為、入院してしまいました!3月3日は、おひな祭りなので、お祝いしてから5時頃病院へ。
きなこは、前日から何かを察して、ベッドの隙間に隠れたり、大きな黒猫のぬいぐるみを買ってきたら、ものすごく怯えていた。
出かける時も、ずーっと震えていて、可哀想でたまらなかった。
避妊手術するべからずという例のお掃除のおばさんは、近所の人に猫のお行儀が悪いと一万円とられたらしい。私見てたわけじゃないのにさーと、怒っていたが、よその猫にも、妊娠させてるようだ。前回兄弟猫間で5匹子猫が生まれて、弱いからすぐに全て亡くなってしまったそうだが、よその猫にも迷惑かけていたのだ。
「猫って、勝手気ままでやーねー!犬の方が、よっぽど可愛いよ〜」と言った。
なんと犬も飼っていたのだ(怒)
こういう飼い主が、不幸な犬猫を作り出すのだ。そこは東京のど真ん中なのに!

そのおばさんのいるスポーツクラブとは、今月いっぱいでおさらばする事にした。

きなこの手術は、今日の午後から。
昨日の夕方から食べてないので今頃、お腹空いてることでしょう。
きなこがきて、約六ケ月1日たりとも、離れたことがないので、非常に寂しいし不安。
ななこも必死できなこを探している。
ななこの手術今月の22日またこんな思いをするのか!
満月の手術は、特に不安。
最近腎臓病で愛猫を亡くされた方が、不安だったら、日にちをずらして貰いなさい!と言った。
その猫ちゃんは、治らないと解っているのに、ありとあらゆる治療をさせてしまい、かえって負担をかけてしまったそうだ。治療費も、1ヶ月40万円かかったそうだ。
きなこの手術
無事終わりますように!ななこの手術のことは、検討中!
変更するべきでしょうか?
ななこ
ひとりのお留守番寂しそう!!
昨年の3月3日何かに導かれるように、引っ越しした。
まさかにゃんこちゃん達との生活が待っているとは、夢にも思っていなかった。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM