スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


寿命が縮まった〜〜!?

D1001314.jpg
きなこです
もうすぐ避妊手術です!
術後の為に、ななこちゃんとお揃いのお洋服を買ってもらいました!
とっても気にいったの〜脱ぎたくなかったけど、ママに脱がされちゃった〜♪
ななちゃんも、喜んでたわ〜♪ということで、準備は整いました。

今週始め、国道を運転中エンジンかけると、うーわーんうーわーんうーわーんと、爆発しそうな音、ブレーキ踏むとその度にエンスト!私の心臓まで止まりそうになる。
この車は、昨年の夏に自分へのご褒美に買った憧れの外車だ。
しかも6ヶ月点検に出したばかりだった。
慌てて修理に出す。
電気系等の不具合だったらしいが、運転するのが、怖くなった。
しかし、ディーラーの方が、とても感じが、良かったので救われた。
しかも綺麗に洗車していただき、ぴかぴか。
すべては、人間関係の良し悪しが、人生を大きく左右するのだ。
かつて東京ディズニーランドでキャストをしていた時、ミッキーマウスは、どこで会っても、最高のパフォーマンスをしてくれた。
さすがは、日本一のテーマパークと感心することだらけだった。
東京ディズニーランドで学んだことは、すべてに生きている。
車も人間も動物も大切にしないと、罰が当たる。脱走に関してのコメントたくさん頂きまして、ありがとうございました。
都会では、完全室内飼いが主流ですね!
脱走した猫によそのおうちの外猫になってね!という人も居れば、ずーと探しまくって一年後に探し出した方もいる。くーちゃんくーちゃん、写真を持って動物病院や保健所などにも行って聞いて歩いた所、よそのお宅の飼い猫になっていたことがわかった。その家に行ったら、くーちゃんは、わかってくれたらしいが、飼っている方は、この猫はうちの子だからといって、渡してくれなかった。周りの人達は、そんなに、大切にされているならいいじゃない!といったが、その方は納得がいかない。もしうちのにゃんこだったらどうするかな?
脱走猫ちゃんの無事を祈ります。
我が家のマンションは、ペット2匹まで可で、写真付きの書類を提出することになっている。
もし脱走してしまっても、マンション内に居れば、戻ってくる可能性大だ。しかし私はかねてから、もう一匹欲しいと思っている。
ななこが来る一年前から、私の肩に猫が、乗っていると言っていた方が、もう一匹幸せを呼ぶ猫が来るよ〜と以前から言っている。
いつも駅で里親会をしている方は、マンションで40匹猫を飼っているらしい。
二匹貰ってください!と何度も、連絡頂いたが、ご縁がなかった。
我が家は、くじ引きで、マンションの理事長になっている。
理事長が違反する訳にはいかない。しかしどうしても、もう一匹欲しいと思っている。

今年は閏年。
4年ぶりの2月29日。
十年日記によると、4年前の今日東京ディズニーランドを辞めた。
20周年で忙しかったな〜♪
イントラ業とキャストで大忙しだった!

ヨークシャーテリア12匹飼っている方から、エリザベスカラーを頂いた。
あっちこっちぶつかって、危ない危ない!
かえって怪我しそう。

ななこもきなこも、大好きなシーバが新しくなった。
パッケージも少しゴージャスな感じ!
今朝は、アイムスあげたが、二人とも食べなかった。

超〜〜強風だった!

D1001106.jpg
きなこです
お外では、いったい何が起こっているのかしら〜!?私、外怖いの〜‥♪
玄関や窓が開いたら、すぐ家の中に逃げるの〜!?ななちゃんは、脱走しようとするの〜!世間知らずのお嬢様なのにね♪
だからママは、いつも気を使っているわ〜♪

土曜日の午後から日曜日にかけて、ものすごい強風だった!
電車も止まってしまったり、ダイヤが乱れていて、仕事で移動しなくてはならないので、かなり厳しかった。
タクシーを使って、猛ダッシュで移動したスポーツクラブもあったし、マネージャーが車を出してくれたクラブもあった。皆様に感謝!すべてつつがなく仕事を終える事が出来た。

こんな強風の中、気になるブログ
この方は、うちと同じように、黒猫と茶白猫がいる。まだ一年未満の子猫だ。
「茶白猫が、脱走してしまいました。
ベランダに出入りしている隙に、あっという間の出来事でした。
これからは、どこかの外猫になって、餌を貰ってね!幸せな猫にしてあげられなくてごめんね!」

もうお世話出来ないの〜!?この強風の中、きなこに似た茶白猫は、どうしているのかしら〜!?
腑に落ちないブログだった。
脱走した場合、戻ってくる可能性もあるわけで‥〜!
ななこが脱走したら、戻って来れるのでしょうか?
脱走経験お持ちの方〜
コメントください。

次回の満月は、3月22日です。
願い事のある方は、その日に祈りましょう。
満月は、出血多量になりやすいので、手術はしない方がいいとされているのですが、なんとななこの避妊手術は,3月22日だったのです。無事を祈ります。
お騒がせのパリスヒルトン
黒猫の避妊手術後、迎えに来ないらしく、可哀想な猫が、新聞に載っていた!
とんでもないことですね(怒)

平和な我が家のにゃんこ達
大好きなシーバがなくなってしまったので、ユーカヌバあげたら、二匹とも、全く食べない。
その上にロイヤルカナン入れたら、綺麗にロイヤルカナンだけを食べた!ユーカヌバ好きなにゃんこって、いますよね◎!?

猫カフェ
近くに出来た。
友達から、誘いの電話がかかってきた♪
そのうち行ってきます!!

満月

D1001088.jpg
月に願いを

昨日は、満月だった。
満月の決断は必ずいい結果を生むと言われている。事件事故も多いので、手術するのを避ける医師がいるほどだ。
ヨガスタジオもお休みになるところもある。
ハムスターは新月と満月に行動が活発になる。
我が家のにゃんこ達も夕べは、いつになく激しく運動会していた。
みんなのお宅のわんにゃんも元気過ぎませんでしたか?
月には、もの凄いエネルギーがあるのです。

満月には物事を成就させる力がある。
愛子内親王は満月に生まれた。
なんと私も満月に生まれた。
女性は恐ろしいほど月の影響を受ける。
病気の回復も月に祈ると良い。

きなこちゃんの粗相が治りますように!
強く願ったのでした!

ダイエットも欠けはじめてからスタートすると良いらしい。
つまり今日からスタートすればいいのだ!
私はずーっとコントレックスを飲んでいる。
硬水で、佐伯ちずさんも長年飲んでいるらしい。カルシウムマグネシウムが豊富なのだ。
しかし数日前から、水道水に水素発生ミネラルスティックを入れて飲んでいる。新元祖活性水素くんというスティック。
コントレックスを飲まなくなったせいか、日に日にふっくらしてきたような気が〜〜(泣)
みなさん水は何をお飲みでしょうか?

今日は2月22日は猫の日。ななちゃんきなちゃんお土産いっぱい買ってくるからねー!

ガンバレ洗濯機!

D1000517.jpg
きなちゃんです!

私のせいで、お洗濯いっぱいなの〜〜(泣)
洗濯機の上で、応援してます。
もう干してる時間がないから、乾燥まで、一気に仕上げるらしいの〜!乾燥中は、あったかい。
避妊手術まで、2週間!
それまでの我慢。
粗相治るといいな〜

あるクラブの掃除のおばさんは、避妊手術はするべからず!と強く主張する。
おばさんの家には、兄弟猫が三匹いる。
雄二匹が、雌を追いかけ回して大変らしい。
手術していないので、子猫が生まれてしまうが、弱いので、すぐに死んでしまうという。それが自然というものですよ〜!と強く主張する。
兄弟間でかけあわせてはいけないなんて、常識なのに!
毎年生まれては、死んでいく。
我が家は、雌しかおらず、完全室内飼いなので、子猫が生まれる可能性はない。
避妊手術することのデメリットもある。
自然が一番という考えもわからなくはないが、兄弟間でかけあわせてはいいわけないのだ!人それぞれ考え方は違いますね。


ミッキーカーチス氏
わんこの散歩中に知り合った方と、再々婚!
しかも彼は69才!
うちの父より年上!
ブラボー!!
わんこの取り持つ縁。
お幸せに〜〜♪

きなこ、ななこと病院へ

D1001055.jpg
きなこです!
ぽかぽか布団の上で、おしっこするの大好きでーす。。
コインランドリーから戻ってきたばかりの布団も最高よ〜♪
ママは、「お布団捨てるから、いくらでもして良いよ〜(泣)」と言ってくれたけど、乾いたばかりの洗濯物の上や、ボワボワのマットの上も、お気に入り〜よ〜♪


ママ絶句!

と言うわけで、ななこと病院に連れていかれました。
この病院は、テレビにもよく出る人気のある病院です。
先生八人もいて、第六診察室まである。
いつでも混んでいる。
この時期やはり猫ちゃんの避妊手術のために来ている方多い。
予約が取れない。
結局きなこ3月4日、ななこ3月22日に避妊手術することになった。
二匹一緒にしたかったが、そうすると二匹とも3月22日になってしまうらしい。
女の子は、二泊三日もするらしいが、4日は平日で、連れて行くのが、厳しいので、前泊させることになるかも!
そうすると4日間になってしまい、可哀想かな?と悩んでしまいます。
ななこより、1ヶ月遅く生まれているのに、早くに発情期が来てしまい、可哀想なきなこ!
昨日は、エイズ、白血病の血液検査をしてもらいました。
二匹とも、陰性でした!良かった!

今日私は、仕事で渋谷を経由する。
学生時代から乗り換えで利用していたので、慣れている。
毎週お買い物するのも楽しみだ。
しかし霊感の強い知人は、谷と名のつく場所に行くだけで具合が悪くなるらしい。
特に渋谷は、渋い谷で、未浄化霊がうようよしているので、乗り換えで利用するだけでも、気分が悪くなるという。
夫バラバラ殺人事件も、渋谷だから、何か見えないものの導きなんじゃないかと言っていた。
三橋歌織容疑者も、スポーツクラブに通っていた。ごくごく普通の奥さんだったとあるイントラから聞いたことある。
三橋家にも、可愛いわんこがいたけど、どうしているのでしょうか?

横浜の実家から、美味しいものいっぱい届いた。その中に、母が家庭菜園で作ったブロッコリーが入っていた。
早速茹でてマヨネーズかけて食べる。
その時ななこが、素早くやってきて、マヨネーズ舐める。
ある方から「猫は、マヨネーズ大好きだけど、食べさせると、絶対病気になるから、食べさせちゃダメよ!」と言われたことある。
みなさんのお宅の猫ちゃんはマヨネーズなめますか?

十年日記

D1000917.jpg
ななこです
いつも黒猫グッズに、埋もれています(泣)
真っ黒なので、ママにも踏まれちゃうこと
あるの〜!!

私は、十年日記をつけている。
一つのページが、十等分に分かれているので、去年のことも一昨年のこともすぐにわかる。
過去の自分に、励まされることもある。
去年の今頃は、とてもつらかった。
朝起きたら、声が全く出なくなっていた。
慌てて代行を探す。
急な代行をさがすのは、至難。しかも声が出ない。いつになったら出るようになるのか、わからない。
結局4日間で17本の代行を出すことになる。
17人の先生方及びスタッフ、お客様にもご迷惑おかけしてしまった。
仕事の疲れと、引っ越し準備で、超多忙だったのだ。
今日、金曜日は、夕方少し自由時間があるのだが、これからはしばらく、代行する事になってしまった。
急に、辞めた先生がいるので、お手伝い。
困った時は、お互い様。このクラブは、全国に店舗があるのだが、そこは、まだできてから、一年位の新しいお店です。
オープンにあたり、既存店からイケメンスタッフを集めていた。
まるでホストクラブと言われ、働きたいイントラ多かった。
イケメン君達の会話
「学生時代、あんまり暇だったから、2時間鏡見てたんですよね!」
さすがイケメン!
しかも人当たりもめちゃくちゃ良かった。
BUT
オープンして数ヶ月したら、彼らは次にオープンする店舗の為に、消えてしまった。
それに伴ってか、フリーイントラも辞めていく。人が代わると、空気も変わる。

こんなに忙しいのに、家では、きなこに仕事増やされる。
布団から始まり、たたんだ服の上や、マットにも粗相してくれる。
避妊手術すれば治るのでしょうか?

ななこはどこ?

D1000900.jpg
昨夜は、大型ショッピングモールに隣接しているスポーツクラブのミーティングがあった。
前後にお買い物!
やたら目につく黒猫グッズ。
日に日に増えていく。買ってないものでも、洗濯バサミ、コースター、ラックなどなど、ありとあらゆるものがあった。
こんなささやかなもので、満足出来るのだから、安いものだ。

今のスポーツクラブの現状は、どこも入会者が少なく、退会者が多く、厳しいらしい。
インストラクターのストーカーも多く、このクラブでも、警察を巻き込んで大事件になったりしているとのこと。
自分の身は、自分で守ってくださいね!!と言われる。
怖い世の中ですね〜!
ななこさんは、真ん中にいます。
お姫様ななこです。

きなこ右目完治!

D1000895.jpg
ご心配おかけしましたが、きなこの右目完治しました!
病院に連れて行くべきか悩みましたが、自然治癒力で治って良かったです。
今日の関東地方
とっても暖かく良いお天気です。
まるで春が来たみたいで〜す。
祝日の為、今日のお仕事は2カ所のみ。
本当は、5時に起きて、コインランドリーに行く予定だったが、起きたら8時半だった!
寝過ぎてだるい。
いつもめちゃくちゃ大人しいななこさんも、ニャーと言った。
お腹空いたよね〜!
ごめんごめん!!
ななこさんは、ほとんど鳴かない。
1ヶ月で我が家に来た時からずっと鳴かない。
「猫はね〜ニャーって鳴くのよー」と教えてあげているくらいだ。
たまにななこの声を聞くと、あまりの美声に感動してしまう。
「かーわいーいー」
絶叫!
猫ちゃんは、みんな性格も声も違うので、本当に面白い。
モーニングすることになっていたので、すぐにお出かけ。
にゃんこ達が来るまでは、毎朝モーニングしていたが、今は、少しでもにゃんこ達と一緒にいたいので、朝食は家でとるようになった。
きなこに粗相されて、私の掛け布団、二回コインランドリーにお世話になった。
一時間で、洗いと乾燥が出来て、ふかふかになった。
今日はもう行けそうにない。残念!
北海道の親戚から美味しいものいっぱい届いた。白い恋人や、田中義剛さんの生キャラメル!
めちゃくちゃ美味しかった!
いつも本当にありがとうございます!

きなこの右目痛の原因は?

D1000818.jpg
ななこさんの、猫パンチでした〜〜(泣)
逃げるきなこ。
本棚の上に避難しているきなこを見上げるななこ!ななこは、行けない。ななこは、爪切り大嫌い。しかも夜な夜な、歯でぎーぎーと、爪を尖らせているので、まさに凶器。飼い主も、傷だらけ。きなこがあまりにも可哀想なので、ななこに言って聞かせ爪切り決行!なぜかいい子に切らせてくれた。
早く良くなりますように!
昨日テレビで、假屋崎省吾さんが愛猫2匹とでていた。大豪邸で幸せそうにしていた。捨て猫をもらったらしい。
猫の町尾道の猫ちゃん達も、気ままに暮らしていて、ほのぼのした。
正月に、横浜中華街の山口美江さんの店で、猫のTシャツ買ったが、昨日テレビで「猫大嫌い!」と言っていたらしい。
店には、わんこはいたが〜…(怒)
猫好きの人を敵に回しましたわね〜(怒)
でも来年も多分行く!
恒例なので!

きなこグッズ少ないにゃ

D1000729.jpg
きなこに似ているバックを母に買って貰う。
早速、きなこ入る。
黒猫グッズは、いくらでもあるのに、きなこグッズは、あまり見かけない。
きなこも、ようやく平和になりました。
発情期っぽい状況が続いていたが、急に大人しくなってきた。
昨日は、リビングに入ってすぐ左手にある、クローゼットに2匹で入ってしまった。
出す時間がなく、そのまま仕事へ。
帰ってきて、クローゼットの中身が大量になだれていて、廊下からリビングに入れない状況になっていた。
やはり、無理やり出してから出かけるべきだった。
しかも、きなこの右目がおかしい。
どこかでぶつけたのかも!
猫雑誌で調べたら、目の不調でも、いろんな病気がある。
猫は、何処でどうなったのか、しゃべってくれる訳ではないので、飼い主が、気をつけるしかないのだ。
最近寒い日が続いているが、我が家のにゃんずは、ぬくぬく幸せですね〜!私は毎日時間に終われ貧乏暇なし。
うちの駐車場は、立体駐車場で、出し入れに時間がかかるのだが、この寒さで、一昨日は、動かなくなったらしい。
こういう時困るんですね〜!
今年に入って、背骨の矯正をしてくれる、東銀座のりきゅあをご紹介したら、ものすごく多くのお客様に行っていただいたらしい。
先生からお礼状届いた。皆様が健やかに過ごされますように!
健康が何より幸せですね!!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM