断捨離中


飛べないななこさんは箱入り娘
段ボールにイン

活発なきなことつなこ

土砂降りの雨の中
あじさい寺本土寺へ

紫陽花も菖蒲も綺麗でした
お土産屋さんが殆んど閉まっていて残念でした
おつけものが美味しいのに


ホテル雅敘園東京【百段階段】で開催中の坂本龍馬展へ


日本橋高島屋の資生堂パーラーへメロンパフェを食べに次女と行って来ました
めちゃ美味しいです

長女が独立し部屋が空いたのでこの際要らない家具を全て捨てようと思い断捨離中です

毎日見ていたブログ
小林麻央ちゃんが永眠され淋しいです
合掌

夏至前陽が長い日々


もうすぐ
夏至
やたら陽が長くてしかも梅雨入りしても晴れの日が多くお出掛けしたくなります

東京駅前
新丸ビル五階酢重ダイニングでランチ
大好きな和食

皇居東御苑へ
花菖蒲を見て来ました

東京駅前オアゾM&Cカフェ
丸善創業者ハヤシライスの店で鉄道マニアが好きそうな店
目の前新幹線や電車が走っています
伊藤忠青山アートスクエアで開催中のミュシャ展

外苑前銀杏並木入口に佇むロイヤルガーデンカフェ青山
東京タラレバ娘など
ドラマ撮影に良く使われる場所


猫毛が顔に付く〜そんな季節
皆様御自愛くださいませ

ななこさん10才になりました


ちょうど10年前の夏に我が家にやってきた黒猫ななこさん
10才になりました
早いな〜
とても性格良く後から来たきなこやツナ子ちゃんとも仲良くしてくれて有りがたい

猫飼育係長にうさぎにされた猫たち(笑)

谷津バラ園へ
バラ終わりで紫陽花が咲き始めていました
薔薇のアイスクリーム美味でした
築地食堂源ちゃん
上野のバベルの塔展

赤プリ跡地
東京ガーデンテラス紀尾井町
小松美羽展
柏の知味齋で夫と長女とディナー

猫飼育係長の長女の引っ越しを機に
断捨離したいです
何も物を持たないミニマリストになりたい

梅雨入りしましたがあまり雨降りませんね

皆様御自愛ください

猫飼育係長が…


こんばんは
きなこです
おねえちゃん
一人暮らしをするそうです
昨日聞いて明日鍵引き渡しですって〜(*´∀`)♪
ペット不可物件でニャンズ置いてきぼりです
比較的近いのでニャンズには会いに来てくれるでしょう
長女が一人暮らしします〜
猫飼育係長なのにな

久々にスカイツリーソラマチへ

回転寿司トリトンへ
一時間待ちましたが待った甲斐がありました
新鮮なネタが最高に美味しかったです
皇居外苑へ

きんつば買って来ました

大好きな実身美

皇居東御苑

紫陽花が咲き始めました
皇居東御苑売店一番人気の財布購入しました
菊の紋入り

またまた実身美
肉を車麩のカツに代えて貰いました

酵素ドレッシング最高です

国立新美術館へ
70分待ちでした

ミュシャ展

5枚のみ撮影可です
見応えある展示でした

北千住丸井泊舟
大好きな豆腐懐石
もうすぐ梅雨入りですね
皆様御自愛くださいませ

イルカと泳いだらしい


長女が淡路島に行ってイルカと泳いだらしい
お土産の猫のお菓子
マシュマロの中にイチゴジャムが入ってました
玉ねぎもいっぱい買って来てくれました
長女がふるさと納税した茨城からも大量に野菜が届いた…
野菜どうにかしなくては…
次女の希望でたいめいけん

量が多く夫と次女に助けて貰ったけれど…胃が吃驚〜激痛

次女とレカンでティータイム

初めて入った皇居東御苑
とっても気に入りました
大手町にある玄米カフェ実身美
お気に入り

三菱ー号館美術館中庭の薔薇
日比谷公園の薔薇
松本楼でディナー
雀にイカを持っていかれた
今夜は寒いです
皆様御自愛くださいませ

家具ボロボロの巻


ソファーで爪研ぎしてます〜ななちゃんです
3ニャンズ真剣にソファーで爪研ぎ!!
全部家具買い換えたいです

母の日
夫と長女で北海道料理店へ

東京ステーションホテル虎屋カフェ
虎屋の羊羹大好物
清水公園薔薇コーナー
つきじ植むら
ひつまぶし
草間彌生展
めちゃ込みです
88才現役の草間彌生…尊敬します
ホテル雅敘園東京で両親と夫と御食事会

ふわふわかき氷美味しいです
スーパー浮世絵茅場町へ
茅場町魚吉
お魚安くめちゃ美味しかったです紅しょうがの天婦羅美味しい
ネモフィラ

今週は食べ過ぎました
反省です

皆様御自愛くださいませ

Amazon様様


仲良しツナ子&ななこさん

ツナ子さん
私の左足に乗ります

動けない

ツナ子さんの誕生日に鳥削りAmazonで購入したら…あっという間に無くなりそうなのでまたAmazonで購入
プライム会員
大変便利
ポチって
数時間後には届く
またたびも激安で有るだけ購入

ニャンズが喜ぶと嬉しいです

行って良かった美術館No.1
根津美術館

かきつばた満開

銀座シックス

草間彌生のアート

旧古河庭園薔薇

亀戸天神藤まつり
ライトアップ綺麗です

皆様御自愛くださいませ

ゴールデンウィーク


ゴールデンウィーク
夫と旅に出ていたのでニャンズは娘達とお留守番
楽しんだ模様

映画【3月のライオン】神木隆之介主演とっても良かった

調布にある深大寺

お蕎麦屋さんがお休みで残念でした

九州の旅
熊本空港から入ったので水前寺公園

出水神社で御詣り

熊本城
修復工事中で入れず

ホテルは佐賀県しか取れず…しかもシングル×2しか取れず…でも一人部屋思いの外快適でした
これからはシングルにしよう
ハウステンボスへ

花が綺麗です
大村湾遊覧クルーズ
ハウステンボス暑すぎて夕方退散
夜のイルミネーション次回はみたいです!
呼子のイカ
活きている
動く〜可哀想に…
イカ…残りは天婦羅にして貰いました
美味しかった

佐賀県のブーゲンハウス嬉野でブーゲンビリア見て来ました

国内ワースト2の佐賀県…有田陶器市で賑わっていました
博多に移動してランチ
980円也
Facebookにいいね…でビールサービス
コーヒーも頂けてお徳ー
ホテルの個室なのに激安でした

新幹線で小倉へ
念願の門司港

クルージング

関門海峡

大正時代に建てられたレトロな駅
銀河鉄道999のモノレール一駅だけ乗りました
100円

今回の旅で一番良かった門司港…まだ是非行きたいです

帰りは福岡空港から…30分遅れで最終電車に猛ダッシュで走って乗りました〜セーフ
良い旅でした…が
帰宅後ニャンズつれない
夫…九州に家の鍵…落として大変!
スペアキー…知らぬ間に次女が無くしていた
大変…!
皆様…鍵、スマホ、財布は無くしたら大変ですね〜

つな子姫五歳になりました


つな子姫
何時までも二キロしかなくて小さいけれど病気もせず有り難いです
無事五歳になりました
御祝いにとりけずりプレゼント
久々なので大喜び
夜中にポチって数時間後に我が家に到着
便利だわ〜(*´∀`)♪

ななこさんきなこも久しぶりのとりけずりに嬉しそうでした

つな子姫…何時までも元気でいてください

良い季節なのでお出掛けしたくなりますね
今週はあっちこち行きました

日比谷公園松本楼

チューリップが満開でジュータンの様でした

松戸の戸定邸
藤が、綺麗です
元徳川家の庭園


松戸ISETANの上でディナー
歌行灯で30周年格安定食
根津神社ツツジ祭り
一寸ガッカリ
北千住丸井ビュッフェ

目黒雅敘園改めホテル雅敘園東京の百段階段猫展見て来ました


0170429_1805109.jpg" alt="" width="320" height="426" class="pict" />
皆様素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ

つなこ姫女盛り


つなこ姫…夜中に髪の毛かじりに来る〜勘弁して〜((T_T))

ななこさんときなこは今年10才になるので寝ている時間が増えました。
つなこ姫…やたら動きまくり〜

上野東照宮ぼたん苑
春ぼたんが見頃です

上野駅元貴賓室のブラッスリーレカン
1300円の平日ランチ超お勧め!!

新宿御苑の桜を見る会…安倍総理に呼んで頂けなかったので
勝手に見に行く
八重桜満開です
65種1100本の桜が植栽されているらしい

長葱のケーキ

長女と東京国際フォーラム二階レストランレバンテへ
ディズニー行きまくりの長女…羨ましい


一時間はとバスツアー
東京観光名所巡ります


東京駅八重洲口フルーツパーラー果実園でおやつ
長女と楽しい隙間時間でした
コートをクリーニング出したら 100円で9月まで預かって貰えるらしい…lucky
皆様御自愛くださいませ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM