スポンサーサイト

  • 2024.01.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ななこは平和

D1000672.jpg
ななこが、入っているバスケットは、かつて私がコレクションをしていた、リカちゃん人形がいっばい入っていたものです。
昨年の引っ越しで、近所のお子様に、差し上げてしまいましたが、リカちゃん人形は、子供の頃からの大ファンだった。
猫にも「リカちゃん」と名付けたいくらいだったが、去年学生時代の友人リカちゃんが癌で亡くなった。ストレスいっばい抱えていた彼女。ストレスは、病気を作り出してしまうと、実感した。
ななこは、7月にきたので、ななこになった。
今、7ヶ月3600グラム
とっても平和!
きなこ6ヶ月3000グラム
発情期?
動物のルール
食べる事
子孫を残す事
10才のシャム猫がいる方は、不妊手術は、しなくていいという。あるべき物をとると、更年期障害になると、ーー!
二匹一緒に、不妊手術させたいが、平和なななこには、気の毒に思ってしまう。
大阪府知事に、なった橋下弁護士の妻は、偉い!
11年間に7人も子供を産んでいるのだ。
しかも、細くて綺麗だ。子供を育てるには、お金も、かかる。
堀ちえみのうちも、5人いて、1カ月の食費40万円と言っていた。
近所で5人、子供がいる方は、毎月収入の倍の支出があると言っていた!
評論家の森本氏が、年収2000万円以上ある人は、よっぽど運がいいか、悪い事してるか、どっちかだ!と言っていた。
お金はあり過ぎても、無さ過ぎても、幸せには、なれない。何事も、ほどほどがいいのです。
私の両親60才代ですが、父で4人兄弟、母3人兄弟橋下家に、負けている

橋下氏の推定年収は、三億円らしい!
「神の手」
携帯の待ち受けにしているイントラ発見!
「これ見ていると、幸せになれるんですよ〜!!」と言っていた。
友達も、みんな待ち受けにしているらしい。
そういう素直な人が、幸せになれるんですよ〜〜♪

ぷるぷる足枕

D1000645.jpg
ななこの後ろにある、横に長い黒猫は、電池で動く足枕です。
臆病ななこ
しばらくは、恐る恐る近寄っていた。
毎日毎日増え続ける、黒猫グッズ!
黒猫グッズなんて見たことないと、言っていたスタッフが、東京駅構内に、黒猫グッズの店がありましたと教えてくれた。
土曜日、乗り換えで通るので、行ってみましょう!
きなこは、どんなところでも、行ってしまうが、ななこは、とても慎重で、高いところで、唯一行くのが、食器棚の上くらい。
暖かい方がいいと思って、カドラー乗せてあげたら、すぐに、転げ落ちてきた!慌てて支えたら、私の手から、血が、ー
痛すぎる〜〜!!
グサー!
ダンカンさんの猫、塀から落ちて、脊髄損傷!
下半身麻痺で、ずーっとオムツをしているらしい。猫なんだから、大丈夫!と思う気持ちもあるが、その記事を、読んでから、心配性になってしまった。

先ほど「沖縄で何年かに一回見る「神の手」という雲です。七人に送ると願いが叶うそうです。」というメールを頂いた。
幸せになって、ほしい人、七人にすぐ一斉メールしてしまう。
その後〜こうやって送信すると、第三者にアドレス公開することになって迷惑だ!しかもあれは、偽物で有名だ!という怒りのメールがきた!
七人の、皆さんゴメンナサイ!!幸せになって下さい!!心から祈ります。

寒ブリ花篭御膳

D1000578.jpg
金曜日夕方から、少し時間があったので、車で20分程で行けるショッピングモールへ行く。
寒ブリ美味しかった。買い物していると、15年前家の上に住んでいた方に、バッタリ会う。ローラアシュレイの服を着て、引っ越しの手伝いをしてくれた奥様は、相変わらず美しかった。ご主人は、別人になっていた。当時まだいなかったお坊ちゃま、ままより大きくなっていた。月日の経つのは、早いですねえ…〜♪
帰って、ななこをみたら、やたら水を飲んでいる。そのうち、苦しそうにしだす。
以前に、初めてにゃんこを散歩させ、帰ってきたら、水をガブガブ飲んでバタッと倒れて死んでしまった話しを聞いたことがある。除草剤を舐めてしまったらしい。
洗剤でも、間違って舐めたかと思って心配したが,じきに、元気になった。良かった! 福袋の中のおやつ食べ過ぎたのかも!
太田総理を見ていたら、西川史子さんが、すごいこと、言っていた。
90才のおばあちゃまに、いまだに、お年玉貰っている。金額は、百万円!〜(怒)
十分稼いでいる孫に、お年玉あげなくてもいいでしょう!?
恵まれない方や、犬猫のために、寄付していただけたら良いのに………!!してるかも?
爆笑問題の太田光、事務所の社長である奥様は、大の猫好きらしい。
所属タレントやスタッフも、猫好きが多いとのこと。
猫好きな人に、悪い人は、いないから、きっと事務所中に、良い波動が広がっていることでしょう。

ななこの部屋

D1000530.jpg
「黒猫グッズって、なんでこんなにあるのかしら?」と言う私に、「そんなの見た事ありません」と周りは言う。
興味のない人には、全く目に付かないらしい。
我が家は、ななこがやってきてから、黒猫グッズが、やたら増えた。
このボックスも迷わず買った。
ななこのお気に入り。
きなこが、入ると、すごい剣幕で怒る。
自分が黒猫って、認識しているのかしら?
今週もよく働いた。
みのもんた並みの忙しさ!ご懐妊された先生の代行もしているので、自分の時間が、ほとんどない。
その先生は、独身の頃から、うさぎを飼っている。ご主人はアレルギーで、近寄れないので、先生の部屋でだけ放し飼いにしている。大好きだったうさぎなのに、妊娠した途端、大嫌いになってしまったらしい。「あっち行け」と言っていたら、うさぎちゃん、円形脱毛症になってしまったらしい。
なんてかわいそうな、うさぎちゃん!
うちで引き取ってあげたいが、猫と仲良くしてくれるのでしょうか?
体が変わると心も変わってしまうのか?
今日は、これから少し息抜きしてきます。来月からは、もっと忙しくなりそうなので・……♪
先ほどにゃんこのおやつの福袋買ったら、試供品ばかり入っていた。試供品って、タダで貰えるものですよね〜(怒)
でもにゃんこは、そんなの関係ないーと喜んでくれるでしょう。

予防接種

D1000536.jpg
「いつもは、三種混合だけど、今回は、四種混合にしたら、ぐったりして、丸2日間何も食べてないの !病院連れて行った方がいいかしら?」とお客様。愛猫心配ですね!
予防接種というのは、人工的に菌を体内に入れて、軽く病気にかからせること。
数年前近所のMちゃんが予防接種をした日の夜から意識不明になって、亡くなってしまった。まだ3才の可愛い盛りだった。Mちゃんのママは、取り乱して、旦那が死んでくれたほうが、まだよかった!と大泣きした。そばにいたOさんも、旦那が死んでも生きていけるけど、子供が死んだら、生きていけないと、言った。
その数日後Oさんのご主人は、33才の若さでなくなった。くも膜下出血で急死。神様は、聞いていたのかも。
以前保健室の先生をしていた知人は、自分の子供に、いっさい薬も飲まさず、予防接種もさせない。病気になったら、さすって、治すらしい。
手当てですね!
薬には、メリットもデメリットもあるのです。
我が家のにゃんこには、三種混合にしました。

ニャンニャンDAY

D1000510.jpg
今日22日は、ニャンニャンデー!
ペットシティでは、ポイント2倍。またもや、お土産いっぱいです。家には、売る程キャットフードあるのに…〜(笑)
行く所々に、ペットショップがあるので、何より楽しみ。
毎日いろいろな所に行くが、空気の流れも違えば、住んでいる人も、その方達の意識や価値観も違う。
日本人のスポーツクラブ入会率は、3パーセントと言われているので、私が毎日お会いしている方達は、非常に恵まれている方達なのだ。
それでも、地域によってこんなに違うんだな〜と日々思う。
これは、猫の世界にも言えるのだろう。
銀座を歩いていたら、「このあたりの猫は、避妊手術しています。野良猫の寿命は、短いです。暖かく見守ってください。」という看板を見かける。1匹の猫が、一年に3回4匹から6匹の子猫を産んで、その子孫が同じように、産んだら1匹が42万匹になるらしい。
恐ろしい事ですね!!
外猫に避妊手術。
どの地域も銀座のようになるといいのに!
いっぱい働いて、不幸なにゃんこがいない世界を作る為に、寄付出来るようになるといいな。
弁護士から手紙が届いた。恐る恐る開封したら、一昨年から行っているエステ倒産!
お金集めて、つぶすエステがあるとは聞いていたが、まさか、自分が被害者になるとは〜(怒)

幸せ猫団子

D1000490.jpg
きなこはななこが大好き!冷蔵庫の上から、寝ているななこを見つけ、素早く抱きついた。ななこもきなこが、大好きです。ななこは、4兄弟だった。保護主さんが、素晴らしい方だったので2匹でも4匹でも、貰いたい位だった。しかしあっという間に、それぞれ里親が決まってしまった。
ななこが来て、1ヶ月後に、きなこが来た。
ショックを受けたななこは、何も食べなくなり、怖い目になってしまった。丁度そんなとき、離婚した知人から、元夫が、飼い猫連れていってしまったら、餌を全く食べなくなり、急死してしまったという話を聞く。有り得ない程泣いたとのこと。聞いていた私まで、もらい泣き。可哀相に!
人間の身勝手な行動で、猫を不幸にしてはいけない。
ななこもきなこも、一生お守りします。世界一幸せにして差し上げます!と誓った
数日したら、にゃんこ達は、とっても仲良しになっていた!今ではお互い、なくてはならない存在です。
劇団四季のキャッツ予約した。楽しみ!

シーバ大好き!

D1000487.jpg
大好きなシーバ
黄色の箱のバラエティセットがなかったが、他4種類get!
ニャンズ大喜び。
昨日の朝は、前夜の雪が、うっすら残っていて、寒かった。
木曜日は、車で移動しないと、どうしても間に合わないので、自慢の愛車でgo!3件回って、大急ぎで、帰ってくる。にゃんこにお食事していただき、今度は、電車で2件!ラストのクラブは、同じフロアに、ペットシティが、ある。なので、行くのが、楽しみ。おやつを選んでいたら、突然、真っ暗になった。他の店は、明るい。会計も出来ないというので、店をあとにする。昼間いーぱい買って差し上げたので、もう十分という神からの御告げかも!
麒麟のホームレス中学生買って読む。感動。
感謝を忘れない田村君。君は素晴らしい!

お気に入りおやつ

D1000450.jpg
今日も頑張りました。
仕事の合間、ペットショップへ。猫はメインクーン1匹のみ。まだ生まれて1ヶ月位のワンちゃんがいっばいいた。激安だった。こんなに安くて、ブリーダーには、いくらいくのでしょうか?
ららぽーとのペットショップの半額で買ったおやつたち!
猫を飼うと、暖かいから省エネになるそうです!とCMでやっているが、猫のために、エアコン、ホットカーペットつけっぱなし。電気代が、去年の倍になってしまった。
可愛いニャンズのために思い切り働きましょう。

ささやかなご褒美

D1000437.jpg
昨日は、自分で自分を、褒めてあげたい位、良く働いた。昼間3ヶ所県内のクラブを回り、一度帰宅しニャンズと過ごしたりトレーニングしたりしてから最後に、近場のクラブにレッスンというのが、いつも火曜日のパターンだが、今日からは、ご懐妊された先生の代行2本が、加わった。一度帰宅出来ないので、ニャンズも心配!
ご褒美に私の大好きなセブンイレブンのおでんを買って帰りました。はんぺん大好き!ニャンズにも、大好きなおやつを差し上げました!
松戸のホームレスすごく体が柔らかい!ヨガイントラもビックリです。吉祥のポーズで寝てました。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM